【荒野行動】青ロケットの使い方や意味を解説!交換詐欺に注意しよう

荒野行動の広場でこんなコメントを見かけた経験はないだろうか。

  • 「青ロケください」
  • 「青ロケくれたら〇〇あげます」

初心者の方は特に意味不明なやりとりに感じると思うが、青ロケは自身のダイヤを消費して相手側に送れるアイテムである。

では、この青ロケを送るとどんなメリットがあるのか。本当に青ロケを送ったら馬マスクなどのスキンを貰う事が可能なのか。

この記事では、青ロケットの使い道や意味などを中心に解説していく。

⇒【金券にも対応】最大5000円分の課金アイテムが無料でゲットできるキャンペーンはコチラから!

【青ロケの使い道】そもそも荒野行動の青ロケット(青ロケ)ってどんな意味や効果があるの?

冒頭で触れたように、荒野行動では「青ロケくれたら〇〇あげます」といったコメントを頻繁に目にすると思う。青ロケットを貰うとどんなメリットがあるのかなぜそこまで必死に青ロケを欲しがるのか…まずはこの部分からチェックしていこう。

結論からお伝えすると…

「青ロケットを貰うと贈物値が貯まる贈物値が一定数貯まるとダイヤ・金券割引き券と交換できるダイヤ・金券を利用すればガチャやスキン等を購入できる

つまり、最終的にガチャ・スキンを購入する目的で「青ロケください」といったコメントを送っている

贈物値 必要なアイテム
緑ロケットは贈物値が2000貯まる緑ロケット 2000 ダイヤ50個
青ロケットは贈物値が5000貯まる青ロケット 5000 ダイヤ100個

ちなみにロケットには緑と青の2種類が存在しており、贈物値もそれぞれ異なる。そして、青ロケ・緑ロケを送るためにはダイヤが必要になることを覚えておこう。

交換に必要な贈物値
ダイヤパック 10k
青ロケ2個分
ダイヤ割引券 10k~
青ロケ2個分
金券割引券 10k~
青ロケ2個分

もちろん他の理由もあるとは思うが、ほとんどの青ロケくださいマンは上記の目的のためにコメントしていると推測できる。

「青ロケください」→実際に送ったらどうなるの?

さて、青ロケの仕組みや効果については理解できたと思うが、「青ロケくれたら馬マスクあげます」といったユーザーに対して実際に青ロケを送ったら本当にスキン等が貰えるのか気になるところ。

こちらも結論からお伝えすると「貰える可能性は極めて低い」・「青ロケくださいユーザーの大半は詐欺」と言える。

YouTubeにてゲーム実況動画をメインにアップしている「ラム猫」氏が行ったある検証をチェックしてみると…

青ロケください

▲よく見る「青ロケくれたら〇〇あげます」ユーザーを発見。

青ロケ下さいに送ってみた

▲すぐに青ロケを選択しメッセージと共に送付

青ロケを送ると送った相手側のメッセージを閲覧できる

▲相手側のメッセージを見るとしっかりとコメントと共に青ロケが送られたことが確認できる。

数分経過しても相手側の動きがなかったため、別ユーザーにも試してみたとのこと。

青ロケ下さいの人に青ロケを送る

▲フェラーリ(主宰者S1)が当たった記念に青ロケをくれた人には「服スキン・銃スキン」をプレゼントしてくれるらしいが…

コメント付きで青ロケを再び送付

▲先ほどと同じように青ロケと共に服スキンに関するメッセージを送っている

しかし、2人目も動きが無かったため、その日は諦めて翌日チェックしたようだが、ここで信じられないことが起きていた。

メッセージが削除されている

▲前日は確かに相手側のメッセージボックスに届いていたハズだが、完全に消されていた。

恐らく無かったことにするためにメッセージごと削除したのだと思われる。青ロケを送った2人とも同じ行為を行っていたようだ。

結果的にダイヤを消費しただけで見返りは一切ナシという結果に。

今回引用させて頂いたラム猫氏のチャンネルはコチラ

 

ご覧頂いた通り、ダイヤ100個でレアリティが高いアイテムを入手できる…と聞けばかなり魅力的に感じると思う。しかし、実際に蓋を開けてみれば金券購入に上手く利用されているだけ。

服スキンや車両スキンを入手したいのであれば、課金するかコツコツダイヤを貯める必要がある。

◇こちらもチェック

⇒【荒野行動】金券を無課金(無料)で入手する方法とは?

【青ロケットの使い方】青ロケをダイヤや金券割引券と交換する方法を解説

こちらの項目では、青ロケットの使い方ならびに貯めた贈物値を金券割引券等と交換する方法を解説していく。

まずは青ロケットの使い方(贈り方)から。

青ロケを送りたいユーザーを選択する

最初に青ロケットを送りたいユーザーを探してタップし「個人空間」に移動しよう。

コメントをタップ

続いて左側のメニューから「コメント」をタップ⇒画面が切り替わったら右下の「コメント」をタップ

メッセージを入力したら送信をタップ

メッセージを入力したら青ロケットを選択して「送信」をタップする。

すると相手側のメッセージボックスに自分が送った内容が反映される。

ちなみに戦闘を観戦している時は画面右側のプレゼントボックスをタップすることで青ロケを送ることが可能。

貯めた贈物値を金券割引券と交換する手順

続いて、贈物値を金券割引券やダイヤパックと交換する方法について見ていこう。

自分自身の個人空間から「プレゼントボックス」をタップ

まずは自分自身のアイコンをタップして個人空間に移動⇒画面右側のプレゼントボックスをタップしよう。

交換屋にて贈物値を金券割引券やダイヤと交換できる

次は、画面左上の「交換屋」をタップすると上記の画面に切り替わる。貯めた贈物値は「ダイヤパック」・「金券割引券」・「ダイヤ割引券」と交換が可能だ。

終わりに

今回は青ロケの概要から贈物値を交換する方法について解説した。

上述した通り、現状では青ロケくださいユーザーに対してこちら側から青ロケを送るメリットはほぼ無い。送ったとしても無視&放置されるケースがほとんど

もし青ロケと各スキンを交換してくださいといったコメントを見かけてもスルーしよう。

【関連記事】

⇒【金券にも対応】最大5000円分の課金アイテムが無料でゲットできるキャンペーン開催中!

⇒【荒野行動】主宰者S1(スポーツカー・フェラーリ)の入手方法や無課金で乗る方法

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ