アイコス限定色レッド/ブルー/ピンクの購入・入手方法や値段は?

現在では、コンビニやたばこ屋などでアイコスを購入するのは非常に困難だ。

そのため、大半の方がアイコスストアや転売されている物を購入していると思う。

転売されている商品の中で特に目立つのが限定色だろう。「ボルドーレッド」・「サファイアブルー」・「ローズピンク」が出回っているのを目にするが、値段は非常に高額だ。

もちろん、通常カラーのアイコスも高額転売されているが、限定色に関しては安くても25000円程。ふっかけた値段で12万という出品も目にしたことがある。

さて今回は、アイコス(iQOS)の限定色であるレッド/ブルー/ピンクの購入・入手方法や値段(価格)について見ていきたいと思う。

アイコスの限定色の購入方法について

アイコス限定色は期間限定で発売された物だ。キャンペーン期間中に、アンケートに応えて抽選でプレゼントされたのがボルドーレッド

サファイアブルーに関しては、アイコスからメールが来た方は購入が出来る…といった内容だった。いわゆる購入優先券だ。この券がメールで送られてきた場合は、ほぼ確実にサファイアブルーカラーのアイコスを購入する事ができるというわけだ。

そして、ローズピンクだが、こちらは女性限定に販売されたカラーとなる。登録情報が女性以外では応募する事も出来ないというわけだ。

 

いずれの限定色も現在では公式キャンペーンは終わってしまっている。もし、今後そういった限定カラーが発表される際にはアイコスからのメールを確認する必要がある。

送られて来たメールを確認→アンケートに答える→限定カラーを購入できる券が抽選で当たる→購入優先券を使って始めて公式にて定価で購入が可能になる。

アイコスストアで本体を購入した方の殆どは会員になっているため、当然メールアドレスは登録しているとは思うが、コンビニ等でユーザー登録を済ませてない方は、こういったキャンペーンに参加すら出来ない。

もし、まだ登録をしていない方は時間がある時に登録を済ませてしまおう。

アイコス限定色「レッド」・「ブルー」・「ピンク」の値段はいくらなのか?

購入方法に関しては前述したが、基本的に限定カラーはアイコスからの「購入するための優先券」が必要になる。

その券を使って購入すると12980円になる。

しかし、券を持っていなければ当然購入する事は出来ない。そのため、偶然購入できた友人や、転売ヤーから購入する事になるだろう。

それでは、カラーごとの値段を見ていこう。

※転売の相場をみるためにヤフーオークションを参考にした。

ボルドーレッド

ボルドーレッドの落札価格の相場は大よそ「48685円」となった。最近の落札相場30件を対象に平均を出したが、やはり気軽に購入できる金額ではない事が分かる。

プレゼントにいかがでしょうか…といったテンプレの文章が目立った。確かにプレゼントに貰ったら嬉しいかもしれないが、正直そこまでお金をかける様な物ではない。

サファイアブルー

サファイアブルーが出回り始めたのは最近だ。現状では転売価格の相場はおおよそ「38885円」となった。こちらもボルドーレッド同様に30件の落札価格を平均した額となっている。

ボルドーレッドと比べると若干安い気もする。といっても普通に高額だが。

レッドもかなり人気があるが、ブルーも男性からはかなり注目を浴びているカラーだ。質感はボルドーレッドと同じようなタイプだろう。

ここまで高額だと、落としたり汚したりすると後々大変なので、使用する上でかなり気を使う。

そういった理由からか、アイコスを使っているユーザーは多くなっているが、こういった限定カラーを外で使っている方は未だに見たことが無い。

周りからは羨ましがられる反面、ボディの傷などにはかなり神経質になりそうだ。

ローズピンク

ローズピンクは他のカラーに比べると圧倒的に女性向けであることが伺える。男性で使う方はかなり少ないのではないだろうか。

逆に言えば、女性へのプレゼントなどに選ぶとかなり喜ばれそうな気もする。

気になる相場だが、ローズピンクは「33040円」となった。限定カラーの中でも一番相場が低い。

プレミア価格で出品されてしまうのは仕方がないことかもしれないが、元々の値段を見てしまうと、いくら色が良くともなんだかなぁと言った印象を受ける。

どうしても欲しい方は、購入しても良いかもしれないが、通常カラーと限定カラーの性能に違いは無いので、ただアイコスを使いたいと言う方はアイコスストアに並んで購入する事をオススメする。

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ