アイコスを新幹線や飛行機で吸うのはNG?火災報知器に反応はするのか?

今回は、アイコスを新幹線や飛行機で吸うのはNGなのかについて見ていきます。また、火災報知器に反応するかどうかに関しても触れていきましょう。

皆さんこんにちは!!!
なんで都内の電車はこんなに混むんですかね・・・。
みんな目がギラギラしてるし。戦場ですよ、戦場。
僕の地元の電車は1時間に1度来るかこないか。座れないことなんかまずなかった…。

そんな生活だったものだから、最近はちょっと電車がトラウマ気味でございます。

埼京線は最弱線だったよ、母さん・・・。

さて、気を取り直しまして。
副流煙を出さないアイコス。周りへの配慮はバッチリなのですが。
公共交通機関で吸うことは許されているのでしょうか?

というわけで、今日はその辺を調べてみましたんで、さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

アイコスを新幹線や電車で吸うのはNG?

え~・・・NGです。(現在のところ)
う~ん、いや、まぁ公共交通機関でどうしても吸いたいってワケでは
ないんですけども、なんか納得いきません。

新幹線の中でスルメと缶ビールで1杯やってるおじさまよりも匂いは控え目
なのですがねぇ。

吸ってはいけない理由としては、やはりモラルの問題だそうです。
フィリップモリスの企業努力も、モラルの前では歯が立たないのか・・・!?

まぁ非喫煙者からすれば、吸って口から煙っぽいのを出せば大抵はタバコと勘違いしてしまうでしょうしね。

しかし・・・そもそも周りに被害を出さず、自分への健康のためを思ってアイコスやら電子タバコをチョイスしているのに、なぜ普通のタバコモクモクのところでしか吸えないのか・・・。結局そこで副流煙を取り込んでちゃ意味ないですよね。

一応、JETという日本電子タバコ協会がベイプスポットステッカーというもの、要するに「電子タバコなら吸って良い場所だよ」というステッカーを街中に貼る活動をしているらしいですが、正直ほとんど目にしたことはありません。

アイコスショップに貼ってあったかなぁくらいです。

周りの認知度が高まれば、もう少し吸える環境も増えるかもしれません。
不満もまだまだありますが、だからといってトイレで隠れて吸ったりしては
ダメですよ!?
ちゃんとルールを守り続ければ、いつか電子タバコユーザーが吸える場所も
増えていくでしょう!それまで僕と一緒に辛抱しましょうね。

スポンサーリンク

アイコスは火災報知機に反応するのか?

え~、この件について。
いろいろ調べました。いっぱい調べましたよ。いろんな情報出てました。

でもね?

気づいちゃったんですけど。

そもそも火災報知機が設置されてる自室で散々吸いまくってるんですよね、僕。
しかも結構長いこと。

導きだされる答えはつまり。「反応しない」!!!!
いや、だって蒸気でいちいち反応してたら大変じゃありません?

炊飯器でピーピー。加湿器でピーピー。フライパンの煙でピーピー。

消防士さん、大忙しです。毎日そこらじゅうでサイレンが鳴り響くことでしょう。

半年間アイコスを自室で嗜んでおりますが、今のところ一度も反応したことはありません。(もし反応した日がきたら、ここに謝罪文を掲載します!)

ちなみに、「反応した!」という意見もあるにはあったんですが。
しかし反応した場所は電子タバコ愛好家がたくさん集まる場所だったらしいので、そりゃ10人20人で一斉に吸ったらさすがに反応はするかもしれません。

さすがにそんな実験はしたことが無いので、なんとも言えませんが・・・。
少なくとも、1人で嗜む程度なら問題は無いと、僕の経験から言わせてもらいます。

だがしかぁぁぁし!!!

だからといってトイレで隠れて吸ったりしてはダメですよ!?(2度目)
いやホント、喫煙者が喫煙者の首を絞めるようなマネをしてはいけません。
ポイ捨てしてる人!!

あなたが捨てたタバコを、清掃のおじさんが拾ってるんですよ!!!!!
そこんとこ、よく考えていきましょうね。

というワケで、アイコスの公共事情でした。

スポンサーリンク

アイコス関連記事「限定カラー・周辺グッズ
アイコスのレッド・ピンクカラーは限定?人気ケースのオススメ!
今回は、オークション等でも高額でよく転売されているアイコスのレッドやピンクカラーは限定なのか...といった内容をはじめとして、人気ケースのオススメを紹介していき...

 

アイコス売り切れの理由原因は?値段・価格や限定色の購入方法
今回は、アイコス(IQOS)が売り切れの理由や原因はなんなのか...といった内容をはじめとして、アイコス本体の値段・価格や限定色の購入方法についてお伝えしていきたい...
アイコス関連記事「その他
アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOK?
今回は、アイコスで喫煙所以外(禁煙席)の路上喫煙・歩きタバコはOKなのか...といった内容でお伝えしていきたいと思います。電子タバコは今までそこまで流行りませんで...

 

アイコスを分解・改造する方法は?シケモクを2回再利用は可能か
今回は、アイコスを分解・改造する方法はあるのか...といった内容を初めとして、一度吸ったヒートスティック(シケモク)を2回目に再利用して吸う事は可能かどうかに...

 

アイコス(iQOS)のコスパは良い悪い?名前の意味や海外でも使用可能か?
今回は、アイコス(iQOS)のコスパは良いのか悪いのか...といったテーマで見ていきたいと思います。また、名前の意味や、アイコスを海外でも使用することは可能なのかにつ...

 

アイコスを使っている芸能人や芸人!レビュー・感想や人気の理由とは
皆さん、こんにちは。禁煙の流れのせいか喫煙所が減りまくったおかげで、「これって結果的に路上喫煙者増加してないか・・・?」という疑問が湧いてきました。ずいぶん...

関連記事


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ