辻元清美の韓国・朝鮮国籍や帰化の噂は?本名や反日・自衛隊デマ問題も

今回は、辻元清美の韓国・朝鮮国籍や帰化の噂をはじめとして本名や反日発言・自衛隊に関する過去のデマ騒動についても振り返っていきたいと思う。

辻本氏といえば、生コン業者から政治資金を受け取っていたことが発覚して大変な騒ぎになっていた。そして、籠池氏の妻が書いたメールの中に”辻元氏が幼稚園に侵入しかけた”・”森友学園について嘘の証言をした人間が辻元氏の友人”といった部分が明らかになり、本人はめちゃくちゃに否定している。

2chで類を見ない速度で書き込まれ、現在400スレを越えている。速度は落ちたがとんでもない伸びである。

さて、そんな辻元氏に関する詳しい情報を解説していこう。

辻元清美、韓国・朝鮮国籍の噂

ネット上では辻元氏は朝鮮人・韓国人なのではないか…といった噂が非常に多い。

言われてみると、なんとなく朝鮮っぽくも見えて来るし、蓮舫氏とどこか被っている。二重国籍かどうかは分からないが。

朝鮮議員リストに辻元氏の名前が載っている?

兎にも角にも、とりあえず初めによく挙げられるのが”辻元氏は朝鮮議員リストに名前が載っている”という記事。

本当にその議員リストに彼女の名前が載っていれば辻元氏が帰化したという可能性は非常に高くなるのだと思うが、この記事を書いている方は”朝鮮議員リスト”なる物を実際に見たわけではない事が文章から見て取れる。

書かれている記事はこちらのブログ

「名前がバッチリ載っているとのこと」と書かれているが、確認はされていないようだ。辻元氏が朝鮮人であることを断定しているが、朝鮮議員リストに関する詳しい情報は一切なかった…のでこれだけでは辻本氏が確実に朝鮮人であるとは言えない。

反日発言について

山本太郎に関しても、脱原発や左翼を示唆する発言から、朝鮮人疑惑が出ているが、彼の場合はパフォーマンス要素が非常に強いので発言だけではなんとも言えない。まぁ左に寄ってるとは思うが。

では、実際に辻元氏が過去に発言した反日発言について振り返ってみよう。

国壊議員や!

以前、辻元氏が発言した内容で国会議員である自身の姿勢について語っていた。

「国会議員は”国民の命と財産”を守る立場の人間と言われているが、自分は国家の枠を崩壊させるための””国壊議員や!””」

この発言は右も左も意識していない方にとっても非常に大きなインパクトを受けたと思う。朝鮮人と取れる発言かどうかは微妙だが、国民の事を何も考えずにただ国家の枠を取り除きたいと思っている人間にネガティブな印象を抱いた方は多いだろう。

直接的では無いにしろ、なんとなく左側の人であることは感じられる。

靖国参拝を取りやめることが総理の責任だ

靖国神社参拝に関して反日家はとんでもなく敏感だが、国会議員である辻元氏も心の底から”靖国参拝はやめろ”と語っている。

彼女は自身のブログにて

 

「靖国神社は多くの人間を○にいたらしめた軍の中心的存在⇒今更総理が(宗教法人の)靖国神社に赴き頭を下げるなんて行為は憲法違反だ。」

「正々堂々と靖国参拝をやめることが首相の未来の為」

 

靖国参拝に関しては朝鮮の方々から大バッシングを受ける理由は確かに分かるが、辻元氏が朝鮮人である疑いを向けられてしまっても何らおかしくない内容である。

advertisement

拉致被害者が帰ってこないのは当然だ

過去に辻元氏は北朝鮮拉致問題について以下のような発言をした。

「北朝鮮に対して何も補償をしていないから、北朝鮮拉致被害者が帰ってこないのは至極当然。」

「自分たちは北朝鮮に何もしないのに拉致被害者を返せと言うのはフェアじゃない」

この発言は北朝鮮が行っている”拉致”に対して擁護をしているとも取れる。

あれだけ毎度毎度”威嚇”してきたり、人さらいを行っておいて補償は無いだろう。そういった白い目で見られている国に対してこの発言はかなり痛い。

裏を返せば、「少しでも北朝鮮に歩み寄ってでも拉致被害者を取り返そう」とも取れるが、まぁ擁護していると見られるよね。

辻元清美は帰化人?本名は?

さて、これまでの発言などを見ると、辻元氏が帰化していると思われてもおかしくない。

以前、かなり際どいインタビューを受けていたが、辻元氏は朝鮮人なのではないか?帰化しているのでは?といった質問に対して日本人であると完全に否定している。

蓮舫氏の時も結局二重国籍だったので、後々「帰化してました」なんて話が上がってきても”やっぱりか”となるだけだが、現状では本人曰く”ネットや雑誌などで噂されている物はデマだ”と発言している。

可能性としてはゼロになったわけではないので、断定はしないがご本人様も自分は日本人だと仰っているので、辻元清美は純粋な日本人としておく。

彼女の出身地は奈良県吉野市大淀町。1960年4月28日に誕生した。

1960年に誕生した事は恐らく本当だとは思うが、本当に奈良県で誕生したかどうかは怪しいところ。

出身大学は早稲田大学教育学部である。

自衛隊に対する発言の真相

阪神淡路大震災が発生した際に、辻元氏がプリンターを持って被災地に赴き「自衛隊は違憲なので食料を受け取らないで」といった紙をまき散らした…なんて噂が当時は物凄く話題になった。

最終的にデマという形で収束したが、辻元氏はこのデマに加担(中傷)したとして、産経新聞を訴えた。最終的に賠償命令の判決が出た。

実際の紙が無い時点でお察しだったわけだが、この辻元氏の話を聞いた時は非常に衝撃だった。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ