アイコスは痰や咳が出やすくなる?喉が痛くなる(痛い)のは本当?

今回は、アイコスは痰や咳が出やすくなるのか…といった内容をはじめとして喉が痛くなる(痛い)という噂に関しても見ていきたいと思います。

こんにちは。新橋はさすがサラリーマンタウンですな・・・。喫煙場所が他の街より多い気がします。

社会のストレスを紫煙に込めて、思いっきり吐き出せば、少しは気持ちが軽くなる。

そんな気がする僕も、サラリーマンです。
しかし、タバコミュニケーションも大切ですが、ゴホゴホゴッホと咳き込みながらタバコを嗜む人をみると、少し心配になりますね・・・。

アイコスを使うと喉が痛くなる説

アイコスを使うと喉が痛くなる・・・??

え~、これについては個人差があるため、一概には言えません。ただ筆者は喉が痛くなった経験は今のところ一度も無かったですね。

というのも、僕は一度、喉の手術をしておりまして・・・。アイコスデビューの
きっかけとなった出来事なのですが。

手術以前は、普通のタバコを吸っていました。割とヘビーに。
しかし、あれやこれやがありまして、ドクターストップを掛けられまして・・・。

病状とは全く別問題だったのですが、やはりタバコは喉への負担がかなり大きいので、お医者様に「これを機に、おやめなさい」と。

実際に、入院してから2週間程、禁煙生活でした。禁煙どころか、むしろ
食事さえ殆ど禁じられていました。多くは語りませんが、僕はおかゆが大嫌いになりました。

まぁ、最近の病院は喫煙所さえありませんから、煩悩をひらすら消し去り、
なんとか退院しました。

退院後ももちろん、禁煙しなければいけなかったのですが、しかしそれでも
キッパリとは辞められないのが喫煙者です。

そこで初めてアイコスの存在を知り、興味を持ち、原宿まで行って早朝から
並んで買い、使い始めました。すると、喉への負担も無く、術後の通院検査も見事に通過。お医者様にもバレていませんでした。

このような経験から、自分の場合は「アイコスを使っても喉が痛くなることは無かった」と言っているわけですが、「吸い始めてから喉が痛くなった」という方もいらっしゃいます。

アイコスストアの店員さんも1mgからアイコスに変えたら喉の痛みが無くなったと話していたので、実際にのどの痛みが感じなくなったのは、ちょっと感動しました。しかし、これはあくまでも一個人の症例ですので、「喉の痛みを解消するためにアイコスに替えよう」と考えるのはやめたほうが良いでしょう。

これで症状が和らげば良いですが、もし購入して治らなかったら財布へのダメージも大きいですからね。正直喉が痛いのであれば、本数を減らすか禁煙をすることをオススメします。

アイコスを使うと咳や痰が絡みやすくなる説

さて、これもよく話のネタになる内容ですね。

筆者も以前、普通のタバコを吸っていた頃は、もうほとんど常に痰が絡んでいました。むしろ痰が絡んでいないときのほうが不自然なくらい(笑)

まぁ手術するくらい軟弱な喉だったので、人よりも影響が大きかったのでしょう。

咳もゴッホゴッホ、フィンセント・ファン・ゴッホ・・・。ピカソ・・・。
ごめんなさい、忘れてください。

いやでも、ひどいくらい咳が出てました。従来の紙タバコからアイコスに替えてからしばらく経過して、痰が絡みづらくなったと気づきました。というかほぼ、無くなりました。

 

丁度、リアルタイムで風邪を引いているのですが、久々に痰が絡んでまして。
「こんなに痰ってウザかったんだ・・・」と謎の感動をしているところです。
こんな痰を我慢し続けていた僕、なかなか我慢強い子だったんだな・・・。

ただ、これに関しても、アイコスに替えたからといって、全員が全員マシになるわけではありません。筆者の場合は痰の悩みは解消されましたが、友人の中には「今までとそこまで変わらない」と言っている方も存在しています。

「この症状もタバコの醍醐味である」という人も、それはそれでアリだと思いますが、痰や咳に悩まされている人の中で改善したいと本気で考えているのであれば、禁煙が一番手っ取り早いでしょう。

マナー違反

だがしかし、これだけは言いたい。
歩きながら痰を吐くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

もうね、これは喫煙者云々ではなく、人間としてのマナーの問題です。
是非これは守っていただきたい。

皆さんも、マナーを守って、清く正しく、テレビは部屋を明るくして、離れて
みてね。(あ、ちなみにこのテレビの注意書き、ポケモンでのある事件から
始まったんですよ・・・おっと誰か来たようだ・・・)

では、本日はこれまで!!
それではまた!!

楽天カード入会でアイコス関連グッズが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

関連記事

アイコスは二度吸い可能か?7ヶ月使ったのでデメリットを話す

アイコスを吸うとむせる人や胸焼け・吐き気がする方はやめたほうが良い

アイコスを吸った後に普通の紙巻きタバコを吸うと不味く感じるのはなぜ?

プルームテックのニコチンやタール量!副流煙は健康に害?

アイコス関連記事「基本情報
アイコスの使い方と紛失・赤ランプで充電出来ない時の対処法!
今回は、アイコス(iqos)の使い方と紛失してしまった時、赤ランプで充電出来ない時の対処法についてお伝えしていきます。アイコスを購入したけど、使い方やメンテナン...

 

アイコスのブレードの掃除方法!折れたり焦げた時の対処法や交換は?
今回は、アイコスのブレードの掃除方法をはじめとして、折れたり焦げた時の対処法や交換に関しても見ていきたいと思います。皆さんこんにちは!部屋の掃除を怠り続け、...

 

アイコス売り切れの理由原因は?値段・価格や限定色の購入方法
今回は、アイコス(IQOS)が売り切れの理由や原因はなんなのか...といった内容をはじめとして、アイコス本体の値段・価格や限定色の購入方法についてお伝えしていきたい...

 

アイコスチャージャーのバッテリー充電時間や交換時期と寿命は?
皆さんこんにちは。アイコスに変え、喉の調子も絶好調なのでカラオケの点数もさぞ上がるだろうと期待しましたが、そもそもの原因は自らの歌唱力であることが最近わかり...

 

アイコスを連続で吸う方法や充電時間は?初めて使う方にも紹介
今回は、アイコスを連続で吸う方法はあるのか...といった疑問をはじめとして、充電時間や基本的な使い方を初めて使う方に向けて紹介していきたいと思います。周りの人間...

 

アイコスを掃除しないと故障で火事に?不具合や壊れた時の修理は
今回は、アイコスを掃除しないと故障で火事になるのか...といったテーマをはじめ、不具合や壊れた時の修理方法についてお伝えしていきたいと思う。また、水没してしまっ...

 

アイコスの銘柄や種類(新味)はいつ増える?新作の発売日時期は?
今回は、アイコス(iQOS)の銘柄や種類(新味)はいつ増えるのか...といった内容をはじめとして、新作の発売日時期についても調べていく。アイコスを使う上で気になるの...

 

アイコスが刺さらない上詰まって吸えない原因とは?対処法・対策!
今回は、アイコスのヒートスティックが刺さらない上詰まって吸えない原因をはじめとして、対処法・対策について見ていきたいと思います。現在アイコスを使っている方で...

 

アイコスのフィルターが折れたり溶ける原因と対処法・対策!
今回は、アイコスのフィルターが折れたり溶ける原因と対処法・対策について見ていきたいと思います。アイコスを使っていて厄介なのが、フィルターの先端部分が折れてし...
アイコス関連記事「健康リスク
アイコスは禁煙や口臭を防ぐことが出来る?ニコチン量とメリット
アイコス(iQOS)は禁煙が出来るのか、出来ないのか...といった疑問をはじめとして、口臭の変化や、ニコチン量や従来のタバコに比べてどんなメリットがあるのか見ていき...

 

アイコスはタールや煙と味・匂いもゼロ?副流煙は健康や体調に有害?
今回は、アイコスはタール・ニコチンや煙と味・匂いもゼロなのか...といったテーマで副流煙は健康や体調に害は無いのかといった点についてもお伝えしていきたいと思う。...

 

アイコスの口コミや評価評判!匂い(臭い)健康被害までレビュー
今回は、アイコスの口コミや評価評判を初めとして、匂い(臭い)健康被害までレビューしていきたいと思います。アイコスを欲しいと感じている方は多くいらっしゃるかと...

 

アイコスは癌・喘息にはならない?妊婦(妊娠中)や赤ちゃんへの影響は
今回は、アイコスは癌・喘息への影響をはじめとして、妊婦(妊娠中)や赤ちゃんへの影響に関しても見ていきたいと思います。皆さんこんにちは僕の中で、冬といえばCHEMIST...

 

アイコスは痰や咳が出やすくなる?喉が痛くなる(痛い)のは本当?
今回は、アイコスは痰や咳が出やすくなるのか...といった内容をはじめとして喉が痛くなる(痛い)という噂に関しても見ていきたいと思います。こんにちは。新橋はさすが...
アイコス関連記事「限定カラー・周辺グッズ
アイコスのレッド・ピンクカラーは限定?人気ケースのオススメ!
今回は、オークション等でも高額でよく転売されているアイコスのレッドやピンクカラーは限定なのか...といった内容をはじめとして、人気ケースのオススメを紹介していき...

 

アイコス売り切れの理由原因は?値段・価格や限定色の購入方法
今回は、アイコス(IQOS)が売り切れの理由や原因はなんなのか...といった内容をはじめとして、アイコス本体の値段・価格や限定色の購入方法についてお伝えしていきたい...
アイコス関連記事「その他
アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOK?
今回は、アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOKなのか...といった内容でお伝えしていきたいと思います。電子タバコは今までそこまで流行りませんで...

 

アイコスを分解・改造する方法は?シケモクを2回再利用は可能か
今回は、アイコスを分解・改造する方法はあるのか...といった内容を初めとして、一度吸ったヒートスティック(シケモク)を2回目に再利用して吸う事は可能かどうかに...

 

アイコス(iQOS)のコスパは良い悪い?名前の意味や海外でも使用可能か?
今回は、アイコス(iQOS)のコスパは良いのか悪いのか...といったテーマで見ていきたいと思います。また、名前の意味や、アイコスを海外でも使用することは可能なのかにつ...

 

アイコスを使っている芸能人や芸人!レビュー・感想や人気の理由とは
皆さん、こんにちは。禁煙の流れのせいか喫煙所が減りまくったおかげで、「これって結果的に路上喫煙者増加してないか・・・?」という疑問が湧いてきました。ずいぶん...

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ