アイコスを買うには会員登録必須?買うためのコツやいくらで買えるのか紹介

この記事では、アイコスを買うには会員登録は必須なのか…といった内容をはじめとして、買うためのコツやいくらで買えるのか紹介していきたいと思う。

2017年に入ってからアイコスの購入方法に一部変更があった。ご存知の通り、アイコスは「アイコスストア」・「アイコスサービスステーション」・「アイコス取扱たばこ店」・「アイコス取扱コンビニ」のいずれかから購入する事が可能。

その中で変更があったのは”アイコスストア”での購入方法である。結論から話すとストアで購入する場合は会員登録が必要になる。

では、その他諸々、購入に必要な項目について触れていこう。

スポンサーリンク

アイコスを買うには会員登録が必要なのか?

前述したように、アイコスストアでアイコスを購入するためには会員登録が必要になる。

上記で触れた購入方法の”変更点”についてお話していく。まずは、変更前と変更後の違いを見てほしい。

  • 変更前⇒購入は先着順。アイコスストア前に深夜もしくは早朝から並び”整理券をゲット”⇒アイコスストアオープン後に購入時間を指定⇒時間になったら再度アイコスストアを訪れ購入。

 

  • 変更後⇒購入はE-PARKを介したweb予約が必要になった。アイコスマイページにログイン⇒購入店舗を指定⇒E-PARKにて希望日時を指定⇒当日のその時間にストアに赴き購入。

変更によって、わざわざ何時間も店の前で待機する必要が無くなったので、スムーズにアイコスを購入する事が出来るようになった。転売対策にもなっている。

ただ、一日に売れる上限があるため、品薄状態は変更前と大差ない。やはり、予約は中々難しいのが現状。

上記を見ればお分かりになる通り、ストアで購入するためには事前予約が必要⇒事前予約をするにはアイコスの会員登録になる必要がある。

E-PARKから直接アイコスの予約をすれば良いのではないか…と感じる方も多いと思うが、アイコスHPを経由しないと予約ページが表示されない仕組みとなっている。

アイコスの会員登録の方法に関しては以下の記事を参照。

アイコスの会員登録が分からない方に詳しく解説します

E-PARKをご存知ない方は以下の記事を参照。

E-PARKとは何なのか?予約してアイコスを購入する方法を解説

 

コンビニとかたばこ屋なら会員登録する必要はない

コンビニやアイコス取扱たばこ店の場合には、会員登録しておらずとも購入する事が可能。

成人である事が確認できれば購入できる。

ただ、会員登録しないと”割引クーポン”を使って3000円オフ価格で買う事が出来ないので注意しよう。

結局、会員登録する事になります

何だかんだで購入する前に会員登録を済ませておいた方が良い。

コンビニやたばこ店でアイコスを購入する場合は、その時点で会員登録をしている必要はない。(2017年5月現在では)

アイコスに会員登録するメリットを以前の記事でもご紹介したように…

・保証期間を半年間延長(製品登録する必要がある)

・アイコスフィアでパックコードを再利用

…といった特典がある。

スポンサーリンク

保証期間が6カ月延びる

アイコスは買ってからずっと使える物ではなく長くとも1年間程度が寿命となっている。アイコスをきちんと稼働させるために必要なパーツが消耗品なので、恐らく1年以内に故障する方がほとんどだろう。

アイコスの半年間⇒購入後2週間以内に製品登録で半年延長⇒保証期間が1年間になる。

そのため、会員登録をして保証期間を伸ばしておいた方がベター。

 

ただ、保証期間を延長するためには条件がある。それは”製品登録”をすることだ。

アイコスを購入後2週間以内に製品登録を行う事で保証期間が半年間伸びる…逆を言えば、購入後すぐに製品登録しないと保証期間が半年間のままと言うわけだ。

アイコスの会員登録は、身分証を送信する必要があるので、住所や年齢をただ書いただけで速攻で会員になれるわけではない。若干時間がかかる場合があるため、先に会員登録を済ませておかないと、購入してから2週間が過ぎてしまう…なんてことも考えられる。

だから、会員登録はお早めに。

アイコスの保証期間はいつまで?切れた後はどうなるのか解説するよ

 

アイコスは会員登録するといくらで買えるの?

会員登録をすることで”割引クーポン”を使う事が出来る。(初回のみ)

以前はクーポン使用で半額オフになったが、現在では3000円オフで購入することが出来る。

  • 旧型アイコスの定価は9980円⇒クーポン使用で6980円で購入可能
  • 新型アイコスの低下は10980円⇒クーポン仕様で7980円で購入可能

クーポンの使用は1アカウント1回限りだが、5月22日まで行っているキャンペーンでは、以前購入した方でも新型アイコスを7980円で予約なしで購入する事が出来る

もちろん、楽天やAmazonなどの転売されたアイコスに対してクーポンを使う事が出来ない。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ