福原愛はリオ五輪後の結婚と同時に引退する可能性は高いのか?

今回は、福原愛選手はリオ五輪が終わった後に予定している「結婚」を迎えたと同時に引退する可能性は高いのか…といった内容で考察していきたいと思います。

台湾の江宏傑選手と現在交際している事を認めた福原選手ですが、彼女が言い放った衝撃の言葉に私は愕然としてしまいました。

リオオリンピックが終わったら「結婚」をする予定。

お互いトップアスリートであることから様々な事において共通点があるのでしょうけれども、まさか結婚まで発展しそうであることは創造していませんでしたね。

物凄く前の話ですが、結婚をするのであれば「錦織選手」ではないかと思っていました。

いや、別れてしまったことは事実なのですが、錦織選手が現在お付き合いしているのは観月あこさんというモデルさんですよね。

彼女と交際している事に関してはあまりよく思っていない方も多く、感染していた時の態度も問題があると私自身思いました。

だからこそ、また福原さんによりを戻さないのかなぁなんて想像もしていたんです私は。

変な話になりますが、もし福原さんと錦織さんが結婚した場合、どんな才能を持ったお子さんが産まれるのか非常に気になっていた…ということもあります。

すこし話がズレてしまいましたが、彼女が結婚するということで気になるのは、リオ五輪後もとい結婚後に「卓球を引退するのではないか」といった点ですね。

果たして彼女は今後の事に関してどう考えているのでしょうか。

スポンサーリンク

福原愛はリオ五輪が終わったら引退するのか?

今回の件で福原さんに対して感じた事は「大人になったなぁ」というものでした。

結婚を考えているということもありますが、年齢的にも大人であることが分かります。

現在彼女は27歳ですね。

そしてリオオリンピックは今年の8月5日~21日です。

福原さんの誕生日は11月1日ですから、オリンピックが終わって3ヶ月で28歳。

あの福原選手がアラサーって信じられませんね…おそらくオリンピックが終わってから28歳になる前には結婚をしようと考えているのだと思います。

なんだか感慨深いですね。

また脱線してしまいましたが、私は福原選手は結婚した後に引退するかどうかという点に関して、「引退する可能性が若干上回っている」と考えます。

その理由は以下の通りです。

  • 年齢
  • 東京オリンピック

それでは一つ一つ見ていきましょう。

年齢

まず一つ目は「年齢」に関してですね。

前述しましたが福原選手の年齢は現在27歳で今年28歳になります。

リオオリンピックが終わった後に28になるわけですが、まだ20代であることは事実ですし、単純に考えてもまだまだ行けるのではないかと思います。

さらに言えば、卓球だけでなく様々なスポーツの選手生命自体が昔より延びているということも、年齢が原因で引退するということとは考えにくい要因です。

しかし、日本の卓球選手が引退する平均年齢が「30歳前後」なのです。

選手生命が延びていると言うのにも関わらず、なぜ30歳前後で引退してしまうのか…と言う理由は「プライベートを大切にしたい」と思い始める年齢ということも関係しているといいます。

これまでずっと練習そして練習といった生活を送ってきたわけですから「結婚」や「子育て」をしたいと思うのは言うまでもありません。

増してやそれが女性であればなおさらですね。

福原選手は今年で28歳、そしてリオ後に結婚をする予定。

それらを考えればこれまでの傾向に沿って引退をする可能性もあるわけです。

ここだけで考えると、彼女が引退する可能性というものは「五分五分」であると私は思います。

スポンサーリンク

東京オリンピック

そして二つ目は「東京オリンピック」の存在ですね。

去年めでたく東京がオリンピックの開催地に選ばれたわけですから、日本のアスリートであれば絶対に出たい!と考えるのは当然です。

東京オリンピックが開催されるのは「2020年」です。

この年の福原さんのご年齢は「32歳」ですね。

今年結婚をすると仮定すれば、結婚生活は「4年」になります。

そうなると考えられるのが子供の存在ではないでしょうか。

結婚してから子供が欲しいと考えるのは普通ですし、4年も生活しているのであれば、子供が出来る可能性も高いです。

子供を作るに関しても、遅くなればそれだけリスクも高まってきますから、早いに越したことはありませんしね。

結婚してからまた東京オリンピックまで突っ走り続けるということは、考えにくいと思います。

それらを踏まえるとこの時点で「引退する可能性が若干上回ってくる」のではないかと考えます。

最後に

今回は、福原愛選手はリオ五輪が終わった後に予定している「結婚」を迎えたと同時に引退する可能性は高いのか..といった内容で考察していきました。

正直なところ福原選手には東京オリンピックでも活躍してほしいのですが、その反面結婚生活も楽しんでほしいという感情も強くあります。

これからのリオの結果も引退に多きく影響してくるとは思いますけどね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ