プルームテックは妊娠中(妊婦)も使える?子供や赤ちゃんへ影響する?

今回は、プルームテックは妊娠中(妊婦)も使えるのか…といった内容をはじめとして、子供や赤ちゃんへの影響は問題ないのか見ていきたいと思う。

プルームテックはJTが持てる力を捻り出して開発した他人に迷惑をかけない喫煙アイテムだ。匂いもアイコスよりも少ない上、デザインもスマート。

デザイン的にもアイコスよりプルームテックの方が女性に支持されるのではないかと感じているのだが、女性の皆さんはどう感じているのだろうか?

見た目は確かにクリーンさを感じるが、果たして妊娠中の女性が吸っても母子に影響は無いのだろうか?

プルームテックは妊娠中(妊婦)も使えるのか?

結論から言うと、絶対にやめるべきだ。

公式にも記載されているように、プルームテックには肺癌に直接関係があると言われているタールや血管収縮作用があるニコチンなどは含まれていない。これだけ見ればクリーンな製品にも感じるだろう。

ガムのようなニュアンスで使えると思われてしまっても仕方ない。しかし、たばこ製品であることには変わりない。従来の紙巻きと同様に、たばこカプセルにも喫煙を行う事で健康被害が生じる可能性が跳ね上がることはしっかりと明記されている。

たばこカプセル・リキッドの成分が絶対的に使用者・非喫煙者に健康被害をもたらさないという根拠も出て居ない現状では、妊娠している立場の人間が手を出すのは非常にリスクが高いだろう。

 

もちろん、妊娠中はストレスが溜まってしまうことは重々承知だ。体調の変化に気がめいる事もある上、元々喫煙されていた場合は自身の健康ならびに胎児への影響も考慮して禁煙を行うのが常識だ。

しかし、元々喫煙していた人間がいきなりそれを絶つというのは中々難しい。いくら健康に気を使わなければいけない立場になったと言っても、量が多かった方はこれまで習慣化していた喫煙によってニコチン漬けになっているケースが多い。妊娠しても”吸いたい”という気持ちが完全に抜けるのには時間がかかる。

難しいとは思うが、加熱式タバコおよびプルームテックなどではない何かで気を紛らわすのがベターだろう。

プルームテックの水蒸気は子供や赤ちゃんの健康に影響する?

こちらに関しても、お子さんの近くで使うべきではないと考える。

前述したように、JTでも”プルームテックは第三者に健康被害が及ばない製品”とは記載されていない。

使用する場所に関しても、決められた喫煙所等で使用するように喚起している。

プルームテックは受動喫煙になる?肺癌や喘息のリスクは?
今回は、プルームテックは受動喫煙になるのか...といった内容をはじめとして、プルームテックを使う事により肺癌や喘息のリスクはどう変化するのか見ていきたいと思う。...

 

上記の記事でもお話したが、イベント等でプルームテックは非喫煙者が居る空間でも使える→健康にも影響が無いことを関節的にアピールしている。

しかし、現状では他人に健康被害を与えないという決定的な結果がまだ発表されていない。

これから先そういった臨床試験の結果が公開されれば、安心して使う事も出来るようにはなると思うが、現時点では使う際になるべくお子さんから離れた場所で使うように心がけよう。

楽天カード入会でアイコスやプルームテックが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、プルームテックにもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ