新田恵海は今後、引退せずに活動していくのだろうか?

今回は、新田恵海さんは今後、引退せずに声優として活動を続けていくのか?といったテーマで考察していきたいと思います。

最近μ’sのファイナルが終わった後で余韻に浸っていた方も沢山いたと思います。

やはりスノハレやっている時の会場の一体感凄いですよね。サイリウムなしでもいいのではないかと思うくらい会場に居れば感動しますよねあの曲。

私自身ラブライブに関してはにわかファンですのであまり偉そうなことは言えませんが、今回の新田さんの騒動はかなりショックを受けた方が多かったですね。

前回の記事「新田恵海が昔に出演していたビデオの内容がヤバすぎる件」でもお書きしましたが、事務所や本人は否定していても「似ている点が多すぎるということ」を考えるとかなり言い逃れするのは難しいのではないでしょうか。

もちろんファンとしては本人であって欲しくないというのが本音ですが、ここまできたら正直出演していてもそうでなくとも応援する姿勢は変わらない方も非常に多いです。(絶望している方もその分多いですが)

どちらにせよ新田さんの今後の活動には少なからず影響してくるのは言うまでもありません。

今回は、新田さんの今後の活動に関して考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

新田恵海は今後も活動を続けていくのか?

今回の報道はかなり広範囲に拡散されましたから、彼女の名が悪い意味で知られることになってしまったことは間違いありません。

「ファンに対してどういった顔を見せればよいのか」ということを初めとして、各所への対応なども含めると相当慌ただしいことになるでしょう。

こういった悪影響を及ぼす噂が広がることで、様々な場所に影響していきます。

本人や事務所は否定していますが、画像や動画を見た方は「本人なのでは?」と思う方が大多数でしょう。

さらにはジャンルがジャンルですから、新田さんに悪いレッテルが張られる可能性は高いです。

そうなることで、予定していたイベントはもちろん、出演が決まっていたCMなどもキャンセルになる場合もあります。

ベッキーさんが不倫騒動で話題になった時もCMは流れなくなりましたよね。

あの影響でウン億の損害があったようですね。

まぁ新田さんの場合はそこまで事が進んでいないので(現状は)そこまで発展するとは思えませんが、μ’sのライブが終わった後の予定が多少なりとも変更になるのではないでしょうか。

さらに言えば「干されないのか」という面も不安要素ですね。

そして新田さんが声優を続けるのか続けないのか…といった事に関しては「辞めることまではしない」と私は思います。

  • 自分1人だけの問題ではない
  • ここまで努力してきた事

こういったことから彼女は引退までは考えて居ないのではないでしょうか。少なくとも現状は。

自分1人の問題ではない

今回のことで新田さんの今後が心配されていますが、彼女が引退した場合影響があるのはこの所属している事務所やアニメ業界だけではありません。

彼女がこのまま引退してしまえばμ’sのメンバー全員に迷惑がかかってしまうというのは避けられないでしょう。

ライブをするにしても彼女が居なくなってしまえば、代役を入れて新体制にしなければいけませんし、それでは本来の「μ’s」ではなくなってしまいますしね。

ここまで努力してきた事

ここまで新田さんは簡単に有名声優になったわけではありませんでしたね。

彼女を有名にした作品は紛れもなくラブライブ!ですが、この作品に出演する前はPCゲーム等でも頑張っていました。

そういったこれまでの努力をこういった報道が原因でゼロにしてしまうことは非常に勿体ないですよね。

彼女も事務所も否定しており、これから弁護士と共に戦う姿勢を見せていることからも、これが原因で「引退する」という可能性は低いと考えます。

なにより彼女がここで引退してしまえば、この報道が「事実だった」と認めてしまうようなものですからね。

今後はこういった熱が冷めるまで少し待って、落ち着いてから活動を再開するのではないでしょうか。

スポンサーリンク

新田恵海の心境は

仕事的にも影響が出ることは予想できますが、なにより心配なのが新田さんの「メンタル」ですよね。

本当でも嘘でもかなりショックを受けていることは言うまでもありません。

引退をしないと考えていても、一番心配なのは彼女が今回の件で精神的にダメージを受けて「活動できる状態ではなくなってしまう」ことですよね。

落ち着くまで多少なりとも時間はかかってくるとは思いますが、頑張って欲しいです。

最後に

今回は、新田恵海さんは今後、引退せずに声優として活動を続けていくのか…といったてーまで考察していきました。

こういった過去の情報などを持ち出す週刊誌はたくさんありますし、その中でもデマが多いのは言うまでもありません。

しかし、今回の件に関しては色々な意味でかなり際どい内容だったため、大きな話題になってしまったのでしょう。

早く元気な新田さんの笑顔が見たいですね。

それでは最後までご覧になっていただきありがとうございました。

スポンサーリンク


3 Responses to “新田恵海は今後、引退せずに活動していくのだろうか?”

  1. 名無しの民 より:

    引退はまず回避不可能だと思います。実際の中高生も多数見るアニメの主人公の声優に、
    AV出演経験者を知らなかったとは言え、起用した事は絶対にあってはならない事です。
    ベッキー騒動とは違うと言う意見もありますが、イベント中止や関連商品の撤去などの損害は、ベッキーより遥かに高額になり数億円以上の損害賠償請求は確実です。
    ほとぼりが冷めるまでみたいに書かれていますが、20年前ならともかく現在ではネットやSNSの発展によりその方法は、全く不可能です。報道が事実である場合、宮崎謙介前衆議院議員みたいに非を認め引退される以外の手段は無いと思います。

    • 管理人 より:

      名無しの民さん

      コメントありがとうございます。

      本人及び事務所が「調査をしたところ出演していた事実は無い」と発言している以上は引退はしないだろうと考えていました。
      ただ似ているだけで本人とは関係ない→多少なりともバッシングはあっても認めさえしなければ活動はできるのではないか。
      さらには、認知度が高くなってきているといってもジャンル的にはベッキーほどまでは有名ではない。
      といったことから今回のような考察になりました。

      何より個人的には。ここまで有名になったのだから引退してほしくない…といった感情、願望がかなり強いです。

      しかし、名無しの民さんが仰るように、「イベント中止」「関連商品の撤去」などが行われれば賠償金はベッキーさんのそれよりも賠償金は跳ね上がる可能性は高いですね。

      そしてコメントを頂いて痛感したのは「SNS」の存在です。
      数年前のようには穏便に終わる可能性は低くなるのは確実ですね。

      週刊誌の内容を否定し続けて引退は回避して欲しいです。
      しかし、どこまで新田さんの精神が持つかも引退に関して大きく影響してくると感じています。

      コメントありがとうございました。

  2. 名無しの民 より:

    丁寧な返答ありがとうございました。
    今回の件で、ラブライブという作品に修復が極めて困難な傷が付いてしまいました。
    これはあくまでも一般論ですが、AV業界は背後に反社会的勢力が介在しないと断言する事は不可能です。私と同様に、桃田・田所の違法賭博のニュース見て気付くファンも多いと思います。一般人が気付く事は、当然メディアも気付いているので、文春を初めとする
    他のメディアも、取材を開始しているでしょう。

    上の疑念は杞憂で終わる事を願います。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ