gloの東京/大阪ストア販売はいつ頃か?どうせ転売が横行するんでしょ

この記事では、gloの東京/大阪ストア販売はいつ頃か…といった内容について触れていく。本日ブリティッシュアメリカンタバコ(BAT)がグローの販売店舗を拡大するとアナウンスした。

グローは現在ストアが宮城県仙台市にしかないため、宮城県にお住い出ない方は現地に赴き購入するか、転売された本体を通販で購入するしかない。

後々店舗は拡大するとは思っていたが、BAT曰く全国展開するとのこと。果たしていつ頃になるのだろうか。

gloの東京/大阪ストアが完成⇒販売されるのはいつ頃か?

gloの東京・大阪進出は決定した。現状では”2017年7月3日”と明かされている。

ちなみにJT社がリリースしている”プルームテック”の東京発売は「6月29日」。プルームテックの方がリリース時期が早かったのにも関わらず、BATは東京・大阪進出に踏み出すタイミングが早かった。

BATによれば仙台市のgloのシェア率は喫煙者の1/5。仙台市にお住いの方でも中々手に入らない上、”IQOS”や”プルームテック”などのライバルが居る状況下で、このシェア率はかなり頑張っている。

プルームテックは本当の意味でアイコスのライバルになるとはあまり思えないのだが、現状ではgloよりユーザーが多いはず。しかし、gloが東京・大阪に進出することで、プルームテックを追い抜く可能性は十分考えられる。

gloは吸った感覚も味もタバコに近いと感じる。それに対してプルームテックはやや物足りない。アイコスを使った後にプルームテックを使えば余計にそれを実感すると思う。。

そして、アイコスを使っていた人間がgloを使い、どちらに流れるのか非常に楽しみである。

でも転売が横行する

店舗が増える=今まで買えなかった人間が簡単に購入できるようになる…わけではない。買える場所が増えれば、転売屋も仕入れがしやすくなる。

現にアイコスも東京・大阪・宮城以外にも購入できる場所はあるが、未だに本体を購入できない方もいらっしゃる。転売が根本的な問題ではないが、楽天転売ショップを見るだけでも相当な量に当たる。

恐らくgloが東京・大阪に進出したとしても、しばらくは転売屋が仕入れて高額で出品⇒買えなかった方が渋々転売品を購入する…こんな構図は崩れないだろう。

これはプルームテックにも言えることで、こちらも6月後半に東京に進出してくるが、結局転売ヤーの仕入れ場所が増加したことにもなる。もちろん、glo・プルームテックの店舗拡大によって購入できる方が増えることに間違いはない。しかし、残念ながら転売おじさんたちも”チャンス”と意気揚々としている。

楽天カード入会でアイコス関連グッズが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、グローやプルームテックなどにもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ