新型アイコス購入&予約方法!宮城(仙台)北海道(札幌)の取扱店

この記事では、新型アイコス購入&予約方法についてお伝えしていく。購入を検討している方の中でも、今回は宮城(仙台)・北海道(札幌)にお住いの方に向けて、お近くのストアや取扱店舗(販売店)情報をご紹介していきたいと思う。

結論から言うと、北海道には今のところ(2017年4月28日現在)アイコスストアは無いため、web予約の場合は一番近いアイコスストアに赴かなければならない。

宮城にお住いの方は仙台で問題ないだろう。その点を踏まえて、アイコスストア仙台のアクセス方法・営業時間などの概要や「東北ならびに北海道にアイコスストアは増えるのか」…といった内容についても触れていこう。

 

2.4Plusをアイコスストア仙台で購入する方法

アイコスストア仙台で本体を購入する上で「事前予約」が必要になる。

予約の方法は公式に直接電話するのではなく「E-PARK」を通して予約を行っていく。

つまり、アイコスをストアで購入するためには

  • 「アイコス公式に会員登録」
  • 「E-PARKに会員登録」

の2つが必要になる。

アイコスに登録⇒アイコスから各店舗の予約が出来る。(アイコスから紹介されているE-PARKへのリンクから飛ぶ必要がある。)

これからアイコスをストアで購入しようと考えている方は”アイコス会員”になる必要があるため、まだお済でない方はそちらから終わらせてしまおう。

アイコスの会員登録方法は以下の記事を参照してほしい。

アイコスの会員登録が出来ない?わからない方へ登録方法を解説
今回は、アイコスの会員登録が出来ない方・わからない方へ登録方法を詳しく解説していく。さて、早速だがまず、アイコス公式HPに愚痴を言わせて頂きたい。私はアイコ...

 

アイコスの会員登録が完了したら、次は”E-PARKの会員登録”を済ませよう。

E-PARK会員登録から新型アイコス予約の方法まで、全体的に詳しくまとめたので、「アイコス会員登録が完了した方」⇒「これから予約を行う」段階の方は以下の記事を参照して、ぜひ予約してみよう。

アイコスのE-PARKイーパークでの予約方法!登録方法や使い方
この記事では、新型アイコスをE-PARKで予約する方法についてお伝えしていきたいと思う。また、E-PARKの登録方法や使い方についても詳しくまとめておいたので参考にして...

 

アイコス仙台のアクセス・営業時間・定休日

アイコスストア仙台の最寄り駅は「JR仙台駅」もしくは「あおば通駅」。仙台駅からストアまでの距離は約1.5km⇒徒歩で約「12分」程度で到着。

あおば通駅からストアまでの距離は約「1km」⇒徒歩で約「10分」ほどで到着となる。

〒:980-0811

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4−35

TEL:022-266-3673

アイコスストアの営業時間は平日・土日・祝日それぞれ「10:00~20:00」まで。

予約受付最終時刻は閉店の30分前⇒仙台の場合は19:30までとなる。

定休日は無し

店内ではVRを使ったアイコスの使用方法…といった謎のアトラクション要素に加えて、アイコスオーナーであれば軽食やドリンクの無料サービスを受けることが出来る。

ただし、店内に入店できるのは満20歳から。お子様連れでは入店する事が出来ない為、ストアに赴く際は大人だけで行くようにしよう。

また、ペットの入店も盲導犬以外は不可なので注意。

アイコスストア仙台では交換や修理は可能?

他では、本体購入と同じくweb予約もしくは当日ストアで受付の2パターン選べる場合があるが、アイコスストア仙台では「ストア店頭で当日受付のみ」となっている。

本体の交換をしたい場合は、直接ストアに受付に行くしかない。

ただ、アフターサポートも1日対応できる上限があり、あまりにも希望者が多すぎた場合は、途中で打ち切りとなる。

そのため、絶対に交換しておきたいという方は、開店する10分から30分前にはストア前に並んでおくと良いだろう。

もちろん、仙台から距離がある場合は、カスタマーサービスに連絡すれば直接ストアに赴かなくとも交換する事が出来る。(発送されてから到着するまで約2日~3日程度)

アイコス本体以外のアクセサリ等は予約なしでOK

アイコス本体は予約が必要だが、その他の「ヒートスティック」や「ケース」といった部分は予約せず、そのままストアに足を運んでも購入する事が出来る。

 

【宮城県】その他アイコス取扱店舗一覧

アイコスサービスステーション

菅原酒店

〒:980-0811

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4丁目3−1 菅原酒店ビル 1F

営業時間:9:00~21:00

最寄り駅は「広瀬通駅」。菅原酒店までの距離は約400m⇒徒歩で約5~6分程度で到着。

取扱たばこ店

日進堂本店

〒:980-0021

住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目2−18

日進堂本店の最寄り駅は「広瀬通駅」。距離は約220m⇒徒歩で約3分程度で到着。また、「あおば通駅」からも5分程度で足を運ぶことが出来る。

北海道のアイコス取扱店舗一覧

アイコスサービスステーション

カトーカメラ店

〒:070-0032

住所:北海道旭川市2条通8丁目左1

営業時間:10:00~19:00


カトーカメラ店の最寄り駅は「旭川駅」。駅からの距離は約500m⇒徒歩で約6分程度で到着する。

アイコス取扱たばこ店

店名 住所 最寄り駅
ショップみやた
(イオン旭川永山店)
北海道旭川市永山3条12丁目2−11 永山駅
セラーズてらさわ 北海道恵庭市島松仲町1丁目4-8 高島駅
ぷちショップのむら 北海道苫小牧市新富町1丁目7-24 青葉駅
モモヤ本店 北海道札幌市中央区南5条西5丁目 モモヤビル1F すすきの駅
紺谷商店 北海道釧路市若草町17-3 新富士駅

北海道には今後アイコスストアは出来るのか?

冒頭でもお伝えしたように、現在のところ北海道にはアイコスストアが存在しない。「直接ストアを利用したい」そんな時に一番近い場所が現状では”仙台”。

以前に比べるとアイコスユーザーも非常に増えてきており、アイコスの球数も増えてきている印象が強い。

更には、JTからリリースされているプルームテックも関東でストアを出店する。ユーザーの増加による収益化アップの見込み、ライバルのストア展開などを考えると、今後北海道にもアイコスストアが展開されても何らおかしくはない。

公式では、ストアの店舗は今後増えていく…といったニュアンスで書かれているが、詳細な情報は明らかになっていない。

ストアから距離があるため、本体の購入をはじめとして、交換・修理は手間がかかってしまうとは思う。そのため、交換の際はカスタマーサポートを使って電話で症状を店員さんに伝えよう。

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ