アイコスパーラメントはいつ発売?入荷時期や味/値段と購入方法は | ヤバい速報

アイコスパーラメントはいつ発売?入荷時期や味/値段と購入方法は

今回は、アイコスのパーラメントはいつ発売するのか…といった内容をはじめとしてアイコスのパーラメントの入荷時期や味(フレーバー)。そして値段と輸入で購入する方法に関しても解説していく。

アイコスのヒートスティックは現在、

  • レギュラー
  • バランスドレギュラー
  • ミント
  • メンソール
  • パープルメンソール

この5種類が存在する。

ちなみに私は、普通のタバコを吸っていた頃よりメンソールしか吸わなかったため、この4種類の中でもメンソールを愛用している。

他の味も試したことはあるが、やはりメンソールの抜けるような爽快感が私には合っているようだ。

さて、ではそもそも、ここ最近話題になっているパーラメントとはなにか。アイコス愛好者は、フワリとそのワードを目や耳にしたことがある人はいるだろう。

パーラメントとは、アイコス専用のタバコ、つまりヒートスティックの新作なのである。

元々、パーラメントはフィリップモリス社が販売していたタバコであり、アイコス愛好家の中で語られているのは「パーラメントからアイコス専用のタバコが出る」ということである。つまり、「パーラメント」という種類のタバコが出るわけではない。

つまり、何が言いたいかといえば、アイコスが販売されて以降、しばらく先述した4種類で固定されていたのだが、遂に新味のヒートスティックが登場したというわけだ。

現在発売予定のパーラメントシリーズは2種類。

・PARLIAMENT BLUE

・PARLIAMENT FRESH

BLUEは通常のレギュラーのような味わい、FRESHはミントやメンソールのような味わいのようだ。

しかし、今のところ、この2種類をコンビニで見掛けたことはない。気になるのはやはり、発売日だろう。

パーラメントの発売日は?

海外ではどうやら先行販売されているようだが、国内での販売は未だにされていないのが現状である。

それでは気になる発売日だが、当初の噂では2016年内に発売されると言われていたが、2017年2月現在も未だに発売はされていない。

どうやら、明確な発売日は残念ながら公表されていないようだ。

しかし、飽くまで噂には過ぎないが、どうやら65頃に国内での販売が開始されるという情報があった。

明確なソースは確認できなかったが、少なくともアイコス本体の流通が落ち着くまでは、パーラメントの販売も進まないのではないだろうか。

パーラメントの味と値段

発売される種類は、上述した通り2種類。

  • PARLIAMENT BLUE
  • PARLIAMENT FRESH
PARLIAMENT BLUE

この2つだが、味わいをSNSで検索してみたところ、BLUEはマルボロのレギュラーよりもガツンとくるような味わいらしい。普通のタバコでいえば、ミリ数が増えたようなニュアンスだろうか。

ブルーに関しては、キック感がこれまでのヒートスティックよりも強いのではないだろうか。

PARLIAMENT FRESH

FRESHの方は、マルボロのミントとメンソールの中間のような味わいと評されていた。

ちなみに両方とも、パーラメント最大の特徴である「リセスド・フィルター」を採用している。このフィルターは、フィルター部分に窪みを作り、この空間で煙の熱を冷やし、香りが増すという効果を生み出すものである。

しかし、アイコスはそもそも低温で温めているため、このフィルターが味に作用するのかどうかは分からない。

どちらにしろ、自分で試さないことには分からない部分ではあるので、近々手にいれた際には、詳細にレビューをしてみたいと思う。

さて、次に気になるお値段だが、どうやら480円というのが有力なようだ。

元々パーラメント自体が、若干高めの値段設定だったため、アイコス専用のヒートスティックも、この価格を引き継ぐのではないかと考えられる。

待ちきれない人の購入方法

一番手軽に手に入れる方法は、オークションやTwitterで出品しているものを買うことだろう。

相場は1カートン9000円~12000円。かなり高めに設定されているが、輸入等の手間を考えれば気軽に手に入れられるだろう。

次にeBay。こちらでも購入が可能である。値段は1カートン5600円~6500円。eBayでの買い物が慣れている人はこちらで購入すれば、かなり定価に近い価格で買えるのではないだろうか。

まとめ

いかがだっただろうか、どうやら国内での販売はまだ先だが、知らぬうちにコンビニに置いてありそうな気はする。とりあえず、今後しばらくはコンビニのタバコの棚を眺め続ける日々になりそうだ。

それにしても、現在は多くのフレーバータバコが販売されている。喫煙所にフルーツのような香りや、チョコレートのような甘い香りが漂ってくることも、しばしばある。

私個人としては、メビウスから販売されていたブルーベリーフレーバーのタバコがお気に入りだったので、今後はフルーツ系のフレーバーが販売されることを願っている。

せっかく副流煙を抑えたアイコス。なのに「臭い」と一蹴されてしまうのは大変切ないのである。今後は吸わない人も良い気分を味わえるような、香り高いヒートスティックが望まれるのではないだろうか。

関連記事

楽天カード入会でアイコス関連グッズが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ