麻生太郎のクッソかわいい画像一覧!息子や娘も字が達筆なのか?

今回は、麻生太郎のクッソかわいい画像を紹介していきたいと思う。また、息子や娘も字が達筆なのか…といった部分に関しても触れていきたいと思う。

以前、SNSなどで「麻生太郎 かわいい」で検索する事で癒されるといった事が話題になった。麻生太郎と言えばファッションセンスも非常に素晴らしく、お堅い仕事のイメージとは裏腹に可愛らしい一面も見せる表面上だけでも割と支持が厚い人間だ。

みなとそふとのギャルゲにも総理(もちろん公式ではないが、確実に意識している)として登場している。

まずは、麻生太郎のかわいい画像一覧を見て和んで欲しい。

スポンサーリンク

麻生太郎のクッソかわいい画像一覧

個人的には身体全体で今の心情を表現している麻生氏のこの画像が一番インパクトが強かった。

”かわいい”というより見るたび笑いが出そうになる一枚。

他にもSNS上では麻生氏のかわいらしい画像を検索した方がたくさんいらっしゃった。

やはり、普段どこか難しそうな顔をしている麻生氏のこういった微笑ましい画像を見ると、多くの方が良い意味でギャップを感じるだろう。

安倍氏の時代が続いている今、麻生氏が首相だった頃を忘れてしまった方も居ると思うが、プーチン氏とにこやかに会話している光景は非常に興味深かった。麻生氏がプーチン氏、そして安倍氏と笑顔でどんな話をしていたか気になるところ。

ちなみにプーチン氏とのこの会話に関しては、過去に麻生氏がニコ生で話していた。

  • 麻生「あそこにいる男の人は誰?」
  • プーチン「ロシアの外務担当をしている人間だ。ちなみにぐう有能」
  • 麻生「なるほどね。ロシアも日本と同じく小柄な男性ほど有能というわけだ」
  • プーチン「笑」
  • 麻生「笑」

ニコ生中に麻生氏がプーチン氏をあいつ呼ばわりしていたのには笑った。それだけ仲が良いのだろう。

プーチン氏はロシア人にしては小柄である。麻生氏と並んでいる写真を見る限り、彼とそこまで大差ないことが分かる。麻生氏が175cm程と考えると、プーチン氏も175cm程度であることが伺える。

まぁロシア人の平均身長が約177cmなので、プーチン氏が物凄く小さいわけではない。今までかなり身長がデカイと思っていた方も少なくないだろう。

麻生太郎は字が達筆

麻生氏は字が達筆という事でも知られているが、彼の書いた物を見たことがあるだろうか。もちろん、麻生氏だけでなくこれまでの歴代総理大臣の字もかなり達筆。

漢字の読み間違えでいたるところで弄られてしまってはいたが、やはり何度見ても彼の字は素晴らしい。

筆者も字は上手くないので、麻生氏の字を見て純粋に”達筆だな”と感じてしまうが、そう感じない方もそれなりに存在している。

字を見ると、全体的に線を伸ばしているようにも思えるが、この点を”適当”と捉える方も居る。そして、もう一点見るとすれば”草書体”。

草書体とは、書体を崩した形であるが、格好をつけているわりに全体的に文字が小さくどこか”頼りなさ”を感じさせているとのこと。

ちなみに安倍氏も達筆。

麻生氏のこういった部分を見ると、やはり気になるのが彼の奥さんや娘さん。様々な部分でセンスを感じさせてくれる麻生氏の家庭はどうなっているのだろうか?

そもそも麻生太郎に息子や娘は居るのか?

麻生氏には息子さんと娘さんが居る。

  • 息子⇒麻生将豊
  • 娘⇒麻生彩子
  • 妻⇒麻生千賀子(ちか子)

スポンサーリンク

麻生太郎の息子「麻生将豊」について

麻生氏の長男である将豊氏は、政治家として活動しているわけではない。大学卒業後はトヨタ自動車に勤務⇒KO大の友人らと「有限会社シーリンク」という企業を設立している。

シーリンクではドワンゴの子会社である”ニワンゴ”の開発に携わる。つまり、将豊氏は麻生太郎がうまく利用していたニコニコ動画の立ち上げに深く関わっていた…ということになる。

そのシーリンクは株式会社エクストーンに変わる。(主にニコニコ動画に関する企画や保守、マーケティング。)将豊氏は取締役。

ご存知の方も多いと思うが、ドワンゴの社外取締役は麻生巌氏である。

ちなみに既婚者である。結婚相手に関する情報は出ていないが、将豊氏の1歳下で、中村明彦氏から紹介されて交際に至ったという情報がある。

麻生太郎の娘「麻生彩子」について

麻生氏の娘彩子氏は、既に結婚されている。相手はフランス人という情報のみで詳しい内容は明かされていないが、結婚後に大きな話題になったニュースは見当たらない。

麻生氏の御子息と言う事で、かなり切れ者なのだと想像していたが、やはり学歴は凄かった。聖心女子学院卒⇒東大文学部卒⇒イギリスに留学。

留学の後の情報は結婚以外には特に出ていない。

麻生太郎の妻「麻生千賀子(ちか子)」について

麻生氏の妻は千賀子氏である。

1950年生まれで現在は66歳。出身大学は日本女子大学。

父親はあの鈴木善幸。第70代内閣総理大臣である。善幸氏が結婚してから出来た子供は3人で、千賀子氏は3女である。

彼女は以前「麻生興産」(保険代理店、麻生商事、麻生フォームクリートを展開している会社)の取締役を務めていた。現在は「株式会社麻生」(麻生グループ全体を統括)の取締役に就任。

麻生太郎氏の存在は非常に目を引くので、千賀子氏は良く知らない…という方も多いと思うが、経歴を見れば分かるように彼女もかなり切れ者である。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ