アイコス本体が熱い時やの対処法とは?唇やのどがやけどするって本当?

今回は、アイコス本体が熱い時やの対処法をはじめとして、唇やのどがやけどするのは本当なのか見ていきたいと思います。

テニスの大会が落ち着いたので、松岡修造さんのアツさともしばらくお別れかと
思ってたんですが、織田信成さんも負けず劣らずの暑苦しさだったので、
日本は1年中アツいんだなぁと感じています。

シャウトの松岡修造、号泣の織田信成。いいバランスだと思います。
ちなみに松岡修造さんが日本を離れると、気温が少し下がるそうです(笑)。

さて、こんな出だしですが、今回のテーマはズバリ”熱い”です!!
といっても気持ち的な問題ではないです。物理的な話です。

アイコスって、普通のタバコのように燃やしてはいないのですが、
加熱はしているので、やはり熱は発生します。

ということで、アイコスの”熱”について片っていきたいと思います!

スポンサーリンク

アイコス本体が熱くなってしまった時の対処法とは

さて、まずは熱くなってしまった場合の対処法。

基本的に熱くなるのはホルダー(細長い方)ですよね。
これを加熱しているので、やはり熱くなってきます。

さぁ、この現象に対しての対策ですが・・・。

「無い!!!!!!!」

えっ・・・・・・?

そうです。無いらしいのです。
公式でも、「これがデフォルトです」という回答があったとか。

どうしても熱い場合は、一度チャージャーに戻し、我慢するしかないかも。
といっても、経験上、熱くて持てない!というのは経験がありません。

ですが、初期ロット商品ほど、熱くなりやすいようです。
発売当初に買った人は、気をつけたほうがいいかも知れません・・・。

ちなみですが、アイコスは加熱してから吸うものなので、冬は夏場よりも
温まりにくいので、加熱に時間が掛かるようです。

確かに今、アイコスを吸おうとすると、夏場よりも加熱時間が長いように感じられます。暖房を効かせた部屋ではなんともないのですが・・・。

対策としては、チャージャーをホッカイロで暖めるなど、かなりアナログ
な方法を取るのが良いそうですよ(笑)

アイコスで唇やのどが火傷するのは本当なのか

これに関しては、「低温火傷した」、という感想が見受けられました。

確かに吸っていると、後半になるにつれてヒートスティックが熱を持ち、
勢いよく吸うと低温火傷をしているかもしれません・・・。

確かに、勢いよく吸い込むと、ブワッと蒸気が喉に飛び込んでくるので、
火傷する可能性もあるかもしれません。

それと唇。火傷ではないのですが、なんか唇がカッサカサになる感じしません?

熱を持っているから乾燥しちゃうのか分かりませんが、唇に引っ付く感覚というか。

僕なんかは唇の乾燥が激しいので、冬場にリップは欠かさなくなりました。

スポンサーリンク

アイコスのヒートスティックが原因で火事になることは?

アイコスを使って火事・・・。
「燃やしてないから大丈夫」と思っているかもしれませんが、
その考えは危険です。

吸った直後のアイコス。触ると分かりますがめっちゃ熱いです。
その熱さはなんと350度!!

もちろん燃やしているタバコが800~900度なので、それよりは全然
熱くはありませんが、それでも危険性はあります。

そう。
油の発火点が340度なのです!!

アイコスの加熱温度は350度なので、下手すりゃ油でボンっと発火しかねませんぞ。

例えばガソスタで吸って、吸殻をポイっとしたら炎上する可能性もあります。さすがにガソスタで吸う方はいないと思いますが・・・。

吸殻をゴミ箱に直接ポイっとできるのもアイコスの利点ではありますが、
例えばコンビニのゴミ箱の中にはなにが捨てられているか、分かりません。

捨てる際には、ほんの少しでいいので冷ましてから捨てるという配慮を
しましょうね!!

万が一を防ぐためにも「吸殻は灰皿などに入れる」か、「冷やしてから捨てる」など配慮が必要です!!

というわけで、以上、アイコスと松岡修造の熱さについてでした。

スポンサーリンク

アイコス関連記事「健康リスク
アイコスは禁煙や口臭を防ぐことが出来る?ニコチン量とメリット
アイコス(iQOS)は禁煙が出来るのか、出来ないのか...といった疑問をはじめとして、口臭の変化や、ニコチン量や従来のタバコに比べてどんなメリットがあるのか見ていき...

 

アイコスはタールや煙と味・匂いもゼロ?副流煙は健康や体調に有害?
今回は、アイコスはタール・ニコチンや煙と味・匂いもゼロなのか...といったテーマで副流煙は健康や体調に害は無いのかといった点についてもお伝えしていきたいと思う。...

 

アイコスの口コミや評価評判!匂い(臭い)健康被害までレビュー
今回は、アイコスの口コミや評価評判を初めとして、匂い(臭い)健康被害までレビューしていきたいと思います。アイコスを欲しいと感じている方は多くいらっしゃるかと...

 

アイコスは癌・喘息にはならない?妊婦(妊娠中)や赤ちゃんへの影響は
今回は、アイコスは癌・喘息への影響をはじめとして、妊婦(妊娠中)や赤ちゃんへの影響に関しても見ていきたいと思います。皆さんこんにちは僕の中で、冬といえばCHEMIST...

 

アイコスは痰や咳が出やすくなる?喉が痛くなる(痛い)のは本当?
今回は、アイコスは痰や咳が出やすくなるのか...といった内容をはじめとして喉が痛くなる(痛い)という噂に関しても見ていきたいと思います。こんにちは。新橋はさすが...
アイコス関連記事「限定カラー・周辺グッズ
アイコスのレッド・ピンクカラーは限定?人気ケースのオススメ!
今回は、オークション等でも高額でよく転売されているアイコスのレッドやピンクカラーは限定なのか...といった内容をはじめとして、人気ケースのオススメを紹介していき...

 

アイコス売り切れの理由原因は?値段・価格や限定色の購入方法
今回は、アイコス(IQOS)が売り切れの理由や原因はなんなのか...といった内容をはじめとして、アイコス本体の値段・価格や限定色の購入方法についてお伝えしていきたい...
アイコス関連記事「その他
アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOK?
今回は、アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOKなのか...といった内容でお伝えしていきたいと思います。電子タバコは今までそこまで流行りませんで...

 

アイコスを分解・改造する方法は?シケモクを2回再利用は可能か
今回は、アイコスを分解・改造する方法はあるのか...といった内容を初めとして、一度吸ったヒートスティック(シケモク)を2回目に再利用して吸う事は可能かどうかに...

 

アイコス(iQOS)のコスパは良い悪い?名前の意味や海外でも使用可能か?
今回は、アイコス(iQOS)のコスパは良いのか悪いのか...といったテーマで見ていきたいと思います。また、名前の意味や、アイコスを海外でも使用することは可能なのかにつ...

 

アイコスを使っている芸能人や芸人!レビュー・感想や人気の理由とは
皆さん、こんにちは。禁煙の流れのせいか喫煙所が減りまくったおかげで、「これって結果的に路上喫煙者増加してないか・・・?」という疑問が湧いてきました。ずいぶん...

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ