ポケモンジェネレーションズの公開放送日や内容!声優や日本語版は?

今回は、ポケモンジェネレーションズの公開放送日や内容をはじめとして、声優や日本語版についても触れていきたいと思います。

ポケモンジェネレーションズに登場するNのコンセプトアートが公開されていますが、カッコよくてテンションが上がりますね~。

スポンサーリンク

ポケモンジェネレーションズの内容について

まずポケモンジェネレーションズとは?なんぞ…といった方も多いのではないでしょうか。

この作品の内容について簡単にご説明をすると、初代ポケットモンスターから現在のX・Yまでの内容を短くまとめました…といった内容となっています。

1つ1つのバトルやエピソードなどは濃密にはなっていませんが、これまでのストーリーを振り返るには非常に適した内容だと言います。

いわゆるショートアニメといったところでしょうか。

 

初代から現在までの話数は約900話。一気見するとすれば、時間にすると約285時間かかる事になります。

それを簡単かつスタイリッシュに楽しめる作品がこの「ポケモンジェネレーションズ」といって良いでしょう。

登場する主人公のキャラクターは日本版とは違いますが、ジムリーダーにはサカキなど懐かしのキャラクターが登場します。

初代からゲームをプレイしていた方をはじめとして、アニメをご覧になっていた方は非常に楽しめる作品になっているでしょう。

スポンサーリンク

どこで放送されるのか?

この作品は海外のポケモンこの公式youtubeチャンネルにて放送(配信)される予定となっています。

日本に在住していても作品を見ることはできますが、海外向けの作品となっていることから、現状では日本語吹き替え版は予定されていないようです。

いつから配信されるのか?

配信開始は9月16日~12月23日の期間中、毎週放送されるとのことです。

見逃し配信については明かされていませんが、恐らく12月23日までは、以前のストーリーも見返すことが可能なのではないでしょうか。

気になるのは、12月23日以降には見れなくなってしまうのかといった点ですね。

声優は誰なのか?

声優に関する詳細な情報は今のところ明かされていません。

プロモーションを見る限りでは、外国の声優さんが担当しているのだとは思いますが、可能であれば日本の声優さんでもリメイクしてほしいですね。

最後に

今回は、ポケモンジェネレーションズの公開配信日や内容をはじめとして、声優や日本語版の配信についてもお伝えしていきました。

日本語版に関しては、今のところ配信予定はありませんでした。

今後日本のユーザーの希望が多くなれば日本語版で再配信…といったことも考えられますが、ひとまず海外版で楽しんでおきましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ