LINEで友達を削除したら相手側に分かる?された側の表示は?

LINEの友達リストに”本当は縁を切りたい人間”は少なからず存在していると思う。現状では「ブロック」・「削除」することでリストに表示されることは無くなるが、学校や会社でかかわりのある人物はどうしても消すことは出来ないだろう。

筆者も縁を切りたい人間はリストに多く存在しているが、嫌いな人間でも関わりがある場合は消すことが出来ない。

だが、先の事よりも、本気で繋がっている事が気持ち悪いと感じてしまう方も居ると思う。思い切ってリストから削除する場合、相手側にはバレてしまう点が非常に懸念される部分ではあるが、果たして大丈夫なのだろうか?

今回は、LINEで友達を削除したら相手側に分かる(バレる)のか…といった内容を初めとして、削除された側の表示はどうなるのか見ていきたいと思う。

Advertisement

LINEで友達を削除したら相手側には分かるのか?

二度と関係を持たないであろう人間であれば、特に問題は無いかもしれないが、出来ることなら静かにバレないようにフェードアウトする事が出来るのが一番だ。

「LINEの知り合いかもの非表示方法」でも記載したが、LINE上で相手をブロックしても、相手にはあなたのアカウントは通常通り表示される。

では、削除はどのように表示されるのか気になるところだが、表示はブロックと変わらず特に大きな変化はない。「○○さんの友達リストから削除されました」…といった通知が送られる事も無い。

つまり、相手を削除したとしても、あなたのスマホを相手に奪われてチェックでもされない限り、自分がそのアカウントを削除したという事実を察知されることは無い。もし、どうしてもLINE上に表示されている事が嫌ならば削除しても問題は無いだろう。

削除した後にタイムラインはどのように表示されるのか?

自分が相手を削除した場合、削除した人間のタイムラインが表示されることは無い。

相手側のタイムラインにも、あなたの投稿は表示されない。もし、削除した相手があなたのアカウントをタップ→ホームを閲覧しても、タイムラインには「まだ投稿がありません」と表示される。

あなたがタイムラインで相手の悪口をどれだけ言おうと、その人間があなたのタイムラインを読めない以上、それを知る事は出来ないのだ。

しかし、ここで気を付けなければならない点がある。

前述したように、相手はあなたのタイムラインを見ることは出来ない。あなたのアカウントのホームを見ても「まだ投稿がありません」と表示されている。

しかし、もし削除した相手にあなたと共通の友人が居た場合は、それが返って裏目に出ることになる。

例えば共通の友人があなたがタイムラインに投稿した内容を話題に出した場合、バレる可能性が高くなる。

共通の友人はあなたのタイムラインを見ることが出来る。では、なぜ自分は見ることが出来ないのか→「削除されてしまっているから」…という結論にたどり着いた場合、非常に厄介なことになるはずだ。

そういった事を考えると、極力タイムラインに投稿しないのが無難だろう。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ