【ユーチューバー】ヒカルとラファエルの活動再開・復帰はいつ頃?

この記事では、ちょっと前に大騒ぎになったユーチューバーのヒカルの活動再開・復帰はいつ頃なのか…といった内容について見ていきたいと思う。

また、ヒカルは現在についても触れていく。

数年前に金髪企業家ヒカルとして活動していた彼も、YouTubeに参入し、あっという間に人気ユーチューバーの仲間入り。

もちろん、ヒカルのキャラは賛否両論だが、金をアホみたいに使ったコンテンツはどこか癖になる。

VALU騒動があってから姿を消しているヒカルだが、果たして今後活動再開の目途は立っているのだろうか。

スポンサーリンク

そもそもヒカルが活動再開する可能性はあるのか?

活動再開を望む声も多いが、実際のところ再開する可能性は残されているのだろうか。

普通に考えれば、YouTubeでの活動は難しいとは思うが、”常識と品格を持ち合わせていない”彼ならやりかねない気もする。

ヒカルが叩かれたVALU騒動の一件は、違法ではない。しかし、やっていることはインサイダー取引と何ら変わらない。

VALUの取引でヒカルがやらかしたことは、”VALUでは”違法性はないため逮捕されることもないが、結局はモラルの問題である。

限りなく黒に近いグレーな行為を行った代償に信頼を失ったわけだ。

これまではアプリやらなんやら企業案件を抱えていたが、世間的に見てみれば詐欺師と何ら変わらないため、今後ヒカルに対してPRを依頼する企業はほとんど見込めないハズ。

しかし、YouTubeは再生数さえ稼げれば収益は発生するため、ヒカルの評判がどうあれユーチューバーとして活動する事は実質可能だろう。

つまり、活動再開できる可能性は十分にある…というわけだ。

わざわざYouTubeに固着する必要がない

上述したように、世間からの批判などを気にしなければ、ユーチューバーとして活動する事は可能だ。

だが、ヒカルの場合はなにもYouTubeに粘る必要がない。

もともとの畑は、アフィリエイト。さらにはヒカル自身のノウハウを詰め込んだ情報商材の販売、コンサルティング。

元々資金繰りには困っていないだろうし、ヒカルが今からそっちに戻ってもなんら問題はないだろう。まぁコンサル系は難しいだろうが。

そして、これまでアップロードされた動画も無駄にはならない。

アップされた動画が再生され続ければ今後放置していたとしても収益は発生する。

ヒカルの場合は行動力が並外れているため、そもそもネット関係だけでなくとも通用するのではないだろうか。

ユーチューバーとして活動する事も無理ではないが、わざわざ立場が危うくなった市場でヒカルが活動するとは考えにくい。

ただ、その逆境をどうにか出来る秘策があれば話は別。

本来の目的である「ユーチューバー日本一」。今は完全にオワコン扱いされているが、実は虎視眈々と狙っている…のかもしれない。

スポンサーリンク

ヒカルの活動再開・復帰はいつ頃なのか?

ヒカルの活動再開や復帰の時期は未だに決まっていない。

ヒカル本人からは謝罪動画をアップしてから音沙汰が無いし、徐々に忘れ去られつつある。

だが、先日シバターから「ヒカル」と「ラファエル」にいつ頃復帰するのか質問する…といった内容の動画がアップされた。

「抜き打ちで聞いて見た」というタイトルを付けているが、恐らく仕込み。

ヒカルとラファエルに対して、シバターがLINEで「炎上軍(シバター・ヒカル・ラファエルによる企画)でやりたいネタがあるので、復帰時期を教えてほしい」と送る。

動画上ではヒカルは既読すら付けていない様子だったが、ラファエルからは反応があった。

「僕(ラファエル)は年内に活動を再開したいと希望している。だけどVALU騒動があってから短いスパンで活動再開…というわけにはいかないので、今後の予定は皆と決める」といった内容。

その後…シバターが追撃。

「結局のところ、ラファエルもヒカルも悪いことはやっていないし、二人の復帰を願っているファンも居る」と送信。

それに対してラファエルは「イベント中止とか色々と迷惑はかけたので、大人しくしている」と返信。

これで動画は終了。

文面だけ見れば、悪いことはやっていないけれど周りに色々迷惑をかけたから様子を見る…といったニュアンスにも取れる。

確かに法律に反しているわけではないが、VALU史上最悪の事案に足を突っ込んだ張本人である。

上記で引用したシバターの動画はこちら

謝罪動画で思った事

色々と炎上してから、突然アップされた謝罪動画。

青髪・エンゼルフレンチ・マスク男がスーツ姿で並んでいる画面が表示された瞬間に笑ってしまったのは筆者だけではないはず。

ヒカルに関しては疲れ切った顔、終止唇をかみしめカメラに眼つけるいっくん、謝罪動画のはずなのにマスクと前髪で何が何でも顔を隠すラファエル。

確かに内容は謝罪だったが、カンペ見つつ説明している上、あの様子では反省している気持ちは伝わってこなかった。

途中からいっくんの顔芸にすべて持っていかれて話が頭に入ってこなかったです。はい。

YouTubeに戻ってくるにしても、VALUの件でヒカルらに対して敵意を持っている人間が存在していることを意識した方が良いだろう。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ