サンタピカチュウ・ライチュウはいつまで出現?場所や巣・レア度

今回は、ポケモンGOのサンタピカチュウ・サンタライチュウはいつからいつまで出現するのか…といった内容を初めとして場所や巣・レア度に関する情報にも触れていきたいと思う。

クリスマスイベントは前々から噂になっていたが、やはり限定ポケモンが出現するようだ。

出現するポケモンはご存知の通り、「サンタピカチュウ」と「サンタライチュウ」だ。

これに合わせて新ポケモン追加も合わせて情報が解禁となった。リリースされたのが7月後半という事を考えると「やっとか」という感想だが、ユーザー離れが解消される兆しは充分あるだろう。

なんといってもジョウト地方のポケモンは期待が膨らむ。

今回は、ジョウト地方のポケモンについては記載していないが、次回の記事でお伝えしていく。

スポンサーリンク

サンタピカチュウ・サンタライチュウの出現場所・巣に関する情報

サンタピカチュウに関する情報だが、基本的には「通常のピカチュウとの入れ替わり」という情報が多く報告されている。

つまり、現状ではピカチュウの巣に行くことが、効率よくサンタピカチュウをゲットすることが出来るだろう。

サンタピカチュウのレア度はAとなっているが、巣に行けばゲット出来る可能性は上がるはずだ。

サンタライチュウに関しては、野生で出て来るという報告はあるが、レア度がSとなっているだけあって、ピカチュウよりも出現率は低め。いちいちライチュウを捕まえに行くのが面倒くさいと感じる方は、サンタピカチュウを乱獲して進化させてしまう方が手っ取り早いだろう。

ピカチュウの巣2016/12/14現在

東京
  • 井の頭恩賜公園
  • 郷土の森公園
  • 平和の森公園
  • 祖師谷公園

ライチュウの巣2016/12/14現在

現状ではライチュウの巣と見られる場所は見つかっておらず、ピカチュウ→ライチュウに進化させるのが効率的だと思われる。

サンタピカチュウ・サンタライチュウはいつからいつまで出現するのか?

サンタピカチュウとサンタライチュウが確認されたのは12/13の夜頃だった。そのため本日12/14にはもう実装されている。

現在報告されているのは、12/29まで

となっている。

周辺を散策していればサンタピカチュウと遭遇するだろうし、ピカチュウの巣であればもっと遭遇確率はアップするだろう。

ステータス自体はそこまで高くないため、血眼になって捕まえに行く必要はないと思うが、クリスマス、更には限定ということもあるため、友人・恋人と一緒に楽しみながら捕まえるのも悪くないだろう。

といっても、ライチュウに進化させればCPも2000以上となるため、水ポケモンに対してはまぁまぁ使える存在になる。時間があるならば、もしくはピカチュウ・ライチュウに思い入れがあるならば厳選しても良いだろう。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ