橋下徹の子供や奥さん(妻)の画像はある?身長や血液型も紹介

今回は、橋下徹氏の子供や奥さん(妻)の画像はあるのか…といった内容を初めとして、橋下氏の身長や血液型も紹介していきたいと思う。

橋下氏といえば、弁護士、政治家というイメージが強いが、本人曰く日常生活だけ見れば”普通のおっちゃん”とのこと。

彼の私生活の情報はあまり取り上げられないが、大家族ということは多くの方が知っているはずだ。

お子さんの数は7人。少子化対策に身をもって貢献している。

ネット上では「橋下徹は自分の子供の名前を覚えられないから番号で呼んでいるらしい」といった内容の記事があるが、果たして本当なのだろうか?

まずは橋下氏の子供に関する内容から見ていこう。

Advertisement

橋下徹の子供の名前や画像はあるのか?

橋下氏の子供は「男子3人」、「女子4人」の計7人家族である。

流石に一般人と言う事もあり、お子さんの名前は明らかになっていないが、年齢について書かれている記事は多い。

まぁ2007年に7人目が誕生した際に、番組内で子供の名前は「戸籍登録したら発表する」と言っていたが、彼の子供たちの名前は公の場で発表されていない。

お子さんの年齢を証明するソースが無いので、現状では何とも言えないところ。

長男 1999年生まれ
次男 2003年生まれ
三男 2005年生まれ
長女 1997年生まれ
次女 2001年生まれ
三女 2006年生まれ
四女 2007年生まれ

上記でお伝えしたように、この誕生した年に関する情報の信憑性は低いので誤っている可能性はあるが、情報を見る限り2年に一回は子供が誕生している。物凄い短いスパンだ。

誕生した年を見ると、長女はもう20歳になる頃だろう。だが、現在もなおお子さん本人の画像は週刊誌等にもすっぱ抜かれていない

子供を出産する際に女性は激痛を伴うわけだが、それを7回も経験しているというのは本当に凄い。男性視点からすれば想像もできない痛みである以上、もはや凄いとしか言えない。

奥さんも凄いが、橋下氏の息子の機能もとんでもない。

橋下徹は子育てに関与していない?

2012年に発行された週刊新潮には、橋下氏に対するインタビューが掲載されていた。その中で子育てに関する内容もあったが、橋下氏は”家事”および”育児”には手を出していない…と語っていた。

子供を作るまでが好きなのかも…なんてジョークも記載されていた。

しかし、7人目が誕生した際に語っていたが、8人目については妻の体力を考慮して作ろうとは思っていなかったようだ。

昔は子供同士の喧嘩が絶えなかったらしく、そのたびに叱っていたそうだが”わけが分からなくなるので名前ではなく番号で呼んでいる”と実際に語っていた。

ソースは2007年放送「なるトモ!」より。

 

7人も子供が居れば教育が非常に大変だと思うが、橋下氏が協力しなかった事を考えると、奥さんは相当苦労したのではないだろうか。

旦那が物凄い額のお金を稼いでいるので、家事や育児はほとんど奥さんが担当している…という家庭もあるだろうが、橋下家の場合は子供の人数が非常に多いので、大変だったはずだ。

もちろん、資金が多いので、育児はともかく家事は家政婦などを雇ってサポートしてもらっていた可能性も十分考えられるが。

どちらにせよ、一般の家庭と割とかけ離れているスタイルだ。

advertisement

橋下徹の奥さん(妻)の名前や画像は?

橋下徹の奥さんの名前は「橋下典子」という。

橋下氏と典子氏が交際をはじめたきっかけは不詳だが、交際を始めた期間は高校を卒業してからだという。

交際を始めたといっても、典子氏は神戸大学に進学。橋下氏は浪人していた。

この時点ではお互い関西に住んでいたため、合間を縫ってコンタクトを取っていたとみられるが、一年後、橋下氏は早稲田大に合格しそのまま上京する。

まぁ普通なら遠距離恋愛になるわけだが、典子氏は神戸大学に在籍したまま橋下氏が居る東京まで引っ越したようだ。もちろん、橋下氏と一緒に住むためである。

典子氏が神戸大学を卒業したのか否かは不明だが、彼女は橋下氏と同じボロアパートに住みながらアルバイトをして生計を立てていたとのこと。

橋下氏は司法試験の勉強をし、彼女はそれを支えると言う形である。言うまでも無く典子氏の両親は橋下氏との交際および結婚は反対している。

もはや駆け落ちといっても過言ではない状況で2人は交際していたのである。だが、最終的には橋下氏は司法試験に合格し、典子氏の両親にも認められた。

そして、正式に結婚をすることができたわけだが、これは事実上の出来ちゃった結婚である。結婚する前にすでに長女が誕生していた。今でこそ珍しくない”でき婚”だが、よくあの時代に典子氏の両親が許したものだ。

橋下徹の身長や血液型は?

テレビで見ているだけでは橋下氏の身長は分かりにくいが、彼の身長は174cmという情報が見られる。

橋下氏の身長に関するデータは公式では公開されていないため、憶測で判断するしかない。ただ、応援演説の際に”東国原英夫氏”と並んでいる姿を確認する限り、174cm説はあながち間違いではない事が伺えた。

171cmの東国原氏よりも、明らかに大きかった。さらには過去にベストファーザー賞を受賞した際に”柳葉敏郎氏”と並んでいる際にも橋下氏の方が背が高かった。

柳葉氏の身長も公表では171cmなので、やはり橋下徹174cm説は結構当たっているのかもしれない。

もちろん、東国原氏ならびに柳葉氏が身長を盛っている可能性も考えられるのでご参考程度に捉えて頂けると幸いだ。

また、橋下氏の血液型は「B型」である。ちなみに安倍晋三氏もB型。安倍氏に関してはちょっと意外だったが、橋下氏がB型というのはどこか納得できる。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ