ポケモンGOのサンダーの出現場所(条件)やステータスと評価!

今回は、ポケモンGOのサンダーの出現場所(条件)やステータスと評価について考察していきたいと思います。

初代版から強キャラとして君臨しているサンダーですが、ポケモンGOでも出現します。

チームのシンボルとしても使われている以上、現状のポケゴーでも普通に使えるポケモンでしょう。

現状のポケモンの最大CPランキングでは堂々の5位です。

スポンサーリンク

サンダーの出現場所

初代では「むじんはつでんしょ」に登場したサンダー。

むじんはつでんしょのモデルとなった場所はご存知の通り茨城県那珂郡東海村にある元原子力発電所と言われています。

現在は解体されてしまっていますので、「むじんはつでんしょにサンダー居た!」なんてことはできませんが、以外にもサンダーはそこらへんに居るようです。

千葉県松戸市にサンダーが居たと言う報告がありましたね。

イベント系のポケモンではないかと思っていましたが、意外にも道端に出現するっぽいですね。

当時の様子を見れば、条件は

天気 時間 場所
晴れ 不明(日中) 民家・道路

と言った感じになりますね。

もっともリリースされたその日の出現率に関しても、任天堂がいじっている可能性もあるので、時間が経過するとあまり出現しなくなる…なんてこともあるかもしれませんね。

 

サンダーの評価

現状ではすでにカイリューをもった外人のアカウントが出回っていますが、CPは最大になっていないものの他のポケモンと比べると段違いですね。

  • カイリューの最大CPは3500
  • サンダーの最大CPは3114

差は多少あっても、ポケゴーでも強キャラであることに間違いはないでしょう。

タイプ 弱点 進化
でんき/ひこう いわ/こおり なし

※現在サンダーの出現場所に関しての情報を随時募集しています。

出現した場所や時間を教えて頂けると幸いです。

コメントしてくださった方の情報を元に詳細にデータ化致します。

コメントより

7月29日、23時頃、JR大阪駅構内でサンダーのシルエット見ました。

出現までこぎつけることはできませんでした。

大阪でサンダーのシルエットを見かけたとのことです。

現状ではポケモン図鑑がNo.133(イーブイ)までしかない(サンダーは図鑑No.145)ので実装されているかどうかすら疑問ですが、もしまた見かけたら頑張ってゲットしてみて下さい!

コメントありがとうございました!

最後に

今回は、ポケモンGOのサンダーの出現場所(条件)やステータスと評価について考察していきました。

サンダーが一般の場所で発見したと言う報告があったのは嬉しい限りです。

もう少し入手するのが難しいと思っていたので、これから探索していればゲットできる機会は確実に訪れるかと思います。

ただ、どれくらいゲットするのが難しいのか気になるところ。

「どのくらい粘ったらゲットできた」

「●●に出現した」

といった貴重な情報を教えて頂ける方、ポケモンGOの探索にちょっと疲れてしまった方のコメントをガンガン募集していますので、お気軽にコメントしていただけると幸いです。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

トレーナーレベルを上げるのがめんどくさい方へ

幸せたまごのバナー 修正1-コピー3

せっかくレアなポケモン・育てると強くなるポケモンを捕獲したとしても、トレーナーレベルを上げないと、そのポケモンの最大限の力は発揮できません。

しかし、トレーナーレベルはそう簡単にポンポンと上がっていくものではありませんね。

トレーナーレベルが上がらない理由は、効率的にXPを集められていない事が大きな原因です。

 

効率的にXPを集める方法として有名な手法が『ポッポマラソン』であることはご存知かと思います。

このポッポマラソンの効果を得るのに必要なアイテムが「しあわせたまご」ですね。

しあわせたまごは入手XPが2倍になる素晴らしいアイテムですが、使っていれば当然無くなってしまいます。

しあわせたまごがあれば、効率的にトレーナーレベルを上げられるのは確かです。

しかし、使い切ってしまえばまた地道な作業が始まります。

 

「ポッポを集める→しあわせたまごを使ってレベルアップ」

この流れを行っていれば当然レベルは着々と上がっていきますが、一度トレーナーレベル40までに必要な「ポッポの数」と「必要経験値」をご覧ください。

トレーナーレベル 必要経験値 ポッポの数
20 210,000 約178匹
30 2,000,000 約1,775匹
40 20,000,000 約70,970匹

トータルで見た場合、トレーナーレベル40までレベルを上げるためには「2000万」の経験値が必要になります。

ポッポマラソンで上げる場合は7万匹以上を捕獲しなければならないことになります。

折り返し地点と思っていたレベル20までの経験値量が可愛く見えますよね笑

40レベルまで上げるのは、言葉通り気が遠くなるような膨大な時間を使って経験値を集めなければなりません。

これ以外にも経験値を得る機会はあるかと思いますが、相当過酷な道のりであることは間違いないでしょう。

こうなってくるともはや作業の領域ですね笑

 

もしも、しあわせたまごを大量に使うことが出来れば、必要なポッポの数も時間も半分に短縮する事が可能になります。

筆者はポッポマラソン1回目から面倒くさい作業と感じていたので、しあわせたまごをデフォルトで使用するようになりました。

常時入手できるXPが2倍になる感覚は爽快です。

このようにジャブジャブ使う方法は『課金』と思われがちですが、筆者は1銭も出さずにゲットしています。

もし、トレーナーレベルを本当の意味で「効率的」に上げたいのであれば、しあわせたまごをデフォルトで使うのがベストです。

→筆者がしあわせたまごを無料で手に入れている方法

スポンサーリンク

関連記事


11 Responses to “ポケモンGOのサンダーの出現場所(条件)やステータスと評価!”

  1. krsw より:

    すごいナリ

  2. 匿名 より:

    ナリ

  3. 八神太一 より:

    >千葉県松戸市にサンダーが居たと言う報告がありましたね。

    ガチなのですか?

  4. ひゃく より:

    サンダー見つけたって言ってた奴のツイッターのアカウント消えてるから、コラだったんじゃない?

  5. 匿名 より:

    ミント生えた

  6. 匿名 より:

    7月29日、23時頃、JR大阪駅構内でサンダーのシルエット見ました。出現までこぎつけることはできませんでした。

  7. 匿名 より:

    7月31日(土)1:50頃、群馬県の国道17号沿い、前橋インター近くのサイゼリアの前で、近くにいるポケモンにサンダーらしき影が一瞬表示されました。
    スクショまで頭が回りませんでしたので証拠は何もありません。

  8. より:

    千葉に出現⁉︎
    デマだろ

  9. 匿名 より:

    北海道千歳市でサンダーのシルエット出ました
    昼間の線路沿いだっと思います

  10. 匿名 より:

    30分くらい前にバスに乗ってると福岡県福岡市の天神パルコの大きな交差点のところでサンダーの影が出ました。
    移動中で証拠のスクリーンショット間に合いませんでした。
    見た方やgetした方いますか??

  11. 匿名 より:

    オニドリルのまちがいでわ?

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ