ポケモンGOの課金の仕組みと方法・やり方!オススメのアイテムも紹介

今回は、ポケモンGOの課金の仕組みと方法・やり方!オススメのアイテムも紹介していきたいと思います。

ポケモンGOをプレイしているユーザーは非常に多くなっており、これから先もコンテンツ次第では、今以上に拡大する可能性があると見られています。

気になるNianticの利益ですが、一日あたり約1憶稼いでいるとのことです。

これは売り上げではなく利益です。

この利益の多くがユーザーによる課金です。

スマホゲーに課金をした経験がある方は多いかと思いますが、ポケモンGOでは、今まで「スマホゲー」をやったことが無い方が多く参入している傾向にあります。

そういった方までも課金し始めている…ということを考えると、この膨大な利益も理解することができますね。

スポンサーリンク

課金の仕組みについて

恐らくこの項目を見ている方は、スマートフォンのゲームで課金をしたことが無い方が多いのではないでしょうか。

ポケモンGOでは、パズドラ等のスマホゲーと課金アイテムの購入方法が若干異なるので、そういった層もいらっしゃるかと思います。

ポケモンGOの課金の仕組みですが、お金で直接アイテムを購入するのではありません。

リアルマネーでゲーム内で使えるコインを購入→コインを使ってアイテム購入。

…といった仕組みとなっています。

直接的にアイテムを購入するのではなく、ゲーム内の通貨に交換することで、「結局金かよ」感が少しばかり抑えられているのかもしれません。

課金のやり方・方法について

課金のやり方は、使っている機種によっても変わってきますが、一般的な課金の方法はコンビニ等で、購入したい分の「iTunesカード」・「Google Playカード」を購入します。

筆者はiPhoneを使っているので、ここではiTunesカードについてお伝えします。

 

iTunesカードを購入したら、Appstoreに行き一番下へスクロールします。

そこで「コードを使う」をタップします。

カードの裏面に書かれたコードを入力すると、購入したカードの金額分がAppstoreのアカウントに付与されます。

これで、ポケコインを購入することが可能になります。

カードの額を送ったら

購入した額をアカウントに送金したら、早速ポケモンGOを開きましょう。

起動したら、モンスターボールのアイコンをタップします。

ショップをタップします。

一番下の項目に、ポケコインの項目があります。

購入したい分のポケコインをタップすると確認画面が表示され、購入をタップするすると、ポケコインを入手する事が出来ます。

ポケコインを購入したら

ポケコインを購入したら、それを使って欲しいアイテムを入手しましょう。

ポケコインを持っていれば、モンスターボールや、おこうなど様々なアイテムを入手する事が出来ますが、次の項目では筆者がオススメしている課金アイテムについてご紹介していきます。

課金するならコレは欲しい

では、さっそく筆者がオススメしているアイテムをご紹介していきます。

  • バッグアップグレード
  • ポケモンボックスアップグレード
  • しあわせたまご

色々とアイテムは存在していますし、これからも新アイテムが追加される可能性もありますが、現状で課金するならコレは欲しいというアイテムは上記の3つになります。

理由について詳しくご説明していきます。

スポンサーリンク

バッグアップグレード

バッグアップグレードの効果は、名前の通り持つことが出来るアイテムの上限をアップする事ができるものです。

上限は1000なので、初期状態から比べると4倍の量のアイテムを保持する事が可能になります。

周りにあまりポケストップが無い…と言う方は最優先で購入する必要はありませんが、住んでいる環境、遊んでいる環境にポケストップが多く存在しているのであれば、より便利になるでしょう。

ポケモンボックスアップグレード

ポケモンボックスアップグレードも名前の通り、保持できるポケモンの上限をアップさせるアイテムです。

ぶっちゃけポケモンの保持数に関しては、そこまで大量に必要ない気もしますが、これはポケモンを進化させて、経験値を稼ぐ進化マラソンで重宝するでしょう。

将来的に見れば、個体値の高いポケモンを保持しておくのにも使うでしょう。

使ってみた感想ですが、ポッポマラソンをする上ではかなり重宝します。

更には、これからアップデートによってポケモンの数も確実に増えて来ると思うので、そういった際にも対応できるかと。

しあわせたまご

数あるアイテムの中で、課金をする上で一番価値があるのがこの「しあわせたまご」だと感じています。

このアイテムを使う事によって30分間の間入手する経験値が2倍になります。

進化マラソンを行う上でも、タマゴを一気に孵化させる時にも「しあわせたまご」を使用しておくことで一気に大量の経験値を得ることが可能です。

このしあわせたまごには物凄く価値があるため、トレーナーレベルを上げても多くを貰う事はできません。

ですので、課金をするのであれば、しあわせたまごを是非購入して頂きたいですね。

最後に

今回は、ポケモンGOの課金の仕組みと方法・やり方!オススメのアイテムも紹介していきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ