ポケモンGOで兵庫県に出現するレアポケモンの巣の最新情報

今回は、ポケモンGOで兵庫県に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきたいと思います。

兵庫県にあるポケモンの巣(8/28~)

東京にあるポケモンの巣である可能性が高い場所をお伝えしていきます。

出現するポケモン レアリティ 場所
ガーディ C  明石公園
エレブー B 王子動物園
タマタマ D 明石公園
フシギダネ D 姫路公園
ポニータ C 伊丹スカイパーク
サイホーン C 明石公園
ビリリダマ D ポートアイランド
コイル D ポートアイランド

優先的にゲットしておきたいポケモン

にはポケモンの巣がいくつか存在していますが、その中でも優先的に厳選するべきポケモンをご紹介いたします。

ガーディ

ガーディは進化するとウィンディになります。

ウィンディの特出している部分は攻撃力ですね。

CPもそれなりに高いですが、炎タイプのポケモンの中でも中々優秀なポテンシャルを持っています。

現状では、優秀な炎タイプのポケモンが少ないため、ウィンディをしっかり育てておけば、ナッシーへの対抗策としても役に立ってくれるでしょう。

炎タイプのポケモンとして人気であるのは、今のところブースターがトップではないでしょうか。

ブースターの種であるイーブイの出現率は高く、厳選のハードルも他のポケモンに比べると低いです。

ですが、その敷居の低さからジムに配置される割合も高く、飽き飽きしてしまっている方も少なくないでしょう。

「ナッシーの対抗策となるポケモンは欲しいけど、ブースターは(かっこわるいから)嫌だ」…と言う方は是非ガーディを厳選してみてはいかがでしょうか。

ガーディの巣の近くにお住いの方は、ぜひ厳選することをオススメします。

エレブー

ポケモンGOに存在するポケモンのタイプで一番多いのは、今のところ「みずタイプ」です。

そのため、ジムなどで配置されているポケモンの割合もみずタイプが非常に多いですね。

みずタイプに有効なタイプの1つがでんきタイプですが、でんきタイプのなかで優秀なポケモンは「サンダース」や「エレブー」が真っ先に上がるでしょう。

エレブーがあまり出現しない地域では厳選が難しいため、タマゴからの孵化を待つというパターンが多いですが、もしエレブーの巣のお近くに住んでいる方は、厳選することをオススメします。

タマタマ

タマタマが進化すると「ナッシー」になるわけですが、現状ではナッシーもトップクラスのステータスを誇るポケモンです。

技に関してもソーラービームを覚えるため、ジム防衛においても非常に役に立つポケモンです。

くさタイプなので水に対しても有利ですし、比較的簡単に進化させられることから、厳選のハードルもそこまで高くないでしょう。

タマタマの巣の近くに住んでいる方はぜひ大量にゲットして厳選を進めておきましょう。

スポンサーリンク

活躍はせずとも魅力的なポケモン

ジムバトルでメインとして使う事はできずとも、ルックスや将来性を見越して、ひとまず捕獲しておいても良いポケモン達をご紹介していきます。

ポニータ

現状のポケモンGOに存在するポケモンの中で圧倒的に多いのが「みずタイプのポケモン」ですね。

そのため、ジムに炎タイプのポケモンを配置してしまうとボコボコにされてしまうのがセオリーです。

しかし、ジムバトルにおいて炎タイプのポケモンは強襲様に育てておくのは間違いではありません。

ジムで役に立つポケモンとしてあげられるのが「カイリュー」・「ギャラドス」・「カビゴン」・「ナッシー」等ですが、このナッシーの対抗策として炎タイプのポケモンは重宝します。

ポニータ単体では使い物になりませんが、ギャロップに進化させればそこそこステータスは高くなるので、ナッシー相手でも有利に戦うことは可能になります。

ブースターやガーディと比べてしまうと攻撃力は劣るものの、見た目が美しいので育成していく上でもモチベーションは上がるかもしれませんね。

群馬県では今のところ「群馬の森」が巣となっています。

最後に

今回は、、ポケモンGOで兵庫県に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ