ポケモンGOの運転中の速度制限は何キロから?回避方法・対処法は?

今回は、ポケモンGOの運転中(移動中)の速度制限は何キロからなのか…といった内容をはじめとして、回避方法・対処法はあるのかについて見ていきたいと思います。

ポケモンGOによる事故やトラブルに対してリリースされた直後から指摘されていましたが、小さな子供が犠牲になったり、バスの運転手が業務中(運転中)にプレイするなど、様々な問題が目立ってきた事もあり、無いアンティックおよびポケモン社は、”一定の”スピードが出ているとポケストップでアイテムを取得できない制限をかけたようです。

ルール・マナーを守っていた方からすれば迷惑な話ですが、電車などでもアイテムを取得する事が出来なくなりました。

スポンサーリンク

移動中の速度制限は何キロから?

移動中の速度制限に関してですが、現在のところ公式からも詳細な速度については明らかになっていません。

しかし、以前報告があった「時速40km/h」以上スピードが出ていると、ポケモンが出現しなくなる…といった内容と同じではないかという意見がでています。

以前はポケモンが出現しないだけで、ポケストップで道具を取得する事は出来ていましたが、今回の修正で制限がかかりました。

車でなくとも、電車や新幹線に乗っている時はポケストップを利用する事が出来なくなりました。

 

ポケモンGOで事故が起こる理由原因と危険性!トラブルの対処法
今回は、ポケモンGOで事故が起こる理由原因と危険性について見ていきたいと思います。またそういったトラブルの対処法についても触れていきます。ポケモンGOがリリース...

 

回避方法や対処法はあるのか?

スポンサーリンク

対処法についてですが、現状では素直に歩いてプレイするしか方法はありません。

情報偽装アプリを使っていた方もBAN祭りにあっているようですし、これを機に素直に歩いてポケモンや道具を取得しましょう。

タマゴを孵化させる際にも地道に歩いた方が良いです。自転車に乗りながら画面を見てプレイしていた学生さんも事故に遭いそうになった(事故に遭った)なんてケースも増えているので、気を付けて下さい。というより、スマホを見ながらプレイは危険ですので歩きましょう。

 

恐らくポケモンGOプラスを使ってみた方もいらっしゃるかと思います。

今後もしかするとポケモンGOプラスを利用している場合は制限が緩和される…なんて可能性もあるかもしれませんが、結局GOプラスに意識が取られて事故が起こるでしょうね。

ゼロではありませんが可能性は薄いでしょう。

これからは地道に歩いてポケモンGOをプレイするしかありませんね。

 

ポケモンGOプラスの使い方・遊び方!色の種類は?
今回は、ポケモンGOプラスの使い方・遊び方と色の種類についてお伝えしていきます。ポケモンGOプラス争奪戦は大変でしたね。「公式で買ったほうが良い」という決意の元...

 

ポケモンGOプラスのランプ(白青黄赤虹色)の光り方や振動の意味!
今回は、ポケモンGOプラスのランプ(白青黄赤虹色)の光り方や振動の意味についてお伝えしていきたいと思います。ランプLEDの光り方・振動は何を示唆している?白色ラン...

 

これで運転中のプレイはゼロになるのか?

今回の制限によって運転中にプレイする人間は相当減ると思いますが、ゼロにはならないでしょうね。

前述したように「何キロからポケストップの制限がかかるのか」について、公式からは詳細なスピードは明かされていません。(スピードが明らかになればギリギリで運転しだす人間が出るので記載されない可能性もあります)

仮に40km/h以上で制限がかかるとすれば、これこそギリギリで運転しながらプレイする人間が出てきてもおかしくありません。

 

40km/h以上が「ポケモン出現」に対する制限だったわけですが、ポケモンよりも道具の方が取る機会も多いですし、必要としている方も多いです。

そのため、40km/h以下に設定されている可能性も十分考えられるでしょう。

これに関しては詳しい情報が入り次第随時更新していきます。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ