ポケモンGOで夏休みに鳥取砂丘の出現ポケモン!スナホはいつまで?

今回は、ポケモンGOで夏休みに鳥取砂丘に出現するポケモンをはじめとして、スナホ・ゲーム解放区はいつからいつまでなのかについても触れていきたいと思います。

各都道府県でポケモンを使った集客を行うであろうことは以前の記事にも散々書いてきましたが、公式にポケモン関連で呼びかけを行ったのは鳥取県が最初でしたね。

ポケモンGOの危険性を危惧するあまり、多くのの場所で「ポケモンGO禁止」といった雰囲気が立ち込めていました。

このポケモンGOがいかに観光客の誘致に繋がることに気づき行動したのは「平井伸治」知事でした。

スポンサーリンク

夏休みに鳥取砂丘に出現するポケモンは?

現段階の鳥取砂丘で出現が確認されているポケモンは以下の通りです。
※時間帯に関しては、あくまでも捕獲した方の情報なので○○時には絶対に●●が出現するといった情報ではないのでご注意ください。

出現ポケモン 時間帯
ゼニガメ 16:00頃
フシギダネ 14:00頃
フシギバナ 12:00頃
イーブイ 13:00頃
マダツボミ 11:00頃
ポッポ 13:00頃
サンド 13:00頃
サイホーン 15:00頃
ミニリュウ 12:00頃
パラス 12:00頃
ヒトデマン 13:00頃
ピッピ 13:00頃
ニョロモ 12:00頃
??? ???

この他にも出現するポケモンは多く存在しているかと思います。

また、夏休みに出現するポケモンに関しては、今の所は情報が出回っていませんね。

もうそろそろ8月に入るので、任天堂がそういった配置を行ってきてもおかしくはないかと思います。

恐らくですが、そういった追加要素を入れる際にはあらかじめアップデートが行われるのではないでしょうか。

情報が入り次第随時更新して参ります。

※現在、鳥取砂丘に出現するポケモンに関する情報を随時募集しています。

出現した場所や時間をご教授頂けると非常に嬉しい限りです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

スナホ・ゲーム解放区はいつからいつまで?

この鳥取砂丘にてポケモンGOを多くの方にプレイしてもらうという「スナホ」は本日より公式に始まったわけですね。

名目としては「長期休暇の観光客を増やすための宣言」です。

「夏休みの旅の目的地としてもらいたい」といった発言を考えれば、8月31日までがこのスナホゲーム開放の期間なのではないかと感じます。

この案が良い結果をもたらすのか、それともマナーの悪い観光客が増えて逆効果になってしまうのかによって、この期間は変わってくるかと思います。

旅の目的地として鳥取砂丘を選んでもらい、観光地巡りを兼ねてポケモンをプレイして楽しんでもらうといった思い切った行動だったと思います。

これの二番煎じで他の都道府県もこういったプロモーションをしていく可能性は十分考えられるでしょう。

スポンサーリンク

最後に

今回は、ポケモンGOで夏休みに鳥取砂丘に出現するポケモンをはじめとして、スナホ・ゲーム解放区はいつからいつまでなのか…といった内容で考察していきました。

鳥取にお住いの方も、他県の方もぜひ夏休みは鳥取砂丘でポケモンGOをプレイして平井氏を少しでも喜ばせてあげましょう。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ