【新型アイコス購入&予約方法】佐賀/大分の販売店舗・ストア情報

この記事では、新型アイコスの購入方法や予約方法、現在(2017年6月8日時点)の佐賀県と大分県の販売店舗についてお伝えする。

また、アイコス本体を直接アイコスストアで購入するにはWEBでの事前予約が必須である。

そのため、上記2県からなるべく近いアイコスストアへ、車やバス、電車等で行った場合、どれくらい時間や金額がかかるかまとめたので参考にしてほしい。

アイコスの購入と予約方法

現在、正規価格でアイコスを購入できるのは、アイコスストア、サービスステーション、取扱いたばこ店、コンビニのみである。

アイコスストアで購入する場合、事前予約のためにE-PARKというサイトに登録する必要がある。

E-PARKの登録方法、予約方法は下記の記事にまとめてあるので参照して欲しい。

【E-PARKでアイコスを購入する方法・使い方まとめ】

佐賀県でアイコスを購入する場合

残念ながら佐賀県にコンビニ以外の取扱い店舗は存在しない。

佐賀県在住でアイコスが欲しい人のほとんどがコンビニやネットで在庫を探していると思う。

しかし、コンビニはどこも品薄状態が続いていて、購入難易度はなかなか高い。

かといってネットで購入すると、新型は安くても20,000円近くするし、手が出し難いという方も多いはずだ。

購入難易度が高いコンビニでアイコスを購入する時のコツ等の情報は別の記事にまとめてあるので下記のページを参照してほしい。

アイコスが売っている狙い目のコンビニやタバコ屋は?販売店も確認

佐賀県から近い取扱いたばこ店

佐賀駅から電車で30分~50分。車で40分程度という比較的行きやすい位置に取扱店舗があったので紹介する。

店名:TANAKA

〒:830-0017

住所:〒福岡県久留米市日吉町5-20

電話番号:0942-32-3621

営業時間:24時間営業

定休日:不定休

最寄り駅は久留米駅。店舗までの距離は約1,2キロ。徒歩で15分程度で到着となる。

電車で行く場合

交通機関 経路 乗車時間 運賃
「JR長崎本線」⇒「JR鹿児島本線快速」  「佐賀駅」⇒「鳥栖駅」⇒「久留米駅」 28分 950円
「JR長崎本線」⇒「ゆふ73号」 「佐賀駅」⇒「鳥栖駅」⇒「久留米駅」 36分 円 950円

車で行った場合

距離にして22,8キロ。移動時間は38分で到着となる。

佐賀県からアイコスストア福岡へ

電車で行く場合

アイコスストア福岡の最寄駅は天神駅なので、そこまで電車で行った際の乗車時間や運賃等を下記にまとめた。

交通機関 経路 乗車時間 運賃
「JR長崎本線」⇒「福岡市営空港線」 「佐賀」⇒「博多」⇒「天神」 51分 2,130円
「JR長崎本線」⇒「JR鹿児島本線」⇒「福岡市営空港線」 「佐賀」⇒「鳥栖」⇒「博多」⇒「天神」 1時間38分 1,310円

車で行く場合

佐賀駅を出発地点として、アイコスストア福岡まで行く場合、「佐賀大和IC」から「天神北IC」を経由しての行き方が最短時間ルート。

距離にして約66キロ。時間は交通状況にもよるが約1時間で到着する。

ETC料金は1,450円。通常料金は1,910円である。

大分県でアイコスを購入する場合

大分県にはアイコスストアと取扱いたばこ店はないがサービスステーションが1店舗のみ存在する。

大分県在住の方はコンビニとネット以外の購入、又はアフターサービスを受ける場合は主にここになると思うので下記に情報をまとめた。

大分県のアイコスサービスステーション

屋田商店

〒:874-0919

住所:大分県別府市石垣東5丁目2番55

電話番号:0977-77-1419

営業時間:11:00~20:00

定休日:不明

大分県唯一のサービスステーションの「屋田商店」の最寄り駅は「別府大学駅」である。

店舗までは距離にして2,1キロ。徒歩で約27分で到着となる。

歩くと少し遠いのでバスやタクシーの利用をおすすめする。

大分県からアイコスストア福岡へ

交通機関を使用して行く場合

大分県の大分駅からアイコスストア福岡までいく場合、最寄り駅は天神駅なので、そこまで電車やバスで行った際の乗車時間や運賃等を下記にまとめた。

交通機関 経路 乗車時間 運賃
「ソニック号」⇒「福岡市営空港線」 「大分」⇒「博多」⇒「天神」 2時間30分 5,250円
高速バス 「要町 大分駅高速バス乗り場」⇒「西鉄天神バスターミナル」 2時間20分 3,190円

電車で行く場合移動費が5,250円もかかるためバスの利用をおすすめする。

車で行く場合

大分駅を出発地点として、アイコスストア福岡まで行く場合、「大分IC」から「天神北IC」を経由しての行き方が最短時間ルート。

距離にして約164キロ。時間は交通状況にもよるが約2時間10分で到着する。

ETC料金は3,120円。通常料金は4,290円である。

楽天カード入会でアイコス関連グッズが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ