小西威規の顔画像・写真や年齢・職業は?男児との関係や動機とは

今回は、小西威規(こにしたけのり)の顔画像・写真や年齢・職業をはじめとして、男児との関係や動機に関しても触れていきます。

またこういった報道が出てしまいましたが、幸い男の子は助かったようです。といってもお腹と頭にダメージを負ってしまっているのは事実ですが。

報道を見る限り小西が突発的に起こした行動なのではないかと感じた方も多かったと思います。現状では調査の最中とのことで詳しい動機に関しては明らかになっていませんが、やはりこの男児との関係は気になるところです。

スポンサーリンク

小西威規の顔画像・写真について

報道があったのが数十分前でしたが、現在のところ画像に関しては出回っていないようです。フェイスブックをはじめとして各SNS等でも小西に関するアカウントは発見できておらず、今後の報道を待つしかなさそうです。

既にご存知の方も多いと思いますが、現在のところ”自称”小西威規と表記されていますね。これは身元確認がまだ済んでおらず、この男自身からしか身元に関する情報が出ていないということですね。

小さい子供に感情的になると言う時点で、色々と違和感を感じますし、そういった人間がそもそも実名でフェイスブックに登録して、様々な人と交流している想像はしにくいです。

年齢・職業について

小西の年齢は自称27歳。職業は不詳。

今の若い人間はキレやすい…なんてよく言われる事がありますが、今回の件に関してはキレやすいなんてレベルではありませんね。

相手が5歳の男の子という事もありますし、素手ではなかったという点も情けない話です。その当時は「○してやる」といったセリフを吐き捨てて行動に移したようです。

上述したようにこの男の身元が完全に調べ切れていないということもあり、職業も不詳となっていますが、この報道を見た方の反応に多かったのが「無職だったのでは」・「ニートだろ」といった物です。

実際には働いていた可能性もありますので何とも言えないところですが、ここまで感情的になって、実際に子供に手を上げる(厳密には手ではない)ような人間性を考えると、職場でも上手くやるのは難しそうな気もしますね。

もちろん職場でのストレスが原因で、今回のような件に発展してしまった可能性も考えられます。

しかし、素手では無かったという部分を見ると、初めからターゲットを絞っていた…なんてこともありえなくはないでしょう。

スポンサーリンク

小西と男児の関係。そして動機とは

やはり一番気になるのがこの部分かと思います。なぜ20代の人間が5歳児に手を上げたのか。

男の発言を見る限り、男児と面識があったようには思えませんでした。そのため初めから狙っていた可能性は低い気もします。ただ、装備していた物がアレですし、「誰でも良いからやってやろう」と考えていたのかもしれません。

現場では小西に住民が○すぞと言われて110番したとのことですが、状況がまとまっていないので現状想像すると

「住民(男児との関係は不明)が小西に威嚇される」→「住民が110番(恐らく自宅)」→「小西が付近にいた男児を狙った」

といった状況だったのでは…なんて考えてしまうのですが、真相はまだ明かされていません。

現場は北区の衣笠東開キ町。時刻は19:00過ぎだったこともあり、街灯はある物の周りはかなり暗くなっていた様子。

この状況で純粋に関心したのが小西の動きを止めた巡査部長の腕ですね。

4発直撃

現場に部長が駆け付けた時には男児と小西を発見する事が出来たようでしたが、小西は呼びかけに応じることも無く、興奮気味だったとのことで巡査部長を兆発するような発言をしていました。

威嚇してもなお、兆発を続けそれに加えて近づいて来たため、4発発射→小西の足に全てヒットしたようです。

前述したように現場は街灯は多少ある物の時間が19:00過ぎであったため、視界状況はフラットでは無かったでしょう。

距離がどの程度かは明らかになっていないので、想像でしかありませんが、その状況下で冷静に足にヒットさせたのは凄いと思いました(小並

巡査部長の年齢は30代とのことです。名前は明らかになっていません。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ