クリスマスの笑える面白い話や過ごし方!一発芸やギャグも紹介

今回は、クリスマスの笑える面白い話や過ごし方をはじめとして、盛り上がる(であろう)一発芸やギャグも紹介していきたいと思います。

年に一度のクリスマス!日本のクリスマスはお祭りムードです。

そんなクリスマスを盛り上げるような笑える話を集めてみました。

また、クリスマスパーティを友達とするという人も多いはず。

旬なネタを盛り込んだ一発芸で注目されちゃいましょう。

Advertisementクリスマスにまつわるちょっと笑える話

色々と危うかった話

「実家には暖炉があり煙突がついています。

小学生の時、本当にサンタが煙突から入ってくると聞き、

本当にあの太っているサンタが煙突から入れるかどうかを検証してみたくなり、いざ、自分で暖炉の中にLet’s go。

煙突の途中でまでは行けたがそこで身動きが取れなくなり、2時間ほど金縛りにあっていました。

親が帰ってきて暖炉に薪を入れる音がして直感的に死ぬと思い、必死に泣き叫び、5分後に来た救命隊員に助けられました。

次の年から親は『サンタはドアから入ってくる』と言っていました。」

(出典:「教えて!goo」)」
気が付いてもらえてほんとによかったですね!

クリスマスどころか危うく燻されてしまうところでした。

しかし小学生が途中でひっかかるくらいなら大人のサンタクロースは煙突から入ってくることは不可能ですね。

煙突がないお家はどうやってサンタさんが入ってくるんだろう?と小さいころは不思議でたまりませんでした。

大人の事情

「2年生のクリスマス、わくわくしてプレゼントを開けたらサンタさんから手紙が入っていて、

その手紙にはひらがなで『きみのほしいものは、たかくてかえませんでした。』と書いてあった!」

(出典:学研キッズネット)
サンタさんにもお財布の事情があるのですよ・・・・。

子どもは何も考えず高価なものをお願いしたりしますからサンタさんも大変です。

私も子どもの頃に予告なくプレゼントを変更されてしまったことがあります。

でもお手紙をもらえるとちょっとうれしいですよね!

よりによって

「イブに振られた。」
笑えねぇ・・・・・

クリぼっち仲間に宴会を開いてもらいましょう。

男女の友情

「クリスマス限定の料理を食べたくて、どうせならと一番害のない男友達を誘ったつもりだった。

食事の後彼の部屋でDVDを観ていたら変な雰囲気になってきたため逃げた。

気があると誤解されたらしい。」
悪気はなかったのでしょうが気を持たせてしまった男友達が気の毒でなりません。

きっと彼もいろいろと食事の後の計画をしていたと思います。

やっぱり男女の友情は存在しないのでしょうか?

色々と考えさせられますね・・・。

クリスマスという特別感満載な日に誘ったのが一番まずかったように思います。

クリスマスパーティで使えそうな一発芸やギャグ

PPAP

2016年のクリスマスパーティで使えそうな一発芸やギャグといえば、旬のPPAPではないでしょうか。

パンチパーマにサングラス、ヒョウ柄スーツという「ピコ太郎」さんの衣装は宴会の衣装にうってつけです!

その場にある色々なものを「ペン」や「アッポー」の部分に置き換えて歌ってみましょう。

意外に難しく、皆で順番にやっていくと盛り上がりそうですね。

流行語大賞とまではいきませんでいたが、後半に爆発したにしてはかなり頑張ったほうだと思います。クリスマスはもちろん、忘年会や新年会等でもPPAPのネタは各所で使われるでしょうね。逆にやりすぎて飽きられる可能性も十分あるので、他のネタも用意しておくのがベターでしょう。

安心してください!?

また男だけのクリスマスパーティだったら「とにかく明るい安村」さんの「安心してください!穿いてますよ!」も盛り上がりそうです。去年の流行語大賞には見事ランクインしていましたが、週刊誌にすっぱ抜かれた揚げ句、姿を見る機会も一気に減りました。

気合の入れ方次第でまだネタとしては使えると思いますので、本家越えのクオリティで練習しましょう。

ただ、くれぐれも女性のいるところではしてはいけません。

宴会芸で脱ぎたがる男性は少なからずいますが、女性は笑いながらも内心ドン引きですから・・・・

どうしても女性のいるパーティでやりたいときは肉襦袢を着てください!

パーフェクトヒューマン

また体力に自信のある人なら今年流行った「パーフェクトヒューマン」も良いですね。

サビの部分だけでもできたらかなり株があがりますよ。

もちろん全員でやっても楽しい!ポイントは恥ずかしがらず真剣にやることです。

「女々しくて」と共にカラオケでシメに踊ってもいいですね。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ