クリスマスに彼氏彼女に会えない時の過ごし方!喧嘩した際の対応なども

今回は、クリスマスに彼氏彼女に会えない時の過ごし方を初めとして、クリスマスに恋人と喧嘩した際の対応などについても触れていきたいと思います。

せっかくのクリスマスなのに彼氏や彼女に会えない!

さみしいですが社会人だと年末の忙しい時期でもあるので仕方ないですね。

気を取り直して楽しい過ごし方を考えてみましょう。

またよりによってクリスマスに喧嘩してしまった人のためにも対処法を考えてみました。

Advertisementクリスマスに恋人と会えない時の過ごし方

実はクリスマスイブに恋人と会えない人は76.2%にも及ぶそう。

理由は仕事が一番多く、次に遠恋、友人や家族との予定があることが挙げられました。

さみしいのは自分だけでない、と元気づけられるデータですね。
当日に会えない場合はメールやLINEで連絡を取り合っている人も多いようです。

クリスマス当日に会うことに意味がある、と思う人もいるかもしれませんがワガママをいうと喧嘩になってしまいます。

クリスマスムードでいっぱいの直前の週末に先取りでクリスマスデートするといいかもしれませんね。

次にクリスマス当日の過ごし方についてご紹介します。

家族や友人と

当日は家族や友達とクリスマスパーティして楽しく過ごしましょう!

ごちそうやケーキをおなかいっぱい食べ、お酒を飲んでひたすらトークで盛り上がるのも楽しいですよ。

スーパー銭湯などに行ってのんびり過ごすのもいいですね。

クリスマスは交際相手と過ごすだけのものではありません。

気を使わなくていい友達や家族だからこそ過ごせるクリスマスもあると思います。

仕事

もしくは自分も仕事に打ち込んでしまうのも手かもしれません。

同じような境遇の人はたくさんいるはず。

クリスマスといっても仕事は普通に入ってきますよね。

少し静かになっているオフィスは仕事がはかどるかもしれません。

帰りに同僚と飲みに行くのも良いですね!

喧嘩した時の対処法

せっかくのクリスマスなのにデートの途中で喧嘩してしまったという人たちもいるでしょう。

クリスマスは楽しい思い出にしたい、と楽しみにしていたのに期待外れだった・・・。

プレゼントがほしかったものじゃなかった・・・。

おしゃれなお店じゃなくて大衆的なお店での食事だった・・・。
普段だったら会えるだけで良くても、クリスマスに期待しすぎて喧嘩をするカップルは意外に多い気がします。

期待しすぎないこと、頑張りすぎないこと、相手を許すことがクリスマスを過ごす上で大切なことかもしれません。

期待通りにならなかったとしても決して怒りすぎないようにしましょう。
それでもうっかり怒りが爆発してしまったときはさっさと機嫌を直してしまいましょう。

いつまでも怒っていてクリスマスが楽しくない思い出になってしまうのは残念ですよね。

気分や雰囲気を切り替える方法を次に挙げてみましたので参考にしてください。

advertisement

おいしいスイーツ

気分を切り替えるには甘いものを食べましょう!

カフェで美味しいスイーツとコーヒーをいただいて一息つけば、怒っていたこともどうでもよくなりそうです。

パンケーキやパフェ、クレープなど行ってみたかったお店、お気に入りのお店に連れて行ってもらうことでチャラにしましょう。

イルミネーション

夜が近づいてきていたら、イルミネーションを見に行きましょう。

冷たい空気の中、ライトアップされた幻想的な空間を散歩していたらだんだん心が清らかになってきます。

さりげなく手をつなげばそれだけで仲直りができそうです。

プレゼント

まだプレゼントを渡していなければ、渡してしまいましょう。

お互いに愛情と感謝の気持ちを伝えれば自然と笑みが出るもの。

そのまま怒っていた内容は忘れてしまいましょう。

それでもダメな場合は・・・

「帰ろう」と言ってコンビニスイーツでも買って無理矢理どちらかの部屋に一緒に帰りましょう。

テレビでも見ながらまったりしていると、怒っていたこともどうでもよくなるはずです。

ぜひリア充は爆発してしまってくださいね。

いつもコメントして頂きありがとうございます!

サブコンテンツ

このページの先頭へ