親友や親戚・先生に渡すクリスマスプレゼントの中身は?オススメ紹介

今回は、親友や先生に渡すクリスマスプレゼントの中身について、オススメを紹介していきたいと思います。

クリスマスはカップルだけのものではありません。

日頃からお世話になっている方たちに愛と感謝をこめてプレゼントをしてみましょう。

お互いにプレゼントを交換しても楽しいですね。

あまり高価ではなく、でもちょっと喜ばれるものを集めてみました。

Advertisement親友に渡すプレゼント

クリスマスプレゼントは比較的女性の親友に渡すことが多いと思います。

ですので、ここでは女性に渡すことを想定してピックアップしてみました。

ボディケアグッズ

クリスマスシーズンには色々なコスメストアから詰め合わせが発売されています。

乾燥する季節なのでハンドクリームやボディクリーム、入浴剤も喜ばれますよ。

ついでに自分の分も買って女子力をあげちゃいましょう。

香りが強いグッズを扱っているお店も多いので、苦手な方には精油を使った自然派のお店で選ぶと良いかもしれません。

あったか小物

彼氏や彼女にあげるものより、もう少し気軽な値段のマフラーや手袋も良いですね。

ニット素材のざっくり編んだあったかそうなものを選ぶとかわいいですよ。

また、女性は冷え性な人が多いのでブランケットやモコモコ靴下も喜ばれます。

雑貨屋さんに並んでいるブランケットはフワモコ素材の上に、柄がかわいいので見ているだけでも癒されますよ。

クリスマスグッズ

雑貨が好きな友達にはクリスマスオーナメントやスノードーム、キャンドルなど棚やツリーに飾れるようなアイテムも良いですね。

またマグカップやスープカップといった寒い冬をあったかく過ごす食器類も人気アイテムです。

マグカップにはティーバッグの紅茶やココア、インスタントチャイなどを付けてラッピングしてもらうとすぐ使ってもらえますよ。
【親戚の子どもに渡すプレゼント】
子どもがまだいない人は何をあげればよいか悩みますよね。

あまり高価ではなく、かつ親受けもいいようなものを選ぶと間違いないでしょう。
就学前だとぬり絵やシール、絵本、お絵かき帳、折り紙などが喜ばれそうです。

少し奮発できるのであれば音のなるおもちゃの楽器や知育玩具も喜ばれますよ。
男の子には戦隊モノなどのおもちゃが入った食玩、女の子にはヘアゴムなどのヘアアクセサリーも良いですね。

肌が弱くなければ、おもちゃが出てくるバスボム(入浴剤)も子どもたちには人気です。

バスボムはドラッグストアで購入することができます。

小学生に上がっている子であれば年齢に合った本や手袋、マフラーなども良いかもしれませんね。
または定番のお菓子詰め合わせも根強い人気です。

スノーブーツに入ったもののほかにも、TVキャラクターの絵がついたケースに入った詰め合わせも売っています。

お菓子はスーパーで買うことができるのですぐ手に入るところが良いですね。

キャラ物は好みがあるので事前にリサーチしておくと良いでしょう。

また、最近はアレルギーも多いのでお菓子を食べさせる場合は親に一言確認しておくとベストです。

advertisement

先生に渡すプレゼント

先生に日頃のお礼の気持ちを伝えましょう。

重荷にならない程度の値段と大きさ、そして消耗品を選ぶと良いのではないでしょうか。

ハンカチ

クリスマスシーズンにはデパートや雑貨屋さんに行くとクリスマスモチーフを刺繍したハンカチが販売されている場合があります。

使う時期も期間限定となりますが、クリスマスモチーフはとてもかわいいのできっと喜んでいただけますよ。

男性にもハンカチや靴下など気を使わないものが喜ばれそうですね。

お菓子・お茶類

お菓子や飲み物といった消え物も気を遣わせなくてよいでしょう。

紅茶専門店では、クリスマス限定の紅茶が数種類発売されています。

花やバニラでほのかに香りづけした紅茶はプレゼントにも最適です。

また、デパ地下のお菓子コーナーでもクリスマスフェアをしています。

少し高価なチョコも小さな箱に入って、比較的買いやすいお値段で売っています。

普段自分ではなかなか買わないので喜ばれますよ。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ