アイコスのホルダー/チャージャーを製品登録する方法・やり方

今回は、アイコスのホルダー/チャージャーを製品登録ができない方へ、分かりやすく方法・やり方を解説していく。

「そんな面倒なことする必要ある?」と思う人もいるだろう。無論、私もその一人だった。この手のものを購入したとき、やれメルマガだのQRコードを読み取ってくださいだのを、とても面倒に思う。なんなら、メルマガ登録用のメールアドレスを取得し、登録後は一切見ない程、徹底している。

しかし、アイコスのホルダーとチャージャーの製品登録だけは、必ず行ったほうが良い。しっかりと自分にメリットが感じられるから。

アイコスとはかなりトラブルの多い製品である。アイコスストア原宿での、”修理待機の為の行列”を一度見れば、一日にどれほどの数の人が故障を訴えているのかが分かるだろう。

充電ができなくなったり、蓋が閉まらなくなったり、水没させてしまったり・・・。スマホよりも壊れやすいかもしれない。

そのトラブルから逃れるためにも、製品登録は必要不可欠なのだ。

会員登録と製品登録の違い

以前に紹介した、会員登録とは違うので、注意が必要である。

会員登録は飽くまで、アイコスのユーザーであることを証明する為の登録であり、会員登録をすれば製品も登録されるわけではない。

会員登録をしないことには、アイコスのHPを閲覧することも難しいし、アイコスフィアという特設サイトや、ヒートスティックに記載されているパックコードも登録できない。

アイコスユーザーとして、まず最初にしなければいけないのが、会員登録である。

さて、では製品登録とはなにか。

自身が使っているアイコス本体を製品登録することである。

登録するのはホルダーとチャージャーに分かれており、これらを登録することで、アイコスから様々なサービスを受けられるようになるのだ。どんなサービスかといえば、

・保障期間が倍に延長される(1年間)

・故障した際の修理・交換サポート

・アイコスフィアで応募ができるようになる

が主なサービスとなっている。

そう、製品登録をしなければ、故障した際に修理や交換を受け付けてくれないのだ。

ただでさえ故障が多いアイコス。購入した人はまず真っ先に製品登録をするべきであるし、実際、アイコスストアでアイコスを購入すると、その場で製品登録をすることになる。

では次に、実際に製品登録をするにはどうすればよいかを説明していこう。

アイコスの製品登録の方法

1、まずはアイコスの会員登録を済ませよう。

2、会員ページに飛び、「あなたのIQOS」の「すべて見る」という項目をクリックする。次に「登録はこちら」というところをクリック。これで、製品登録のページに飛べる。

3、それでは、製品登録をしていこう。アイコス購入時のパッケージの底面か、チャージャーの脇の部分、ホルダーのキャップを外した部分にそれぞれシリアルナンバーが記載されているので、このシリアルナンバーを入力しよう。

4、本体購入日を入力する。これはレシートに記載されている購入日時を記入する必要があるが、無くしてしまった場合はアバウトでも構わない。(私も実際、アイコスストアに修理に出す際に購入日時の記入を求められたがなかなか思い出せず迷っているとスタッフから「大体でいいですよ~」と言われたので)

5、「ありがとうございます あなたのIQOSが登録されました」と表示されれば登録は完了である。

6、登録を確認してみよう。「あなたのIQOS」というところをクリックすれば、あなたが登録したアイコスが表示されるはずだ。ここに表示があれば、登録は無事、完了となる。

製品登録をしなければ、故障した際に非常に困る事態となる。是非これから購入する人は、買った当日に登録をしよう。

また、製品登録をした後にパックコードで応募できる景品も豪華なものであり、アイコス専用のケースやプリベイトカード、更にはドローン等がある。私もここ最近まで応募しておらず、これまで無数のパックコードをゴミ箱にポイしてきたが、意外とバカにできない商品ばかりなので、これも是非チャレンジしてみてほしい。

楽天カード入会でアイコス関連グッズが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ