マルボロの種類・新作情報やアイコスの味を紹介!意味・黒人の噂とは?

マルボロを吸っているユーザーは非常に多い。筆者も始めはマルボロを吸っていた。

そこからメビウス→ウィンストン→アイコスに落ち着いたが、アイコスのヒートスティックにもマルボロは採用されている。

ご存知の通り、マルボロと言っても現在ではかなり種類が増えており、どれがどんな味なのかイマイチ分からないと言う方も多いのではないだろうか。

今回は、マルボロの種類・新作情報やアイコスの味を紹介していきたいと思う。また、マルボロの意味や、ロゴに関する黒人の噂についても見ていきたいと思う。

マルボロの種類

パッケージは変更されて、若干ダサくなってしまった。前の方が個人的には好きだったので変更後のパッケージを見てガッカリしたのを覚えている。

さて、マルボロの種類については以下の通りだ。

マルボロ(赤マル)

タール量 ニコチン量 価格
 12mg 1mg  460円

※ミディアムボックスはタール量:8mg、ニコチン量:0.7mg

 

マルボロと言えば、やはりこの赤マルを想像する方が多いのではないだろうか。ラインナップの中でスタンダードな味わいだ。

レギュラーに加えてボックス、ミディアムボックスがある。

マルボロメンソール

タール量 ニコチン量 価格
 12mg 0.8mg  460円

名前の通り、フィルターにメンソールがあしらわれたタイプだ。

マルボロのレギュラーの特徴は、どことなく丸みを帯びているというか、まろやかさのような物を感じる。そこにメンソールの刺激が程よく加わっている。

また、メンソールと言ってもそこまで強くないので、バランスは整っている。

アイコスにもメンソールがある。もしマルボロを吸っていた方がアイコスに替えた時は、そちらを選ぶと意外としっくりくるだろう。アイコスの銘柄に関しては後述するが、ミントに関してはちょっと物足りなさを感じる。

ライトメンソール・ウルトラライトメンソール

タール量 ニコチン量 価格
 8mg 0.6mg  460円

ウルトラライトは白を基調としたデザインに、メンソールの緑が小さく加えらたパッケージとなっている。

名前の通り、他の種類に比べるとタールの量が抑えられている。

吸ってみた事がある方が、たまに口にする「正直違いが良く分からない」という意見だが、これに関しては筆者も同意出来る。ぶっちゃけ違いが良く分からない。

ライトメンソール100s ボックス

タール量 ニコチン量 価格
 8mg 0.7mg  460円

ライトメンソールのロング版だ。ニコチン量に若干の違いがあるが、葉っぱのブレンド以外はそこまで大差はない。

ただ、ライトな上にロングになるとやはり味はスカスカしている印象を受ける。

ブラックメンソール1

タール量 ニコチン量 価格
 1mg 0.1mg  460円

マルボロからはあまり連想できない1ミリ。ただ、メンソールの刺激が割と強いので、味わいよりもメンソールのあの感じが欲しい方には合うだろう。

ブラックメンソール

タール量 ニコチン量 価格
 8mg 0.6mg  460円

こちらは普通のブラックメンソール。通常のマルボロメンソールよりも刺激は強い。1mgでは満足できない方はこちらを選ぶと良いだろう。

通常のメンソールよりも、ブラックメンソールはミントフレーバーの印象が強く残る。

アイスブラスト8mega

タール量 ニコチン量 価格
 8mg 0.6mg  460円

アイスブラストもパッケージが変わっている。といってもカラーが変わっただけだが、こちらの方が何となくカッコ良い。

何といってもネーミングセンス、キャッチコピーが秀逸だ。

「極寒の一撃」 究極の爽快感。

味わいに関しても名前負けしておらず、確かにメンソールはキツい。日本で最大レベルのメンソールを使用しているとのこと。

ただ、バリエーションが8mgしかないので、普段1mgを吸っている方は中々手を出しにくいのが残念な部分だ。

ゴールド

タール量 ニコチン量 価格
 6mg 0.5mg  460円

日本向けにチャコールフィルターを採用したモデルとなっている。味に関しては正直そこまで違いは分からなかったが、他に比べると香りが良い。

パッケージも、どこか気品を感じさせるデザインとなっている。

【新作】マルボロが最近リリースした種類

ダブルバースト5

タール量 ニコチン量 価格
 5mg 0.4mg  460円

今まで誰かしら考えたとは思うが、まさかマルボロがこのような挑戦をしてくるとは思わなかった。

カプセルが2つ付いている非常にユニークなモデルだ。

メンソールカプセルとスペアミントカプセルが搭載されており、メンソールを潰せば、想像通りメンソールの気持ちよい刺激が鼻を通過する。

そして、スペアミントカプセルを潰せばミントのフレーバーが広がる。

パッケージを見た時に、いよいよメビウスのような直接的なフレーバーをぶち込んできたかと思っていたが、メンソール・ミントといったスタンダードなカプセルがあしらわれていた。

正直、一回だけでも良いので、真面目路線から一度外れてみてほしい。

アイコスの銘柄にもマルボロが採用

ご存知の通り、アイコスのヒートスティックに採用されたのはマルボロだ。

他にも銘柄が追加される可能性は無きにしも非ずだが、しばらくはこのままマルボロオンリーで行くのだろう。

種類は以下の通りだ。

  • レギュラー
  • バランスドレギュラー
  • ミント
  • メンソール

後味に関しては、メンソール以外ぶっちゃけそこまで大差ない。

ミントとメンソールの違いだが、まずメンソールはメンソール感が異常に強い。だからこそ前述したようにこれまでメンソールを好んできた方は、アイコスでもメンソールを選んだ方が良いと説明をしたわけだ。

思った以上にメンソールが強い。

 

レギュラーとバランスドレギュラーについては、これといって印象に残る物は無かった。アイコス特有の香りと、ポップコーンのような変な味。

マルボロの意味とパッケージと黒人の関係について

これはもはや都市伝説レベルの内容だが、マルボロのパッケージには以前の黒人と白人との関係が描かれていると言われている。

現在のマルボロのパッケージは変更されて、ロゴが白色になってしまった物がほとんどだが、変更前のパッケージを180°回転させると、それっぽい絵面にはなる。

逆さまにした後、スペルの一部を隠してみると以下の様になる。

 

003

  • 「Marlboro」のMの部分が黒人の足
  • lbの部分が白人の足

白人の足は長く、地に付いている。それに対して黒人の足は太く短い。

なにより宙に浮いている…というよりぶら下がっているようにも伺える。

白人の足の向きに注目すると、黒人がぶら下がっている方向を指している。

黒人がぶら下がっている様子を白人が見る→首を○○している様を白人が見ている…と言われているわけだ。

確かに昔は黒人に対する差別は酷かったが、このマルボロのパッケージが本当にそれらを示唆しているのかどうかは謎に包まれたままだ。

それこそ都市伝説に過ぎない。信じるか信じないかはあなた次第だ。

楽天カード入会でアイコス関連グッズが格安で手に入る

楽天市場の各ショップには、アイコス本体をはじめ、アイコスケースやキャップなど様々な関連グッズが販売されている。

最近では、本体の相場が下がった事もあり、アイコスストアを経由せずに楽天で購入される方もかなり増えた印象。以前と比較すると10,000~15,000円ほど値下がりしている。

しかし、そのまま購入するのは少しもったいない。

実は、事前に楽天カードに入会するだけで、実質2,000円オフで購入できるからだ。もちろん、楽天カードは無料で入会できる。

このように、楽天カードに入会した際にもらえる2,000円分のポイントを使えば、アイコスケースはもちろん、関連商品も安くゲットできる。

さらには、その後楽天カードを利用してお買い物をすると3,000円分のポイントも貰える。(買物は楽天市場だけでなく、コンビニなどでも問題ない)

先に楽天カードに入会して、すぐに利用し3,000ポイントをゲット⇒この時点で5000円分のポイントが貯まっているので、5000円相当の商品をポイントと交換する事も可能だ。

楽天内であれば、アイコスだけでなく、他の商品にもポイントが使えるので、これから楽天でお買い物をされる方は、ぜひ楽天カードを利用してみることをオススメする。

↓楽天カードの詳細はこちらから↓

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ