【荒野行動】主宰者S1(スポーツカー・フェラーリ)の入手方法や無課金で乗る方法

クールなデザインと轟音が一際目を引くあのスポーツカー。荒野行動をプレイしていれば誰しも一度は目にするハズだ。

俗にフェラーリと呼ばれる車用のスキンである。非常にカッコいいため欲しいユーザーは多いだろう。

そこで、この記事では、荒野行動で登場する主宰者S1(スポーツカー・フェラーリ)の入手方法および、無課金で乗る方法についてお伝えしていく。

⇒【金券にも対応】最大5000円分の課金アイテムが無料でゲットできるキャンペーンはコチラから!

荒野行動の主宰者S1(スポーツカー・フェラーリ)の入手方法は課金以外に無い?

荒野行動の主宰者S1(スポーツカー・フェラーリ)の入手方法

主宰者S1の入手方法は、荒野行動におけるガシャ「至尊軍資」を回すしかないのが現状だ。ただ、この至尊軍資は「銀貨」や「ダイヤ」ではなく「金券」が必要になるため、通常であれば無課金で利用する事が出来ない。

つまり、スポーツカーを入手するためには、「課金をして金券を入手⇒至尊軍資をフェラーリが出るまで回す」…といった流れが基本となる。

ここで気になるのが、ガチャに必要となる金券の料金だと思う。以下に金券の料金を記載しておくのでぜひ参考にしてみてほしい。

ちなみに金券の料金は…

荒野行動の金券の料金(値段・価格)

料金
金券60枚 120円
金券180枚(ガチャ2連分) 360円
金券300枚(ガチャ3連分) 600円
金券680枚(ガチャ2連分) 1,200円
金券1280枚(ガチャ17連分) 2,400円
金券1980枚(ガチャ26連分) 3,600円
金券2580枚(ガチャ35連分) 4,800円
金券5280枚(ガチャ73連分) 9,800円

ご覧のように、ガチャ1回あたりの単価は、その辺のスマホゲーと大体同じレベル。しかし、よくよく考えてみると、荒野行動はどんなに金を突っ込んで課金アイテムを入手しても、キャラ性能が変わる事は一切ない(現状では)。

つまり、金券およびダイヤは、外観を整えるだけにしか使い道が無い...ということになる。プレイしていれば分かると思うが、結局のところ荒野行動は、プレイヤーの技術が最も大切な要素である。

合わせてチェック⇒荒野行動の金券を無課金(無料)で入手する方法とは?

主宰者S1のカラーはレッド・ブルー・ブラック・ピンク・ゴールドの5種類

主宰者S1のイメージカラーといえば「赤」だと思うが、実はカラーバリエーションが5つ存在している。

フェラーリの色は赤青黒ピンク金(ゴールド)の五種類

スポーツカーを1回入手したからといって、一気に上記の4色が選べるわけではない。これは主宰者S1を入手した回数によって色が変化していくのだ。

  • 1回目入手⇒レッド
  • 2回目入手⇒ブルー
  • 3回目入手⇒ブラック
  • 4回目入手⇒ピンク

ただでさえフェラーリは排出率が低く設定されている(排出率自体は非公開)ため、1回出すだけでも割と骨が折れる作業だ。時間だけでなく現金をつぎ込まなければいけないので、精神的にもかなりキツい。

そしてフェラーリを5回入手すると…

フェラーリを5回入手すると金色(ゴールド)に変化する

ご覧のようにゴールドカラーに変化する。ここまでの道のりは非常に険しく、数十万円は課金する必要があるだろう。物凄いヒキがあれば、数万円程度で行けるかもしれないが、ゴールド=重課金者と見て間違いない。

⇒【荒野行動×進撃の巨人コラボ】フェラーリ進撃の巨人スキン(通称痛車フェラーリ)登場!性能や排出確率は?

無課金でも主宰者S1に乗れる方法

ここからは、無課金でも主宰者S1に乗れる方法をお伝えしていくが、フェラーリを決して自分の所有物として扱う事は出来ないので、その点は注意してほしい。

さて、結論から話すと、無課金で乗るためには、他人が乗っているS1を横取りするしかない。敵を倒して自分が代わりに扱うだけの非常にシンプルな方法だ。

まず、フィールド内に主宰者S1所有のプレイヤーが居ることが前提となるわけだが、仮にプレイヤーが居たとしても、巡り合えるかどうかは完全に運次第になる。これが第一関門だろう。

そして、運よくS1持ちプレイヤーに鉢合わせしたら倒す。そして、出現したアイテムボックスの中には「主宰者S1キーボックス」というアイテムが入っているので忘れず入手。

フェラーリ所有者が主宰者S1キーボックスを持っている

ツールボックスの中に主宰者S1キーボックスが入っている

あとは、そこら辺に転がっている青いセダンまで走ろう。

いよいよフェラーリに乗る事ができる。

主宰者S1キーボックスを持っているとセダンがフェラーリに変化

上記の「主宰者S1キーボックス」を所有していると、セダンがフェラーリに変化する。このキーボックスさえ持っていれば何度でもフェラーリに変化させることが可能だ。

以上が無課金でも主宰者S1に乗れる方法。めちゃくちゃ効率が悪い上、完全に運次第なので正直狙って出来るかどうかは怪しいところだが、ぜひチャレンジしてみてほしい。

正直なところ微課金で主宰者S1を入手するのはかなり厳しい

これまで、主宰者S1の入手方法ならびに無課金でも乗れる方法をお伝えしてきたが、結局のところ自由に乗り回したいならそれなりの額を課金する必要がある

しかし、多少課金したからといって簡単にS1が出る…わけではない。中には1500円程度でゲットした方も居れば、10万円近く課金しても入手できなかった人も居る

排出率が公開されていない以上、推測になってしまうが、やはり1~3%あたりがフェラーリの排出ではないかと感じる。そして、社会人ならまだしも学生の方でジャブジャブ課金するのは相当厳しいと思うので、フェラーリ一点狙いはオススメしない。

資金に余裕があれば課金してみても良いと思うが、先日のPUBGから訴えられた件でアプリが配信停止になる可能性もゼロではないため、このタイミングで課金するのは不安な方もいらっしゃるはず。

現状では、様子を見て無課金~微課金で我慢しておくか、他サイトのキャンペーンを利用してみるが良いだろう。

⇒【金券にも対応】最大5000円分の課金アイテムが無料でゲットできるキャンペーン開催中!

⇒【荒野行動】ダイヤを効率的かつ無料で入手する方法!おすすめの使い道も

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ