プルームテック味の種類や銘柄は?カプセルはコンビニには無い?

今回は、プルームテックの味の種類や銘柄について見ていきたいと思う。またカプセルはコンビニには売って無いのか…といった件に関しても触れていこう。

JTがリリースしているプルームテック。タールもニコチンもゼロということで、これから紙巻から移行しようかと考えている方も多いだろう。もちろん、アイコスユーザーの方も6月に東京に進出してくるという事で気になっているとは思う。

このプルームテックで禁煙することは非常に難しい。筆者も使ってはいるがあまり満足感は感じられない。ヘビースモーカーの方であれば尚更ガッカリしてしまうかもしれない。

ただ、フレーバー・味わいに関しては想像していたよりもマシだったので、その点はあるいみ期待を裏切ってくれた。

さて、まずはプルームテックのフレーバー・味の種類から見ていこう。

プルームテックのフレーバー・味の種類について

ご存知の通り、フィリップモリス社がリリースしているアイコス専用のタバコの銘柄はマルボロだ。

そしてJTが放つこのプルームテックの銘柄として選ばれたのがメビウス。

メビウスと言えば、オプションシリーズを思い浮かべる方も多いのではないだろうか。プルームテックに使われている種類にも甘いフレーバーが存在している。

プルームテックの味の種類は以下の3種類になる。

  • レギュラー
  • クーラーグリーン
  • クーラーパープル

現状ではこの3種類がリリースされているが、今後はもっと種類が増えていくと思いたい。

それでは、それぞれの味の特徴について解説していこう。

レギュラー

名前の通り従来の紙巻きをイメージした味になっている。ただ、ニコチン・タール量がゼロという事もあり、キック感はあまり感じられない。嫌いな味ではないが、やはりプルームテックをタバコの代わりに使おうと思っている方は一度思いとどまった方が良いかもしれない。

タール量・ニコチン量がゼロであるため、レギュラーを吸う前は「もし、このレギュラーがタバコの味に近ければ禁煙も可能かもしれない」…なんて想像していたのだが、味を寄せているだけでタバコを吸った気にはなれなかった。もう少し満足感を得られれば話は変わってくるのだとは思うが。

ただ、吸い込む量でもキック感は変わってくる。軽めに吸えば当然軽い口当たり喉越しになるが、結構思い切り吸い込むと”おっ”となった。吸いこむ量が多ければそれだけ消費量も激しくなってしまうのだが、”それ”に近い感覚を味わいたい場合は、吸引量を調節してみるのもアリだろう。

クーラーグリーン

クーラーグリーンは、メンソールとなっている。

アイコスでもいつもメンソールを使っているため、最初からメンソールを選んだのだが、やはり比べてしまうと物足りなさをかなり感じる。キックが無いのは分かり切っていたことだが、何よりメンソールが軽すぎて本当にメンソールをセットしたのか疑ったほどだ。

アイコスのメンソールもそうだが、紙巻きで日ごろから強めのメンソールを選んでいる方は、このクーラーグリーンを選んで若干ガッカリするかもしれない。

普段1ミリを選んでいる方ならまだしも、それ以上の種類を吸っている方では満足感は程遠いだろう。

クーラーパープル

クーラーパープルも、上記のクーラーグリーンと同様メンソールとなっている。

このパープルとグリーンの違いだが、パープルにはメンソール以外の味が付いている。

ブルーベリーのようなフレーバーとなっている。”ブルーベリー”と聞くとメビウスオプションのあの紫のパッケージを想像する方も多いと思うが、あれよりもずっと甘い。

筆者が以前まで良く吸っていたのがそのメビウスオプションだったのだが、これに関しては甘すぎて選択肢から外れてしまった。

どうしても”プルームテックではなくガムでいいのでは”と使っている最中に思ってしまう。

カプセルはコンビニには売っていない?

プルームテックを使用している方の悩みの1つとしてあげられるのが、このカプセルの入手先だろう。

プルームテックを直接購入できるのは福岡のみ。カプセルに関してもそうだ。

福岡のコンビニであれば普通に購入する事ができるが、その他の方法となるとオンラインで注文するしかない。

現在は福岡のみの販売となっているが、この先東京への進出が完了すれば、それに従って関東のコンビニでも購入する事が可能になるだろう。

プルームテック東京での発売日は6月か?新型と旧型の違いとは
今回は、プルームテック(Ploom Tech)東京での発売日は6月なのか…という噂をはじめとして、最近リリースされたver.1.25(新型)と旧型の違いについても見ていきたいと思...

 

楽天カード入会でアイコスやプルームテックが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ