ポケモンGOで三重県に出現するレアポケモンの巣の最新情報

今回は、ポケモンGOで三重県に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきたいと思います。

三重県には現在のところポケモンの巣は一つしか報告されていません。

観光場所も多く存在しているため、ポケモンの巣を多く設置すれば、それだけ集客にも繋がってくれると思いますので、今後のアップデートには期待したいところですね。

三重県にあるポケモンの巣(8/28~)

三重にあるポケモンの巣である可能性が高い場所をお伝えしていきます。

出現するポケモン レアリティ 場所
ピカチュウ B 中勢グリーンパーク

優先的にゲットしておきたいポケモン

にはポケモンの巣がいくつか存在していますが、その中でも優先的に厳選するべきポケモンをご紹介…と言いたいところですが、今のところ三重県に存在してるポケモンの巣は「ピカチュウ」のみとなっているようです。

advertisement

ピカチュウ

ピカチュウはジムバトルにおいてメインを張れるほどのポテンシャルを持っているわけではないため、正直優先して育てる(厳選する)ようなポケモンではありません。

ですがピカチュウは初代版から登場していた歴史あるポケモンです。

アニメでもずっとサトシ達と共に旅をしているまさに長老です。

ピカチュウの魅力について改めて考えると、なんといってもあの可愛らしいルックスが一番印象的ではないでしょうか。

みずタイプのポケモンに対しても有効な技を持っているわけですし、使えなくもない…わけです。

 

しかし、その一番の魅力であるルックスは進化させてしまうと、何とも微妙な見た目になってしまいます。

ポケモンGOにおいてピカチュウのアイデンティティは可愛らしいルックスです。

それを捨ててしまっては存在意義が無くなるといっても過言ではないでしょう。

小さな子供・女性から多く支持されているピカチュウがライチュウになって「可愛い」と発言する方はどう考えても減少します。

ですが、バトルで何とかして使いたいのであればライチュウに進化させる必要があります。

ピカチュウの見た目がポケモンの中で一番好き…という方にとっては苦渋の選択かもしれませんね。

ただ、御三家を無視して歩き続けるとピカチュウを初めから選択することが出来るという裏技や、アニメで主役を張っていることを踏まえると、今後のアップデートによって救済があってもおかしくはないでしょう。

もし、時間に余裕がある方や、ピカチュウの巣のお近くにお住いの方は、ピカチュウをゲットしてみても良いでしょう。

8月の段階ではピカチュウの巣の有力情報は「中勢グリーンパーク」となっています。

最後に

今回は、ポケモンGOで三重県に出現するレアポケモンの巣の最新情報についてお伝えしていきました。

前述したように、今のところ三重県には「ピカチュウの巣」しか報告がありませんが、今後のアップデートですが追加される可能性は大いにあります。

大阪との格差があからさまだからといってポケモンGOをアンインストールするのは勿体ないでしょう。

(アプリをアンインストールしてもグーグルアカウントが残っていれば、問題ありませんが)

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ