SMAP解散コンサートライブはいつ?可能性や紅白欠場の理由原因とは

今回は、SMAP解散コンサートライブはいつなのか。そもそも最後のコンサートを行う可能性はあるのかについて見ていきたいと思います。また、彼らが紅白を欠場した理由原因に関しても予想していきましょう。

さて、本日第67回紅白歌合戦のアーティストが発表されましたね。

出場アーティストは以下になります。

アーティスト名(白組) アーティスト名(紅組)
AI
五木ひろし 絢香
X JAPAN いきものがかり
関西ジャニ∞ 石川さゆり
桐谷健太 市川由紀乃
Kinki Kids 宇多田ヒカル
郷ひろみ AKB48
三代目(略 大竹しのぶ
THE YELLOW MONKY 欅坂46
SEKAI NO OWARI 香西かおり
Sexy Zone 坂本冬実
TOKIO 椎名林檎
AAA 島津亜矢
福田こうへい 高橋真梨子
福山雅治 天童よしみ
星野源 西野カナ
三山ひろし 乃木坂46
山内惠介 PUFFY
RADWIMPS Perfume
V6 松田聖子
氷川きよし 水森かおり
ゆず miwa
RADIO FISH E-girls

ラッドに関してはカウントダウンジャパン2016-17の31日に出演が決まっているため、去年のバンプのように中継での放送になるでしょうね。

さて、それではSMAPの解散コンサート・ライブは行われるかどうか見ていきましょう。

スポンサーリンク

SMAP解散コンサート・ライブはいつ行われるのか?

現状ではSMAPの解散コンサートに関する情報は公式HPでも明かされていません。このままいけば、2016年を持ってSMAPは解散する運びになるわけです。

最後のアルバムがリリースされればそれがファンに対する最後の感謝という形でSMAPの歴史に幕を閉じることになるでしょう。

多くの方がSMAPの解散ライブは紅白歌合戦の舞台で行われるのではないかと感じていたのではないでしょうか。筆者も同じく紅白歌合戦、もしくはジャニーズカウントダウンコンサートが最後になるのではと思っていました。

現状ではカウコンの出演グループは全て開示されているわけではないので、何とも言えないところですが、紅白出場が無くなった今最後の頼みがカウコンになるといっていいでしょう。

カウントダウンコンサートにSMAPは出演するのか?

では、カウコンに彼等が出場する可能性はあるのでしょうか?

過去の出演者を見てみましょう。

2015年
出演者
タッキー&翼
近藤真彦
東山紀之
中山優馬
Kinki Kids
V6
NEWS
 Kis-My-Ft2
A.B.C-Z
TOKIO
KAT-TUN
Sezy Zone
Hey!Say!JUMP
ジャニーズWEST
関ジャニ∞
佐藤アツヒロ
屋良朝幸
内博貴

2014

出演者
近藤真彦
植草克秀
岡本健一
KinKi Kids
タッキー&翼
NEWS
Sexy Zone
Hey! Say! JUMP
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
ジャニーズJr.

2013年

出演者
近藤真彦
KinKi Kids
タッキー&翼
山下智久
NEWS
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
A.B.C-Z
内博貴
中山優馬
中島健人
菊池風磨
屋良朝幸
KAT-TUN(中継)

スポンサーリンク

過去三年分のデータありますが、この中にSMAPの姿はありません。ファンであればほとんどの方がご存知かと思いますが、カウコンにSMAPが出演した事はありません。

SMAPと同様に光GENJIも出演したことがありませんね。SMAPが紅白に出演した後の番組の映像が中継で流れたりすることもありましたが、SMAPとしてカウコンに出演したことが無い以上、普通に考えれば2016-2017カウコンも彼らの出演は望み薄でしょうね。

しかし、SAMPが紅白に出演しないのであれば、どうにかしてカウコンに出演してほしい気持ちはあります。

現状では何とも言えないですし、とりあえずは今後の出演者発表を待つしかないですね。

SMAPが紅白を欠場した理由・原因とは

これまでもSMAPは紅白に何度も出場してきましたし、今年で解散という発表・コンサートの予定無し…これらを考えれば、紅白に彼等が出演すればファンだけでなく国民の多くが注目するのは間違いありません。

視聴率的にも爆発する可能性は十分にありますので、確実にSMAPにオファーは行っていたでしょう。しかし、結果的に彼らが出演する事は無くなりました。

その代わりにKinki Kidsが初出場という形になったのではないかと言われていますね。

  • メンバーの同意が得られなかった
  • そもそも誰も出たいと言い出さなかった
  • メリー喜多川の許可が下りなかった

様々な推測が出てきますが、本人たちは最後に紅白の舞台にどうしても立ちたい…といったことを思ったかどうかは怪しいところです。

彼等がイベントなどで出演した時の質問への対応や、メンバーの不仲の事などもありますし、さらにはメリー喜多川の意向である可能性も考えられます。

真相は本人たちにしか分からないとは感じますが、思いついた限りでは、後ろ向きな感情が強い気がしますね。

スポンサーリンク


いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ