アイコスの銘柄や種類(新味)はいつ増える?新作の発売日時期は?

今回は、アイコス(ICOS)の銘柄や種類(新味)はいつ増えるのか…といった内容をはじめとして、新作の発売日時期についても調べていきます。

アイコスを使う上で気になるのがヒートスティックの種類ですね。現状では4種類の味が発売されていますが、自分に合った味が無い・飽きたと感じている方も少なくないでしょう。

部屋がヤニで黄ばむことも、指が臭くなることも無いので個人的には満足していますが、元々フレーバー付きの物を使用していたので、アイコスも銘柄が増えて欲しいとは思いますね。

スポンサーリンク

アイコスの銘柄や新味の種類はいつ頃増えるのか

現状発売されている種類は以下の4つですね。

  • メンソール
  • ミント
  • レギュラー
  • バランスドレギュラー

アイコス独特の味が苦手な方でも、メンソールであれば割と普通に使う事が出来る方も多いですね。

ご存知の通り、アイコス用のヒートスティックはマルボロからしかリリースされていません。しかし、海外では他の銘柄が出ています。

今のところ明らかとなっているのは「パーラメント」です。

海外では前々から発売されていましたが、日本では未入荷でしたね。今後日本でも新しくパーラメントが追加されるとのことですが、正確な発売時期は分かっていません。

パーラメントの種類について

今後発売される予定のパーラメントですが、フレーバーは2種類とのこと。

マルボロは4種類ですが、パーラメントは

  • PARLIAMENT BLUE
  • PARLIAMENT FRESH

が発売される予定となっています。

PARLIAMENT BLUE

ブルーの方はマルボロで言うレギュラーと同系統のフレーバーとなっているようです。

スタンダードな味が好きな方、アイコスを利用する前はパーラメントを購入していた方などは、かなりマッチするのではないでしょうか。

といってもアイコスのレギュラーも従来の味とはかなりギャップがあったので、パーラメントも従来と同じ味になるとは思えませんが。

PARLIAMENT FRESH

フレッシュはメンソール系のフレーバーとなっているようです。

元々、マルボロのメンソールが気に入らない方はこちらを試してみる価値はありそうですね。筆者現状のタイプで満足しているので、パーラメントはレビュー用に試してみるだけになりそうですね。

パーラメントのフィルターについて

パーラメントが新しく発売されたら、アイコスユーザーの方は試しに買ってみようと考えている方もいらっしゃるかと思います。

メーカーが少ないので、初めてパーラメントを利用する…という方も少なくないでしょう。

パーラメントの大きな特徴と言えばあのフィルターですね。

リセスドフィルターという名称ですが、デザインも面白いですが、ちゃんと意味があります。

タバコはそもそも温度が低い方が、香りが高くなり、味にも甘味が出ます。つまり、苦味を抑えることができるわけです。

簡単に言ってしまえば、リセスドフィルターは煙を冷ます効果があり、上記のような恩恵を受けやすくなるわけです。

ただ、アイコスは従来のタイプのタバコとは構造が違う為、その点はどのような効果があるのか気になるところです。

発売日について

前述したように、正確な発売日は明らかになっていません。

2016年内に発売といった噂もありますが、11月現在ではまだ発売されていませんね。

詳細な日程が明らかになりましたら追記していきます。

銘柄の種類も増やしてほしいとは思いますが、現在の在庫状態をどうにかしてほしいですね。

値段について

パーラメントは他の銘柄よりも若干高いのはご存知かと思います。

恐らくアイコス用だとしても、480円で発売されるのではないでしょうか。

高貴な存在としてパーラメントと名付けられているように、フィルター然り様々な拘りを散りばめています。

ヒートスティックの包み紙に関しても、マルボロはただの銀紙ですが、パーラメントはロゴがしっかりと入っています。

細かい部分ではありますが、だからこそこういった細かいこだわりが自然と目につくわけです。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ