アイコスを試供品やレンタルで購入前にお試し吸いする事は可能?

今回は、アイコスを試供品やレンタルで購入前にお試し吸いする事は可能なのか…といった内容について見ていきたいと思う。

アイコスをいざ購入しようとするとき、「マズかったらどうしよう」とか、「身体に合わなかったらどうしよう」と考える人もいるのではないだろうか。

確かに安い買い物では無いし、なんなら今後の喫煙ライフにも大いに関わる問題である。

周りにアイコスユーザーがいれば1度試させてもらう手もあるのだが、周りに誰も使用者がいない場合、1度も試すことなく、ぶっつけで購入に踏み切ってしまった人もいるだろう。

肝心のインターネットのレビューも千差万別で、「うまいし健康」という人もいれば「マズイしクサイ」という人もいるので全くアテにはならない。

吸ったことがないので、購入に踏み切れない人は、果たしてどうすればよいのだろうか。

やはり、本当にぶっつけ本番で、買ってみるしかないのか?

実はある、アイコス体験スポット

一度も試さずにアイコスを購入しようとしている人は、ちょっと待って欲しい。

実は、意外とアイコスが体験できるスポットは多いのだ。

アイコスストア原宿

まずは「アイコスストア原宿」。

〒150-0001
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目1−13−18

こちらはもちろんアイコスを専門に扱うショップである。

こちらは購入する場所というイメージになりがちだが、メンテナンスはもちろん、スタッフに声を掛ければアイコスを試させてもらうことも可能なようだ。

もちろん、どのように使うのか、どういった利点があるのかもスタッフが丁寧に説明してくれるので、「そもそもアイコスってなんなの?」という疑問を持っている人は、立ち寄ってみると良いだろう。

コロボックル

次に秋葉原の「コロボックル」。
喫煙所およびタバコの販売も行っている。

〒101-0021
住所:東京都千代田区外神田3丁目16−16

ここはアイコスサービスステーションと銘打っており、数少ないアイコスのメンテナンスも行っている場所で、こちらでアイコスを体験できる。

また、アイコスストア原宿よりも在庫数は少ないが、アイコスも定期的に入荷しているようで、購入できるようだ。もしかしたら、原宿よりも楽に購入できるかも知れない。

ホテル日航成田

そして「ホテル日航成田」。

〒286-0106
住所:千葉県成田市取香500

時間は18:00~24:00。期間は2017年6月30日までの限定だが、こちらもアイコスを無料で体験できる。ホテルの11階でアイコスを試せるので、夜景を楽しみながら、アイコスを体験するという贅沢な気分を味わえるので、私は是非一度足を運びたいと思っている。

インターネット&漫画喫茶まんがランド

次に「インターネット&漫画喫茶 まんがランド」。

こちらは都内と千葉の数店舗でアイコスのレンタルを行っている。このレンタルは漫画喫茶業界では初の試みのようだ。

漫画やインターネットを楽しみながら、アイコスを試すことができるので、自宅で使う自分を想像しながら試してみるのもよいだろう。

オリックスレンタカー

そして面白い試みをしているのが「オリックスレンタカー」。

これは2017年2月13日までと、もうすぐ終了してしまうプランなのだが、レンタカーを借りる際に「アイコス本体レンタル付プラン」というものがある。

もちろんレンタルした車の中でアイコスを使うこともOKなので、ドライブをしながらアイコスを楽しむことができる。

ちなみにこの時にレンタルできる車は禁煙車であるため、このプランでレンタルしたときは普通のタバコを吸うことはできないので、注意が必要である。

このほかにも、街のタバコ屋などでもアイコス体験スポットとしている場所があるようだ。私の近所のタバコ屋でも、アイコスを無料で試すことができるようで、小さく「アイコス体験スポット」という張り紙がしてあった。もしかしたら、アナタの街の近くでも、アイコスが試せる場所はあるかもしれないので、根気良く探してみよう。

 

少し調べただけでも結構な数の体験スポットがあったので、ぜひ購入に踏み切る前に一度、試してみてはどうだろうか。

楽天カード入会でアイコス関連グッズが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ