「災害」の記事一覧

新潟糸魚川大規模火災の火元は上海軒か?店主・住所や現在の様子は?

年末にまさかここまで大きな火災(火事)が発生するとは誰も想像していなかっただろう。140棟が焼け数百人が避難を強いられる事態になってしまった。 ご存知の通り、現状ではこの火事の火元は「中国料理店」ではないかと言われている・・・

糸魚川市大規模火災の原因・理由や火元の場所は?なぜ中継されないのか

新潟県糸魚川市でかなり大規模な火災があった。 未だなお消火作業は続いており、雨が降るまで完全に消えるまでには時間がかかりそうだ。 予報では新潟は18:00頃に雨が降ると見られている。 また、現在のところ人的被害は少ない。・・・

名古屋の地鳴りは地震の前兆・予兆?原因や東海地震との関係は

今回は、2016年11月30日深夜(12月1日)に話題に上がっていた、名古屋の地鳴りは地震の前兆・予兆なのか…といった内容で見ていきたいと思います。また、今回の地鳴りの原因や、東海地震・雷雲どちらの物に関係し・・・

11月22日福島の地震で冷却装置の停止理由や原因と影響とは

今回は、11月22日福島の地震で福島第二原発の冷却装置の停止理由や原因と影響について見ていきたいと思います。 今回の地震によって各地で津波が観測されましたが、警報が発令されている小名浜では10:00頃に満潮になると見られ・・・

11月22日の福島の地震は前震・前兆か?今後の余震や予言は?

今回は、11月22日の福島の地震は前震・前兆なのか...といった内容をはじめとして、今後の余震はいつまで続くのか見ていきたいと思います。 また、予言に関しても見ていきましょう。 11月22日に発生した地震ですが、茨城県・・・・

11月22日の福島の地震の津波到達時間予測・高さ・避難区域

※現状では福島第一原発への影響は無いことが確認されています。 ※2 小名浜港では6:45現在引き波が発生しています。引き波の後には大きな津波が発生する可能性が高いため、第二派・第三派には十分注意してください。波の高さは0・・・

博多駅前陥没!地下鉄延伸工事を担当していた施工業者・会社名は?

今回は、博多駅前が陥没した件について、地下鉄延伸工事を担当していた施工業者・会社名はどこなのか見ていきたいと思います。 早朝に発生した福岡県博多駅前の陥没の件ですが、朝から本当に驚きましたね。ここまで大規模な道路陥没は日・・・

博多駅前陥没の避難場所や勧告区域は?ビル倒壊の可能性も

今回は、博多駅前陥没の避難場所や勧告エリアを初めとして、ビル倒壊の可能性(危険性)についても見ていきたいと思います。 11月8日に発生した博多駅前の陥没騒動ですが、現在もなお騒然としています。 停電問題をはじめとして博多・・・

博多駅前道路陥没でなぜ水溜まり?場所の画像動画や手抜き工事の噂

今回は、博多駅前道路陥没でなぜ水溜まりになっているのか…という内容を初めとして場所の画像動画や手抜き工事の噂についても見ていきたいと思います。 現在騒がれている博多駅前道路の陥没ですが、原因はトンネルを掘る作・・・

博多駅前道路陥没の理由原因は?住所と被害状況や復旧はいつ頃か

今回は、博多駅前道路陥没の理由原因は?住所と被害状況(怪我人)や復旧はいつ頃かについて見ていきたいと思います。 博多駅前の道路が突如陥没して周囲では停電などが続いていますが、まさか日本でこういった事が起こるとは思いません・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ