クリスマス告白で成功しやすい言葉やセリフとは?場所やタイミングも重要

今回は、クリスマス告白で成功しやすい言葉やセリフを初めとして、場所とタイミングについても触れていきたいと思います。

寒くなるにつれ人肌が恋しくなる季節になってきました。

片想いしている人で「クリスマスに告白しよう!」と決めている人もいるのではないでしょうか。

実はクリスマス告白はいつもよりちょっとだけ成功率が高いという噂もあるのです。

クリスマス告白で成功しやすい言葉、場所、タイミングをご紹介します。

Advertisement

告白する時のセリフ

告白する時に成功しやすいセリフを挙げてみました。

使えそうなもの、スムーズに言えそうなものがあれば使ってみて下さいね。

「好きです。つきあってください。」

シンプルイズベスト!

これ以上誠実でわかりやすい告白のセリフはないと思います。

「好きです。今は考えられなくてもその気になるまでいつまでも待つから。」

万一振られてしまったとしても、「いつまでも待つ」というセリフに絶対相手も悪い気はしません。

このセリフで粘り強く何度も告白して、ついに相手を射止めた人を知っています!

「たとえ世界中がみんな敵になっても君の一番の味方だよ。」

ちょっとくさいような気もするセリフですが・・・。

もし相手が人間関係に関する愚痴をこぼし始めたらチャンス。

自分は相手にとって一番の理解者になりたいということをアピールしましょう。

信頼を得ることができれば相手との距離もぐっと縮まることでしょう。

告白する場所はどこがいい?

せっかくのクリスマスなのでムードがある場所がいいですよね。

華やかなオーラに包まれた場所で告白されたら、いい返事がもらえるかもしれません。

夜景の見える場所やイルミネーション

ドライブに誘うことができたらぜひ夜景の見える高い場所へ。

車を持っていない人はイルミネーションの綺麗な場所へ行きましょう。

きらきらと煌めく光の中、告白されると相手にとってもよい思い出となりそうです。

レストラン、カフェ

少しおしゃれなレストランやカフェに誘って告白しても良いですね。

クリスマスには限定メニューを出しているお店も多いもの。

せっかくのクリスマスなので、おいしいお店にいきたい!と思っている女性は多いと思います。

BAR

お酒が飲める人はBARに誘ってみましょう。

年齢を問わず、BARの雰囲気はムードがあって人気があるのではないでしょうか。

居酒屋と違って照明が暗く大人っぽい雰囲気なので、スムーズにエスコートできれば株が上がるかも?

アミューズメントパーク

遊園地やディズニーランドなどのアミューズメントパークに気軽に誘ってみましょう。

相手にとってもクリスマスという特別な日なので「気軽に」を装おうことが大切です!

友達に協力してもらってグループで遊びに行ってもいいですね。

「吊り橋効果」という有名な話を知っている人も多いと思います。

「不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなる効果」なのだそう。

恐怖系アトラクションの力を借りて告白すると、いい返事をもらえるかもしれませんね。

advertisement

告白するタイミングは?

告白するタイミングもかなり重要です。

もし振られてしまった後、普通に接することができなければかなり気まずいですよね。

そんな人は帰り際に告白するのが吉です。
レストランやカフェに誘った場合、お店の中だと意外に周りに声が聞こえてしまいます。

特に告白となると、なんとなく二人の雰囲気が独特になり、周りに聞き耳を立てられてしまう場合もあります。

自分は平気でも、告白される方が困ってしまうということもあるのでお店を出た後の方が良いでしょう。

逆にBARでは座る距離が近いので、告白しやすい環境です。

周りの人もお酒が入っているので、聞こえたとしても聞き流してくれるでしょう。

何気ない会話からサラッと告白してしまってもよいかもしれません。
どのようなシチュエーションや言葉を選んだとしても、相手があなたのことを気に入ってくれていないとOKはなかなかもらえません。

事前に自分のことをよく知ってもらい、信頼してもらえるようにしておきましょう。

クリスマスに会ってくれるということはもう一息のところまできていると思います。

クリスマスの魔法を少しだけ借りるつもりで告白に挑んでください!

成功をお祈りしています!!

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ