アイコスメタリックホルダー購入応募方法!当選結果発売日はいつ?

今回は、アイコス限定新色のメタリックホルダーの購入方法・応募方法について見ていく。また、当選結果や発売日はいつ頃なのか・価格に関しても触れていこう。

アイコスの限定カラーといえば、ボルドーレッド・サファイアブルー・ローズピンクを連想すると思う。限定カラーの相場でもお話したが、やはりレッドは驚愕するほど高い。

そして、また限定カラーが登場する。カラーは以下の4色だ。

01d8dfb715a725659d121a5c5c0e4e05c747260519

  • ミッドナイトブルー
  • ゴールド
  • ダークデニム
  • シルバー

いずれもメタリックと名の付くように、サファイアブルーやボルドーレッドと同等の材質で塗装されている事が想像できる。単色の方が良かった…なんて声も多々ありそうだが笑

公式からもメールがあったように、今回は一式揃ったキットではなく、ホルダー単体のみのキャンペーンとなっている。

アイコスメタリックホルダー応募方法

まずは、メタリックホルダーの応募方法について見ていこう。

ひとまずアイコスフィアにアクセスする。

トップページ上部にスライダーが表示されてるが、そこにキャンペーンの詳細が出て来る。

019ccd5acc0e35376c675205988278eec16a3a2b46

タップすると応募ページに移動する。

ご存知かと思うが、キャンペーンに応募するためには”製品登録”が必要になる。まだ、製品登録を済ませていない方は応募ページの上部にある登録をタップして準備を終わらせてしまおう。

017973fe15d48b33dff45ea440923642145a16a187

製品登録の方法は以前の記事にも記載したが、アイコスのパッケージに表記されているシリアル。もしくはアイコスホルダーに刻まれているシリアルを入力すれば完了となる。

既に、製品登録を終わらせたら希望するカラーを選択していこう。

01d8030fbaaa067131ec7f935373cad64abb7daf8a

4色の中から自分が一番欲しいと思ったカラーをタップして選択したら、その下にある「応募する」をタップして応募は完了となる。

購入方法

ボルドーレッドの際は、当選者に無料プレゼントだったが、今回はサファイアブルーの時と同様に当選すると”購入権利”を得ることが出来る。

当選した場合は、後日アイコスストアまで直接赴き本体を購入する事になる。アイコスストアまでの距離がかなり遠い方はかなり厳しい戦いになるかもしれないが、限定カラーなので希少価値は高い。当選したらぜひストアまで遠征しよう。

当選結果はいつ頃か?

応募が完了すると、メタリックホルダーの当選結果は2月中と表示されるはずだ。

結果が発表されるまでもう少し時間がかかるが気長に待っていよう。

メタリックホルダーの価格は?

ホルダーの価格は6980円となっている。

発売日・購入できる時期はいつ頃か?

前述したように、当選結果が2月に発表されるため、購入するのは基本的に2月中にはなるだろう。

しかし、オークションを見てみるとやはり既に出品されている。ホルダーの当落結果がまだ出ていないけれど、どちらにしても絶対に欲しいという方は値段が吊り上がり切っていない今購入してしまっても良いかもしれない。

といっても、落札価格は最低でも定価の2~3倍にはなると思うが。

スクリーンショット (293)

出来るなら、当選させて正規で購入したいものだ。当選確率や在庫数などに関する情報は現状出ていないが、4色存在していると言っても競争率は高いだろう。

今回のカラーは、ボルドーレッドやサファイアブルーと比べると、個人で塗装した感が非常に強いが、今メインで使っているアイコスを自分もしくは業者に依頼して塗装するのだけはやめるべきだろう。

保証対象外になる。

既に製品登録されている(製品登録解除不可の)ジャンク品を自分で修理・オーバーホールして使う分には問題は無いとは思うが。

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ