ポケモンGOのほしのすなの効率的な入手方法と場所!使い方や使い道

今回は、ポケモンGOのほしのすな(星の砂)の効率的な入手方法と場所をはじめとして、使い方や使い道についてもお伝えしていきます。

ポケモンGOには、「ほしのすな」というアイテムが存在しています。 01407217e63758abf347218787bf58b936ea35a18e

ポケモンを捕まえたり、進化させることで入手する事ができるわけですが、使い道や使い方について良く分かっていない…と言う方もいらっしゃるかと思います。

まずは、ほしのすなの使い方について見ていきましょう。

スポンサーリンク

ほしのすなの使い方

ほしのすなは、ポケモンを強化させるために必要な素材です。

ポケモンを強化させる上で必要な物は

  • ○○のアメ
  • ほしのすな

この2つです。

ポケモンを強化させていくと、このアメとほしのすなを使う量が上がっていくため、だんだんと枯渇気味になってしまう方も少なくないでしょう。

特にレアなポケモンを育てるとなると、そのポケモンのアメが必要になりますので、最大レベルまであげるためにはかなり時間が掛かるかと思います。

ほしのすなの入手方法

ほしのすなを入手する方法は以下の通りです。

  • ポケモンを捕獲する
  • タマゴを孵化させる
  • ジムにポケモンを配置する

現状ではこの2つの方法でほしのすなを入手することが出来ます。

では1つ1つ見ていきましょう。

ポケモンを捕獲する

ポケモンを捕獲することでほしのすなを「100」入手する事が出来ます。

ポケモンを10匹捕獲で1000。中々集まりにくい素材です。

ポケモンを強化するためには最低でも星の砂が1000必要であることを考えると、普通にプレイしていても、すぐに無くなってしまいますよね。

タマゴを孵化させる

タマゴを孵化の報酬にてほしのすなを入手する事ができます。

2km~10kmタマゴによってもらえる量も変わってきますが一度に多くの星の砂を入手するためにも積極的にふかそうちを使っていくことをオススメします。

ジムにポケモンを配置する

ポケモンをジムに配置することで、防衛ボーナスを貰う事ができます。

1つのジムにつき

  • ポケコイン×10
  • ほしのすな×500

をゲットする事ができます。

ジムに配置できるポケモンの数は合計10匹ですので、

  • ポケコイン→1日最大100ポケコイン
  • ほしのすな→1日最大5000

となります。

ご自身のポケモンの強さに自信がある方は、大量に設置して報酬をもらってしまうのが良いです。

一瞬でもジムを占領する事ができれば、その時点で報酬を貰う事ができますが、一度報酬を貰うと20時間以内に再び報酬を得ることが出来なくなりますので、多く設置した後にショップ→右上の盾マークをタップ…で報酬を受け取りましょう。

効率的に、大量にほしのすなを集める

効率的に大量にほしのすなを集める裏技というものは存在していません。

しあわせたまごのように貰えるXPが2倍…といったアイテムが存在しているのであれば、一度に集めることが出来ますが、現状ではほしのすなの入手できる量が〇倍になる物は存在していませんので

  • コツコツ貯める
  • 無駄遣いをしない

この2つを徹底する必要があるでしょう。

2つのポイントについて詳しく見ていきましょう。

コツコツ貯める

ほしのすなを入手する方法を再確認しましょう。

「ポケモン捕獲」・「タマゴ孵化」・「ポケモンをジムに配置」

ですね。

ポケモンを一匹捕獲すると最低でもほしのすなを「100」個は入手できます。

一回ごとに入手できる量は少ないですが、塵積です。

ポケモン一匹捕獲でトレーナーレベルをあげるためのXPも100もらえますので、基本的な流れとしては「淡々とポケモンを捕獲する」ということ。

 

そしてタマゴを孵化させることで、一度にそれなりのほしのすなを入手する事が出来るため、タマゴを持っているだけ孵化装置を稼働させておきましょう。

一度に持つことが出来るタマゴの量は9個ですから、孵化装置を9個一度に稼働させて歩き回りましょう。

 

ジム配置に関してですが、何が何でも行う必要は無いと思います。

一匹配置でもらえるほしのすなの量は「500」であるため、かなり効率的に見えます。

10匹配置する事で最大5000個。つまりポケモン捕獲50匹分ですね。

ジムバトルを積極的に行っている方はご存知かと思いますが、よほどの環境でない限り、10匹配置した状態で防衛ボーナスを得るのはかなりハードルが高めです。

ジムからジムへ移動する時間とジムを占領する時間。

この要素が関係していますので、1回占領したジムがまた別のトレーナーに占領される可能性もあるわけです。

無理をせず息抜き程度にジムバトルを行うのは良いと思います。

XPも入手できますし、一度占領できればその場でほしのすな500個は確保できますからね。

 

これらを考えると、ほしのすなをコツコツ貯める一番の方法は、積極的にポケモンを捕まえておくことです。

その上で、孵化装置をフル稼働。

そして、出来る範囲でジムを占領する…ということです。

スポンサーリンク

無駄遣いをしない

2つ目のポイントは「無駄遣いをしない」こと。

ほしのすなは”ポケモンを強化させる”という使い道以外は今のところありません。

しかし、トレーナーレベルが20近くになるまではポケモンを強化しなくても問題ありません。(ジムバトルは満足に楽しめないかと思いますが)

 

トレーナーレベルが低いと、出現するポケモンのCPも低いです。

そのため、その低いレベルのポケモンを捕獲→強化すると、ほしのすなを多く使う事になります。

これがトレーナーレベルを上げてから強化をオススメする理由ですね。

もちろん、ほしのすなを大量にゲットできる方は問題ないかと思いますが、低レベルのポケモンを強化させるのは効率的とは言えません。

ただ、低レベルでも、個体値が素晴らしいポケモンを捕獲した場合は別です。

 

最後に

今回は、ポケモンGOのほしのすな(星の砂)の効率的な入手方法と場所をはじめとして、使い方や使い道について考察していきました。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ