【新型アイコス購入&予約方法】福岡/長崎/熊本の販売店舗

この記事では、アイコスの購入、予約方法をお伝えしていく。その中でも福岡県、長崎県、熊本県においてアイコスストアやアイコス取扱い店舗の場所や営業時間、最寄り駅について解説していく。

現在(2017年5月20日時点)、上記3県でアイコスストアは福岡県にしかない。予約での購入の場合、直接アイコスストアに足を運ばなくてはいけないのでアイコスストア福岡へ電車、車で行った際時間や金額はどの程度かかるのかまとめたので参考にしてほしい。

新型アイコス購入&予約方法

現在(2017年5月20日時点)、アイコスの購入はアイコスストア、アイコスステーション、コンビニ・アイコス取扱いたばこ店で購入出来る。アイコスストアで購入するには予約が必須であり、E-PARKというサイトを使い予約を行う必要がある。

E-PARKを使用した予約方法E-PARKを使用した予約方法は下記の記事に細かくまとめたので参照して欲しい。

E-PARKを使ってアイコスを予約購入する方法まとめ

アイコスの取扱いのあるコンビニやアイコス取扱たばこ店は事前予約の必要ない。

在庫さえあれば購入できる。しかし中には予約を受けつけている店舗もあり、全ての取扱店で予約ができる訳ではないので、お近くの店舗に電話等で予約可能なのか確認することをおすすめする。

福岡県のアイコス取扱店舗

アイコスストア福岡

〒:810-0041

住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-10

TEL:092-718-2727

営業時間:10:00~20:00

最終受付時間:19:30

アイコスストア福岡の最寄り駅は「天神駅」。距離にして約600m⇒徒歩で約7分で到着。

近くに「地下鉄天神駅」があるので下記を参照していただきたい。

少し離れたところに「博多駅」もあるがアイコスストア福岡まで歩くと17分もかかるのと、博多駅から乗換えで地下鉄天神駅までいけるので、ここでは省略する。

地下鉄天神駅からは距離にして約600m⇒徒歩で約7分で到着である。

アイコスストア福岡で本体を購入

アイコスストア福岡で本体を購入するにはWEBサイトを使用して事前予約する必要がある。

以前までは夜中から店の前に並び、整理券をもらってやっと購入できるとう時間と体力を浪費するものでしたが現在、アイコスストアでの購入は全て予約制となっている。

web予約を行うために必要なのが「E-PARK」というサイトへの登録であり、E-PARKや使い方に関しては以下の記事にまとめたので参照してほしい。

E-PARKを使ってアイコスを予約購入する方法まとめ

アイコスストア福岡でのアフターサポート

アイコスストア福岡では修理、交換等のアフターサポートを行っている。

受付方法は店舗での当日受付のみ。

一日の受付数に限りがあるので注意が必要だ。

その日に絶対に修理、交換したいという方は、開店前に並んでいたほうが間違いないだろう。

ヒートスティックなどは予約不要

アイコスのアクセサリーやヒートスティックは予約不要である。WEBで事前予約する必要はない。

【福岡県】アイコスサービスステーション

店名 住所 最寄り駅
原田酒店 福岡県春日市
春日原北町3-27
春日原駅
ひかり化粧品店 福岡県福岡市
中央区大名1-3-49
天神駅
長酒店 福岡県福岡市
中央区大名2-11-17
赤坂駅
平嶋商店 福岡県福岡市
博多区美野島2-2-22
博多駅
パパヒロヤ  福岡県福岡市
博多区中洲2-5-18
中洲川端駅
南沢煙草店 福岡県北九州市
小倉北区京町2-6-6
小倉駅

【福岡県】その他のアイコス取扱いたばこ店

店名 住所 最寄り駅
イオンモール大牟田
タバコショップ
エス・アンド・エス
福岡県大牟田市
岬町3-4
大牟田駅
TANAKA 福岡県久留米市
日吉町5-20
久留米駅
たばこ座☆西新 福岡県福岡市
早良区西新3-4-2
西新駅
児島タバコ店 福岡県大野城市
下大利1-11-7
下大利駅
ダイキョーバリュー弥永店 福岡県福岡市
南区高宮1-5-1
西鉄平尾駅
大津商店 福岡県福岡市
中央区大名2-3-8
赤坂駅
平松屋 福岡県福岡市
博多区東公園2-21
吉塚駅
千早タバコ店(さくら総合商事) 福岡県福岡市
東区千早1-47-1ハローデイ内
名島駅
フレンドショップしろはま 福岡県福岡市
東区城浜団地8-1
名島駅
なかの酒店 福岡県古賀市
小竹296-1
新宮中央駅
たばこ座若松 福岡県北九州市
若松区北湊町6-1
若松駅
Vape Village 福岡県北九州市
小倉北区船場町7-14
船場エステートビル1F
平和通駅
黒木商店 福岡県北九州市
小倉北区魚町1-2-6
小倉駅
泉煙草店 福岡県北九州市
小倉北区京町2-6-12
小倉駅

長崎県のアイコス取扱店舗

現在(2017年5月20日時点)、長崎県にはアイコスストア、アイコスサービスステーション、取扱いたばこ店は残念ながら存在しない。

長崎県内で購入を検討している方はアイコスの取扱いのあるコンビニやネットでの購入を選択する方が多いと思う。

E-PARKを使用した事前予約は本体の受け取りに直接アイコスストアに行かなくてはならないため、事前予約に完了した方で、長崎在住の方は必然的にアイコスストア福岡へ行かなくてはならない。

下記に長崎県からアイコスストア福岡への行き方をまとめる。

長崎県長崎市からアイコスストア福岡へ

電車で行く場合

電車でアイコスストア福岡まで行く場合、到着駅が博多駅になる。

長崎駅からJR「長崎本線」特急「博多行き」が出ているので博多駅へは時間にもよるがほぼほぼ電車一本乗り換えなしで行くことができる。

乗り換えなしでいける電車はほぼ1時間以内に1本程度の頻度で運行していおり、「鳥栖駅」で1回の乗り換えのみで博多駅までいける路線もある。多少時間はかかるがアイコスストアへのアクセスは思いのほか良さそうだ。

経路 乗車時間 運賃
「長崎駅」⇒「博多駅」 約1時間50分程度 4,190円
「長崎駅」⇒「鳥栖駅」⇒「博多駅」 約1時間25分程度 2,810円

アイコスストア福岡へ「博多駅」からのアクセス

先ほどもお伝えしたとおり、電車でアイコスストア福岡まで行く場合、到着駅が博多駅になる。

徒博多駅から徒歩では2.7km⇒徒歩で約33分ほどかかってしまう。

博多駅からアイコスストア福岡に最寄の「天神駅」まではのバスを使っていくか、「地下鉄天神駅」まで地下鉄があるのでそれを利用するのが良いだろう。

車で行く場合

長崎駅を出発地点として、高速道路を使用した場合「長崎IC」から高速に乗り「天神北IC」までの行き方が最短時間ルートである。

距離にして約158キロ。時間は交通状況にもよるが約2時間で到着する。

ETC料金で3,030円。通常料金4,160円である。

熊本県のアイコス取扱店舗

残念ながら熊本県にもアイコスストア、アイコスサービスステーション、取扱いたばこ店は現在存在しない。

長崎県同様、アイコスを購入する場合、アイコスストアやサービスステーション、取扱いたばこ店がない地域に在住の方はネット販売での購入かアイコスの取扱いのあるコンビニ等での購入になる。

予約が完了しアイコスストアに直接行く方のために下記にアイコスストア福岡への行き方をまとめる。

熊本県熊本市からアイコスストア福岡へ

電車で行く場合

熊本駅から電車でアイコスストア福岡まで行く場合も、到着駅が博多駅になる。

熊本駅からJR九州新幹線「新大阪」行きが出ているので、駅博多駅へ約40分程度で行くことができる。運賃は4,610円。

鈍行でいく場合1,2回程度の乗換えで博多駅まで行くことができる。

時間は約2時間かかるが運賃は2,130円である。

経路 乗車時間 運賃
JR九州新幹線
「熊本駅」⇒「博多駅」
 約40程度 4,610円
「熊本駅」⇒「荒尾」⇒「博多駅」 1時間51分 2,130円
「熊本駅」⇒「荒木」⇒「博多駅」  2時間3分 2,130円

車で行く場合

熊本駅を出発地点として、高速道路を使用した場合「長崎IC」から高速に乗り「天神北IC」までの行き方が最短時間ルートである。

距離にして約116キロ。時間は交通状況にもよるが約2時間で到着する。

ETC料金で2,100円。通常料金2,840円である。


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ