ポケモンGOのおこうの効率的な使い方!入手方法や無限の裏技

今回は、ポケモンGOのおこうの高価や効率的な使い方を初めとして、入手方法や無限に効果が使える裏技の真相に関して考察していきたいと思います。

ポケモンGOをプレイしていて中々もポケモンが出現しない時に使えるのが「おこう」ですよね。

そんなおこうの効果的な使い方についてまずは触れていきたいと思います。

スポンサーリンク

おこうの効率的な使い方

道具におこうがあるけど、どうやって使うのか、どんな効果があるのか、さらにはどのタイミングで使えばよいのか分からない方のためにご紹介していきたいと思います。

おこうの効果は30分の間ポケモンが出現しやすくなる…といった物です。

ルアーモジュールと違ってこの効果が付与されるのは自分だけです。

効果的な使い方ですが、まずはポケモンGOを起動して画面の右下をご覧になってください。

「近くにいるポケモン」ですね。

こちらをタップすると以下のような画面が現れます。

01a5cec7c879fa15c973c8660e864c8729913cb11f

既に捕まえたポケモンは色がついていますが、捕獲が完了していないポケモンは影となっていますね。

017fafe488886e8a695c632b30c9940b9a92b486ab

この「近くのポケモン」にシルエットになっているポケモンが表示されているタイミングでおこうを使うことで、効率的にポケモンを集めることが可能です。

おこうの効果は30分間です。この効果が現在続いているかどうかはトレーナーの体を見るか、右上の残り時間を確認しましょう。

017ff0684406db4ec6b098299ccd98ea2fbb728e46

周りが赤っぽい煙に包まれまれます。

おこうは貴重ですのであまり無駄遣いをせずに使いたいところです。

無限に使う事が出来る裏技は本当にある?

前述したようにおこうは割と貴重な存在の為、そこまでバンバン使うのは無課金を貫いている方にとっては中々キツイですよね。

そこで最近話題になっているのが、おこうを無限に焚くことが出来る”裏技”です。

結論から言うと1回の消費で無限に効果を発揮する事は不可能です。

いわばガセ情報ということですね。

上記の画像を見てみると、右上のおこうの効果が切れるまでの残り時間が、30分以上になっている事をご理解いただけるかと思います。

画面上では変わっていますが、内部のデータでは効果は付加されていません。

そのため、この方法を使っても時間の無駄な上に、スマホの設定を戻すのが面倒くさくなるだけなのでご注意を。

入手方法について

では。次におこうの入手方法についてお伝えしていきます。

おこうはレベルアップ、もしくはポケコインを使って手に入れることが可能です。

最初の段階ではおこうを持っているかと思いますが、進めていくうちに使ってしまいますよね。

  • レベル5
  • レベル10
  • レベル15
  • レベル20…

といった様に、現状では5レベルアップする度におこうを1つ報酬で貰う事ができます。

もしくは、ポケコインを貯めるか、ポケコイン自体を課金して購入することでおこうを入手しましょう。

ちなみにおこうをポケコインで購入する際には、セットで買った方がお得になります。

単体とセットでは現金で換算するとどのくらい差が出るのかについてはこちらの記事を合わせてご覧ください。

スポンサーリンク

おこうを効率的に入手する方法

前述した通り、お香を入手するためには

  • トレーナーレベルを上げる
  • ポケコインを使う

といった2つの方法でしか現状は入手することが出来ません。

常時ルアーモジュールが焚いてある環境であれば、正直おこうはあまり必要ありませんが、そうでない地域・ポケストップが少ない地域の場合は、ポケモンの出現頻度が低くなってしまいます。

まさに地域格差です。

 

地域によって出やすいポケモン・出にくいポケモンは確認されていますが、そもそもポケモンが出現しなければ満足にプレイする事も出来ませんよね。

そのため、おこうを使ってポケモンの出現頻度を高めるわけです。

しかし、無料でおこうを入手するためにはトレーナーレベルを上げるしか方法が無いため、ガンガン使っていれば確実に枯渇します。

そこでショップでおこうを購入するか検討する方もいらっしゃると思いますが、財布のお金を使っておこうを購入するのはオススメしません。

 

その理由は単純にお金が勿体ないからです。

せっかく稼いだお金・お小遣いをおこうに使ってしまうのは、抵抗がある方もいらっしゃると思います。

筆者も昔アルバイトで稼いだお金をスマホゲーにジャブジャブ使った経験がありますが、後悔しか残りませんでした。

 

もし、ショップを見て購入するかどうか迷っている場合は、尚更やめるべきです。

そう言っている筆者はポケコインを使っておこうを購入していますが、お小遣いサイトを利用して、iTunesカードと交換しているだけです。

頑張って貯めたお金を使うのではなく、そういった無料でiTunesカードやGoogle Playカードと交換する事が出来る「お小遣いサイト・ポイントサイト」を利用して効率的に入手する方が、時間効率も精神的にも良いですね。

筆者が今まで使ってきたお小遣いサイトに関しても考察してみたので、ぜひご覧になってください。

⇒お小遣いサイトを利用してポケコインが入手できる理由

最後に

今回は、ポケモンGOのおこうの高価や効率的な使い方を初めとして、入手方法や無限に効果が使える裏技の真相に関して考察していきました。

おこうの裏技に関しては、始めてみた時は驚きでしたが、やはりそう上手くは出来ていないですね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ