綿谷優治の顔画像・写真や出演作品は?チラシの内容や動機も

今回は、綿谷優治の顔画像・写真や出演作品をはじめとして、チラシの内容や動機に関しても見ていきたいと思います。

皆さんは「綿谷優治」という俳優をご存知でしょうか。彼の年齢は現在30歳。

過去に出演した作品は「信長協奏曲」という情報も上がっていますね。作品に関しては小栗旬がかなり好きだったので、よく見ていましたが劇中およびエンドロールでも彼の名前を確認した記憶はありません。

地上波で放送された作品の中で重要な人物を演じた事はないのかもしれません。

スポンサーリンク

綿谷優治の顔画像・写真は出回っていない?

綿谷に関してざっくりと調べてみましたが、本人とみられる写真は発見する事はできませんでした。

フェイスブック等にもアップされていないため、現段階では報道されるのを待つしかなさそうですね。

今後、画像がアップされ次第随時更新していきます。

動機に関して

動機に関してはご想像の通りお金が無かったからだそうです。俳優として成功したかったが活動するための資金が無い→知り合いの家に保存してあったヴィンテージのチラシを売りさばいて金にしよう…と考えたわけですね。

まぁ”活動資金”というよりこれまでため込んでいた借金が大きな原因でしょうね。

前述したように、今回この綿谷という男が持ち出したのはヴィンテージ物の「映画のチラシ」です。あまり関心が無い方からすれば過去作品の紙きれにしか感じないかもしれませんが、愛好家にとっては非常に価値ある存在です。

今回綿谷が持ち出したチラシの中でも「大脱走」の名前が上がっていましたね。初版で状態が良ければ十数万~数十万の価値が付くこともあります。というか最近では相場がそれくらいかもしれません。

知人宅から持ってきたチラシは総額1200万円以上と報道されていましたが、値段を考えると、よく見られる復刻版ではなく殆どがオリジナルだったのでしょうね。

実際に売りに出したのは古書店だったとのことですが、約半数を売って結果的に50万円程になったようです。価格だけ見ればこの古書店が逆に叩かれそうな気もしますがね。

これだけの価値ある物を集めていた綿谷の”知人”の方とはどういった繋がりがあったのかは報道されていませんが、さぞショックだったでしょうね。

検索しても出てこない俳優

スポンサーリンク

筆者を含め多くの方が検索エンジンでこの男の名前を調べたと思いますが、詳しい内容は全く出てきません。これまでに”一応”ドラマにも出演した実績?があるのにも関わらずです。

エキストラとして出演していたのでは…なんて噂もありますね。検索しても出てこない俳優というのも虚しいですね。

年齢は30歳。いつ頃から俳優を目指し始めたのかすら不明ですね。駆け出しのため無名なのか、ただ単に魅力が無いから無名なのか気になるところです。

苦労しながら俳優を目指して、紆余曲折ありながらも結果的に有名俳優として返り咲き…といったストーリーもあったりしますが、他人の所有物を売り飛ばして生活している人間ではこの先売れるのは難しいでしょうね。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ