プルームテックを盗難されて紛失した(無くした)時は保証は効く?

今回は、プルームテックを盗難されて紛失した(無くした)時は保証は効くのかどうか見ていきたいと思う。

アイコスやグローもそうだが、プルームテックは非常に相場が高騰している。既に製品登録されていたとしても、オークション等に出品さえてしまえばすぐに落札されてしまうだろう。

喫煙所に置き忘れてしまった場合なども危険だが、ゲームセンターやパチンコ店などに忘れた場合は高確率で盗難されるだろう。

紛失されてしまった方をSNS等で探してみると、やはりパチンコ店で紛失した方が目立った。台を確保するために下皿に置いて、戻ってきたら無くなっていた…なんてケースも未だにあるとのこと。

果たしてプルームテックが紛失した場合はメーカー保証は効くのだろうか?

プルームテックを盗難されたり紛失した場合は保証は効く?

残念ながら故障・初期不良以外で本体が元通りで戻ってくる事は無い。例え一方的に盗られてしまったとしても同じだ。

そのため、どこかで落としてしまったり、置き忘れてしまった場合は自力で何とか本体を探すか、新しく本体を購入しなければならない。

喫煙所等で紛失された場合は難しいかもしれないが、パチンコ店で置き引きにあった際は、店側に訴えれば警察が介入してくれる場合もある。

もちろん、下皿に貴重品を入れておく時点でなかなか愚かな行為ではあるが、監視カメラはしっかりと付いている店舗が増えてきているため、盗った相手を探すことも実質可能である。

ただ、監視カメラを確認しても実際に特定できないことも多く、解決に繋がらず泣き寝入りしなければいけないケースも十分考えられるが。

また、店側にその旨を伝えるのが遅くなった場合は難しくなる。無くなったと分かった段階ですぐに説明しに行ったほうが良い。

現状では盗難・紛失してしまっても保障の対象外になってしまうので、そういった状況にならないように、「使ったらバッグに入れる」といった基本的な部分を意識しておこう。

再度購入するのは辛い

プルームテックは簡単に入手する事が出来ないため、定価の3倍以上の値段が付けられている。また購入となるとお金も勿体ないので、ちょっとした不注意で無駄にするようなことは避けたい。

これから先、福岡だけでなく東京でも販売されることは決まっているが、希望者全員が手に入れられる状態にはならないだろう。

故障ならまだ保証が効くので、修理・交換をしてもらう事は可能だが、無くなってしまえば取り返しのつかない事になるので、外出する際も使った後は決まった場所にしまうように心がけよう。

楽天カード入会でアイコスやプルームテックが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ