LINEフリーコインを効率的に無料で貯める方法と使い道!

今回は、LINEコインおよび、フリーコインを効率的に無料で貯める方法とコインの使い道に関して解説していく。

LINEコインはLINE上で使う事が出来る仮想通貨。このコインを使って着せ替えと交換したり、スタンプをゲットする事が出来る。

また、LINEフリーコインは、LINEポイントに統括されることになった。そのため、これまでよりも使える幅が広がった。

LINEポイントを集める→LINEコインに交換→「スタンプ・着せ替え」と交換という手順になったわけだ。

LINEコインは無料で貰えるわけではなく、実際のお金を使って購入するのが基本となっている。スタンプを多く持っている方は課金しまくっている…というイメージがあるが、無料でコツコツとコインを集めて交換しているユーザーも多く存在している。

まずは、LINEコインの使い道から見ていこう。その後無料でLINEコインを貯める方法を解説していく。

Advertisement

LINEコインの使い道とは?

LINEコイン=スタンプと交換するための存在。といったイメージが強いと思う。

ご想像の通り、LINEコインの使い道のメインとなるのはスタンプや着せ替え。他にも使える部分があるが、基本的な用途はスタンプと着せ替えになる。

LINEコインを使用できるサービスは3点。

  • LINEスタンプ
  • 着せ替え
  • LINE Out

LINEコインを利用する事が出来るのは上記の三種類になる。

  • LINEゲーム
  • LINEマンガ
  • LINE占い

上記のサービスに関しては、「LINEコイン」ではなく「マンガコイン・占いコイン」などの通貨が必要になってくる。

LINEスタンプ

ご存知の通り、LINEスタンプを入手するためには、LINEコインが必要になる。

直接スタンプを購入ではなく、LINEコインを購入→スタンプと交換…といった手順だ。

スタンプショップに移動し、自分が欲しい物を探し交換するわけだが、ごちゃごちゃしていて非常に分かりにくい。もう少しシンプルにすると見やすくしてほしいところだ。

面倒な場合は、上部の「CATEGORY」からジャンルを選んで探そう。

無料のスタンプもあるが、大概が有料。

50コイン~100コインが必要になる。

着せ替え

そして、着せ替えも多くの方が利用しているだろう。

「着せ替えショップ」から好みの着せ替えを選択する事が出来る。スタンプに比べるとまだ種類は少ないが、自分の好きなキャラクターがあればLINEの使用をその仕様に変更する事が出来る。

LINEの使用頻度が高いのであれば、気分転換に替えても良いだろう。

LINEのイメージカラーである「緑」を「ブラック」・「ホワイト」に変更できる着せ替えに関しては無料で配布されている。

着せ替えの価格は100~250コイン必要になる

advertisement

LINE Out

LINE Outを使ったことが無いという方も多いと思うので、概要について説明していく。

「LINE電話」を覚えているだろうか?このLINE電話の名称が変更されて現在では「LINE Out」となっている。

LINE通話と違い、通話料は有料となっている。

しかし、LINEを使えば無料で通話する事が出来るのに、なぜ有料のLINE Outが存在しているのか。

LINE通話はLINEをインストールしているユーザーのみで利用する事が出来る。

そう。このLINE Outは、相手がLINEをインストールしていなくとも、通話する事が出来るサービスというわけだ。

当初に想像していたよりも利用者が少なすぎたのか、「LINE Out Free」も現在では使う事が出来る。通常版との違いは「広告動画を見ることで、無料で通話することが出来る」という部分だ。

LINEコインを無料で貯める方法

では、LINEコインを無料で貯める方法について移っていこう。

前述したように、LINEコインを入手するために基本的には、お金を払う必要がある。

しかし、以下の方法を使う事でLINEコインを無料で貯めることが可能になる。

LINEコインを無料で入手するためには、LINEポイントを使うのが基本だ。

「LINEポイントを無料で集める方法」でもお伝えしたように、LINEポイントを集める→LINEコインに交換→好きなサービスに利用する。

これが、現状で最も使われている方法だ。

LINEコインを直接的に入手するためには、リアルマネーが必要になる。つまり課金せずに無料でコインを集めるためには、LINEポイントを集めることが必須になるというわけだ。

効率的にコインを貯めるのは難しい?

上記の内容で、LINEコインを無料で入手するためには

LINEポイントを貯める→LINEコインに交換…といった手順が必要になることを理解して頂けたかと思う。

つまり、LINEコインを効率的に集めるためには、出来る限り多く・早くLINEポイントを貯めることが重要というわけだ。

そのLINEポイントを出来る限り効率よく集める方法は以下の記事を参考にしてほしい。

「LINEポイントを効率よく貯める方法とは?」

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ