クリぼっち(くりぼっち)の意味や回避方法とは?過ごし方もチェック

今回は、クリぼっち(くりぼっち)の意味や回避方法をはじめとして、寂しくない過ごし方についても見ていきたいと思います。

クリスマスに向けて街が浮足立ってくると、だんだん憂鬱になってくる・・・

クリスマスなんて365日の中の2日に過ぎないのにみんな浮かれすぎ!

ヒャダインさんの「クリスマス?なにそれ?美味しいの?」がテーマソング。

そんなクリぼっちの生態について紹介します。

Advertisementクリぼっちの意味について

「クリぼっち」とは「クリスマス」+「ひとりぼっち」の造語です。

彼氏や彼女がおらずクリスマスをシングルで過ごす人のことを指しています。

クリスマスを家族と過ごす場合もあるでしょうし、厳密には彼氏彼女がいなくても一人で過ごさなければ「クリぼっち」ではないはず。

ですが自虐的に「クリスマスに彼氏彼女がいない人」のことを、あえて「クリぼっち」と呼ぶ場合もあります。

クリぼっちの回避方法について

クリスマス前に「クリぼっち予備軍」の人の中にはクリスマスの数か月前からそわそわしている人もいるかもしれません。

「たまたま今年は相手がいない」という人なら数か月前からコンパに参加したりしてクリスマスに間に合うように相手を見つけるかもしれません。

また当日だけ、一緒に過ごす相手を見つけるという強者もいるらしいですね。
しかし無理にクリぼっちを回避しようと、どうでもいい人を誘うと後で面倒なことになり、相手の事も傷つけてしまう可能性もあります。

誘ってしまうと「クリスマスは特別な日だし自分と過ごしたいということは気があるに違いない!」と誤解されても仕方ありません。

この人とだったら関係が続いてもいいと思える人とだけ過ごすようにしましょう。

ただ、どうしてもクリスマスに一人で過ごすのが嫌だと言うのであれば、一番手っ取り早いのがレンタル彼女・レンタル彼氏でしょうね。一線を越えることは無理ですが、どうにかしてクリスマスに異性と一緒に一日を過ごしたいという場合には、選択肢として考えても悪くはないでしょう。

クリぼっちでも寂しくない過ごし方

クリスマスのために相手を見つけるなんてことはしたくない!という人もいますよね。

そんなあなたのためにクリぼっちでも寂しくない過ごし方を紹介します。

マンガ喫茶

ドリンクバーのついているマンガ喫茶でひたすらマンガを読みましょう。

全巻制覇してしまうなんて、すごく贅沢な時間の使い方ですよね?

終わったら人気が少なくなった夜の街を少し散歩して帰りましょう。

マンガを読み終えた充実感からきっと気分がすっきりしているはずです。

飲みに行く

クリぼっち友達と飲みに行きましょう!

あえて焼き鳥屋や居酒屋をチョイスし、みんなで騒ぎましょう。

カップルでまったり過ごすより友達とワイワイとリア充の文句でもいいながら過ごすほうが絶対楽しいに違いないですよ。

二次会はカラオケでクリスマスソングで盛り上がりましょう!

advertisement

オンラインゲームで現実逃避

オンラインゲームをしている人は速やかにログイン!

言葉に出さずともそこにはクリぼっちのネット友達がたくさんいるに違いありません。

あっという間に時間が過ぎて、気が付いたらクリスマスも終わっていることでしょう。

ネットサーフィン

趣味のHPや動画をひたすら閲覧しましょう。

またツイッターで「クリぼっち」を検索して同士の生態を楽しむという方法もあります。

ですが、あまり見ているとマイナスオーラをもらって余計憂鬱になってしまう場合もあるので注意しましょう。

家族と過ごす

家族はいつもあなたの帰りを待っていてくれます。

あったかいシチューを用意していつでも大歓迎ですよ。

「うちの子、クリぼっちなのかしら?」なんて決して思わないでしょう。

チキンにケーキ、シャンパンを一緒に空けてたまには親孝行もいいものです。

あわよくばクリスマスプレゼントも期待できるかも?

寝る

クリスマスといっても普通の日と変わらない365日のうちの2日間です。

いつも通り、仕事や学校が終わってテレビでも見てお風呂であったまったらさっさと寝てしまいましょう。

クリスマスが終わったら、日本は何事もなかったかのようにお正月ムードに早変わりです。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ