新千歳空港で中国人が抗議する理由はなぜか?現在の様子や画像は?

今年のクリスマス期間はかなりトラブルが多かった。EXILEが乗ったバンが交通事故に遭い、メンバーが怪我→ライブ中止。この前にはハロプロが大雪の影響でライブ中止にもなった。

そして、クリスマスイブには大雪の影響で、新千歳空港でほとんどの便が欠航。そして、6000人あまりが空港内で寝泊まりをするという大事になってしまった。最悪のクリスマスになってしまった方も多いかもしれないが、本日また厄介な騒動が発生した。

中国人だ。

空港に缶詰になってしまった中国人100人以上がしびれを切らして、警備員・警察官に詰め寄る→手続きをしていた日本人の女性スタッフが押し倒される事態にまで発展。

騒動は収まったものの、中国人はいまだにピリピリしているようだ。

さて今回は、新千歳空港で中国人が抗議する理由はなぜなのか…といった内容を初めとして、空港内の現在の様子や画像・動画に関しても触れていきたいと思う。

スポンサーリンク

新千歳空港で中国人が抗議した理由とは?

ご想像の通り、乗るはずだった便がいきなり欠航になってしまったからだ。中国人らは搭乗口付近で並んでおり、天候の影響で便が出せない状況になった結果、大暴れしたわけだ。

日本人でも稀にこういった状況になると、怒り狂って怒鳴りまわしたり、スタッフに手を上げる様な人間は居るが、今回の状況は中国ならではと言ったところだろう。

100人もの中国人が一斉にキレ始めて、勝手にゲートを乗り越えたり、警備員に詰め寄り、揚げ句の果てには女性スタッフを押し倒すありさまだ。

日本では中々考えられない状態だとは思うが、中国では並ぶ順番を守らなかったりする人間が多い。やはり、モラル・マナーという部分が欠落している印象が強い。

当時の動画や画像は?

気になるのは、当時の様子だと思う。

確かに「この時間に出発します」と言われて予定の時刻まで待ち「やっぱり天候が悪いので出発できません」と言われれば、ガッカリしてしまうのは分かる。だからといって、なぜ暴れるのだろうか?

  • せっかちな性格をしているのか
  • 100人全員が予定通りに帰らないと○ぬ呪いでもかけられていたのか
  • 予定通りに帰らないと仕事に間に合わない→クビといった状況だったのか

中国人の方々がどのような思いで今回のような行動を起こしたのかについては想像すらできないが、中国では集団でスタッフに詰め寄り、押し倒せばどんなに天候が悪くても飛行機を動かすことが可能なのだろうか。

 

やはり、気になるのは大勢で騒動を起こす行為にどんな意味があったのか…という部分だろう。

ここまでキレている様子を見ると、「俺たちが待っていた時間は何だったのか」・「何が何でも今から便を動かせ」…とでも主張しているかのようだ。

大雪の状態であれば、公共交通機関は麻痺する。電車もそうだし、飛行機もそうだ。

飛行機の場合は、それこそ視界が悪ければ事故に繋がる。これくらいは誰でも想像できるはずだ。

だが、新千歳の中国人たちは「我慢」する事が出来いのだろう。小さな子供がだだをこねるように、トラブルを起こし、スタッフはもちろん周りの客にまで迷惑をかけた。また、ゲートを勝手に乗り越えたという内容もあるが、飛ばない飛行機までのゲートを乗り越えて何をしようと思ったのか不思議である。

スポンサーリンク

騒動を起こした中国人に対する反応

また、ネットでは様々な声が上がっているが、大半が中国人に対してネガティブな内容だ

  • もう入国するな
  • そんなに帰りたければ自力で帰れ。そして○ね。
  • 警察官は中国人に対して、いつも日本人に接している様な態度ではダメだ。もっと高圧的に対応しないと警察官という立場など関係なしに歯向かってくる。
  • チンパンジーの相手をするスタッフも大変そう。
  • ○にたいから、あの悪天候でも飛行機に乗りたいんだろ。望み通り飛ばして○なせてやればいい。
  • 恐らく、動物として接するしかないと思う。
  • お猿さんの相手をするのも骨が折れる。中国に進出した日本の企業も大変だろうな。
スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ