アイコスは歯がヤニで黄ばまない?体臭の変化や髪の毛はハゲる?

今回は、アイコスは歯がヤニで黄ばまないのかに関して見ていきます。また、体臭の変化や髪の毛はハゲるのかハゲないのかに関しても触れていきましょう。

皆さんこんにちは!!
本格的に冬が近づいてきましたね。皆さんは風邪など引かれていませんか?
私は引いています。

なにを隠そう、雪国出身の僕ですが、寒さには滅法弱いのです。
外には出来るだけ出たくない。

ということで、アイコスを室内でプッカプカ吸っているのです、が・・・。
部屋は確かに黄ばみません。

だがしかぁぁぁぁぁぁぁし!!
歯は本当に黄ばまないのか??
壁などの黄ばみは副流煙の影響ですが、歯に関しては主流煙を真っ向から浴びています。

というわけで、私の体験談も含め、調べて参りました。

スポンサーリンク

アイコスは歯が黄ばまない?

さて、さっそく本題です。
およそ半年、アイコスを使用してきた私の感想・・・

黄ばみません!!!

やっぱり黄ばみの原因はヤニ(タール)なのです。
タールという概念が無いアイコスは、そもそも黄ばむ理由が無いのですね。

僕は普通のタバコをずっと嗜んでいたので、歯の黄ばみは完全には無くなりませんが、すこしだけ、歯の黄ばみが薄まっていると感じています。

そして余談ですがもうひとつ。これはガッツリ体験したことなのですが、
タバコのヤニは歯周病を進行させます・・・。
しかし、タールに含まれる物質の中に、止血するような効果も含まれるらしく、タバコを嗜んでいた頃には、気づきませんでした。

その後、アイコスを吸うようになり、歯磨きすると、歯茎から血が出てくるようになりました。

最初は「アイコスを吸ったら悪影響が・・・?」と思っていたのですが・・・。
今まで誤魔化されていたものが露呈したのですね。

なので、アイコスを吸うようになって歯茎から血が出た人は、歯周病の疑いがあるので是非一度病院へ行きましょう。

アイコスは体臭にどう影響をもたらすのか

さて、では臭いに関してはどうでしょうか?

まず、口臭はとてもマシになりました。(でも僕は仕事中は念のためブレスケアします)

そもそもタバコの口臭の原因はヤニです。めっちゃ歯に付着します。
これが臭いの原因なんですよ。

タバコとコーヒーを嗜む人・・・喫煙者にとっては、もはや1セットといっても良いぐらいベストパートナーですが・・・。周りからは最悪の1セットのようです。

ブレスケアはしっかりしましょうね。

体臭に関してですが、アイコスにしてからは、服などにタバコの臭いが付着しなくなったため、改善されるのではないでしょうか?

むしろ、タバコの臭いが気になるようになってきました。
「あ、この人タバコ吸ってきたな」というのがすぐに分かるようになります。

というか、これまで僕は散々、世の中の人にこんな思いをさせてきたのだなぁと若干反省しておりますです・・・。

ちなみに、何故か社内に口臭チェッカーというものがおいてありまして。
機械に向けてフゥ~と息を吐くと、臭いが数値化されるもののようで。

今日試してみたところ、幸いにも「安全」レベルでした。(信用はしておりません)

自分ではなかなか分かりづらい口臭・・・。
僕はしばらく、ミンティアは手放せません。

スポンサーリンク

アイコスを使っていると髪の毛の影響は?ハゲる?

これについては、僕は体験談は話せません。
だだだだって、は、ハゲてないし!ハゲてないもん!!

タバコはハゲる可能性がある。そういった噂は何度も耳にしたことがあります。

タバコと言えばタールが圧倒的に身体に悪い…というイメージが強いと思います。

世の中が不景気なのも、今日の天気が悪いのも、僕がモテないのも全てタールのせいといっても過言ではないくらい、大活躍です。

しかし、直接的に関係しているのは「ニコチン」でしょう。

ニコチンは血管が狭まる?

ニコチンは動脈硬化や胃潰瘍などの健康被害をもたらす成分です。そして「血管収縮作用」を引き起こす恐れも孕んでいます。

髪の毛には「毛乳頭」という髪の毛を育てるために必要な栄養素を受け取る部分があります。非常に重要な役割を果たしています。

そしてその髪を育てるために必要な栄養は血液が運んできます。

もし、血管が収縮すれば、栄養素が届きにくくなるわけです。

つまり、ニコチン摂取→血管収縮→髪が栄養不足→髪の毛が育ちにくい。

…といったように薄毛に繋がる可能性があるのです。

ニコチンは肝機能が弱まる?

ニコチンを摂取すると、なぜ肝機能に影響が起こるのか、なぜ肝機能がハゲと関係しているのか。

ニコチンは血中に入り込みやすいのです。そして、血中に入り込んだニコチンを肝臓は頑張って分解し始めます。(肝臓が分解を始めて1時間程度でニコチンの半分は分解すると言われています)

つまり、肝臓は有害物質であるニコチンの排除を優先的に行い、髪の毛を作るうえで大切なタンパク質等の栄養素を供給する働きが、二の次になるわけです。

ニコチン摂取→肝臓がニコチンの分解を優先→髪の毛に必要な栄養素の供給が後回しになる→髪の毛が育ちにくい

というわけですね。
もちろんタールも体に悪い影響を与えますので、ニコチンだけでなくセットで身体に悪影響を与える物質と覚えておきましょう。

アイコスは普通のタバコに比べるとタール量は9割カットと言われていますが、アイコスを吸ってもハゲには抗えません。

アイコスを吸っても不景気は治らないし、天気も良くならないし、僕もモテません。

本当にハゲに抗いたい人は、禁煙してください。

以上、今回もアイコスによる身体の影響の話でした。

スポンサーリンク

アイコス関連記事「健康リスク
アイコスは禁煙や口臭を防ぐことが出来る?ニコチン量とメリット
アイコス(iQOS)は禁煙が出来るのか、出来ないのか...といった疑問をはじめとして、口臭の変化や、ニコチン量や従来のタバコに比べてどんなメリットがあるのか見ていき...

 

アイコスはタールや煙と味・匂いもゼロ?副流煙は健康や体調に有害?
今回は、アイコスはタール・ニコチンや煙と味・匂いもゼロなのか...といったテーマで副流煙は健康や体調に害は無いのかといった点についてもお伝えしていきたいと思う。...

 

アイコスの口コミや評価評判!匂い(臭い)健康被害までレビュー
今回は、アイコスの口コミや評価評判を初めとして、匂い(臭い)健康被害までレビューしていきたいと思います。アイコスを欲しいと感じている方は多くいらっしゃるかと...

 

アイコスは癌・喘息にはならない?妊婦(妊娠中)や赤ちゃんへの影響は
今回は、アイコスは癌・喘息への影響をはじめとして、妊婦(妊娠中)や赤ちゃんへの影響に関しても見ていきたいと思います。皆さんこんにちは僕の中で、冬といえばCHEMIST...

 

アイコスは痰や咳が出やすくなる?喉が痛くなる(痛い)のは本当?
今回は、アイコスは痰や咳が出やすくなるのか...といった内容をはじめとして喉が痛くなる(痛い)という噂に関しても見ていきたいと思います。こんにちは。新橋はさすが...
アイコス関連記事「限定カラー・周辺グッズ
アイコスのレッド・ピンクカラーは限定?人気ケースのオススメ!
今回は、オークション等でも高額でよく転売されているアイコスのレッドやピンクカラーは限定なのか...といった内容をはじめとして、人気ケースのオススメを紹介していき...

 

アイコス売り切れの理由原因は?値段・価格や限定色の購入方法
今回は、アイコス(IQOS)が売り切れの理由や原因はなんなのか...といった内容をはじめとして、アイコス本体の値段・価格や限定色の購入方法についてお伝えしていきたい...
アイコス関連記事「その他
アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOK?
今回は、アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOKなのか...といった内容でお伝えしていきたいと思います。電子タバコは今までそこまで流行りませんで...

 

アイコスを分解・改造する方法は?シケモクを2回再利用は可能か
今回は、アイコスを分解・改造する方法はあるのか...といった内容を初めとして、一度吸ったヒートスティック(シケモク)を2回目に再利用して吸う事は可能かどうかに...

 

アイコス(iQOS)のコスパは良い悪い?名前の意味や海外でも使用可能か?
今回は、アイコス(iQOS)のコスパは良いのか悪いのか...といったテーマで見ていきたいと思います。また、名前の意味や、アイコスを海外でも使用することは可能なのかにつ...

 

アイコスを使っている芸能人や芸人!レビュー・感想や人気の理由とは
皆さん、こんにちは。禁煙の流れのせいか喫煙所が減りまくったおかげで、「これって結果的に路上喫煙者増加してないか・・・?」という疑問が湧いてきました。ずいぶん...

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ