ポケモンGOのカビゴンの出現場所や評価!ステータスやレアリティは?

今回は、ポケモンGOのカビゴンの出現場所や評価をはじめ、ステータスやレアリティについても考察していきたいと思います。

ポケモンのゲーム(初代)に登場するするカビゴンを何とかしようと、助走をつけて体当たりしてもストーリーを進められずに、電源を入れたままカセットを引っこ抜いてデータが消えた方は筆者だけではないでしょう。

あの場所で悲しい想いをした方は数知れないわけです。

まさに鬼哭啾々。

そんな憎きカビゴンですが、ポケモンの中では割と高いCP値を誇っています。

ランキングで言うと暫定6位ですね。

正直なところ、個体値・技の厳選でランキングのポケモンを上回るステータスに育てることが出来ると判明した今、簡単に上下しそうなのでランキングに関してはなんとも言えませんね。

スポンサーリンク

カビゴンの出現場所(生息地)について

現状で確認されているカビゴンの出現場所は、ポケストップ周辺で見つけられたという報告をはじめとして、様々な場所で確認されています。

ポケスポット周辺にはわりと固定されたポケモンが出やすいとの情報もあるため、より多くポケスポットを中心に回る事ができれば、遭遇する確率も上がるかもしれません。

現状をまとめると

出現場所 時間
各大学構内 日中
各駅周辺 不明
ポケスポット周辺 14:00頃
県民情報交流センター 16:00頃
プール 13:00頃
         公園各地 14:00頃
           川周辺 13:00頃

※現在カビゴンの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

ステータスとレアリティ

カビゴンのレアリティはとなっています。

やはり、他のポケモンに比べるとかなり珍しいポケモンですね。

他のポケモンのレアリティの詳細についてはポケモンレアリティ早見表をご覧ください。

CPに関してですが、CP限界値ランキングでは3112.8となっています。

やはり普通に強キャラですね。

スポンサーリンク

最後に

今回は、ポケモンGOのカビゴンの出現場所や評価をはじめ、ステータスやレアリティについても考察していきました。

詳しい情報に関しては随時更新致します。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

※現在各ポケモンの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク


9 Responses to “ポケモンGOのカビゴンの出現場所や評価!ステータスやレアリティは?”

  1. サトシ より:

    カビゴンを越えられなくて挫折したアホは多分筆者だけやで

  2. サトシ より:

    せやな

  3. 匿名 より:

    ポケストップのところでカビゴンゲットしました。CP500重さがXSだったからか、モンスターボール一個で1発ゲットでした。

  4. 匿名 より:

    有明のポケットスポットでゆうがた6時半にゲットしました。cp600でモンスターボール2個使いました。

  5. 匿名 より:

    カビゴン捕まえたのはいいけど、アメがないので強化できない
    どうしたらいいの?

  6. 匿名 より:

    カビゴン、立川駅から徒歩3分位のLAWSON近く、特に店など何もないところで捕まえました。
    時間は25時前後。
    CP1100越えでした。
    レアとは知らず捕まえました。

  7. あり より:

    8/15、11:45カビゴンを辻堂のテラスモール付近でゲット。

  8. あり より:

    サイズはXLでCP867でした。

  9. 匿名 より:

    初代ゲームボーイは電源入ってると引っこ抜けないと揚げ足まじレスして見るw

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ